冬物クリーニング最大49%OFFはコチラ

知恵袋を利用してみたのですが、現実逃避的な回答や質問が多く、日本を腐らせる原因の一つになると思います。なので、知恵袋からgooに移って現実を知って欲しいのですが、gooという会社はもっと大きくならないでしょうか?

教えて!goo グレード

A 回答 (3件)

知恵袋もここも大差ないですよね。

似たり寄ったりだと思いますけど。
    • 2

gooはdポイントとの連携が開始され

次々とサービスが終了予定です
残念ながら大きくはなりません。
今後dポイントに吸収され、この
教えてgooもどうなるかは不明。
    • 0

> 知恵袋を利用してみたのですが、現実逃避的な回答や質問が多く、

> 日本を腐らせる原因の一つになると思います。

教えて!gooも質問内容としては大して変わらないと思います。
ま、たかだかQ&Aサイトが日本を腐らせる原因の一つになるとは
思いませんが。

> 知恵袋からgooに移って

多くの知恵袋で垢BAN食らった人が教えて!gooに来ていますよ。
こっちのほうがゆるいから。
    • 2
この回答へのお礼

例えば、知恵袋で「海外に行きたいのですが、どう思いますか」に対して日本は世界から好かれているので、何とでもなります、みたいなQAが知恵袋では物凄く多いです。実際、ロシアやドイツに行っても日本人はネオナチなどに人種差別の対象となり、過去に起きた韓国人暴行事件の二の前にしかならない。悪い点は全く明かさないよね、ガイドラインに引っかかるから?