プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの件で質問がございます。

こちらが過失割合10:相手0の追突事故において、
こちらが後遺症障害の認定を申込み認定され、
等級に応じた慰謝料を受け取る事は可能でしょうか。

9:1や少しでも相手に過失があれば可能とは調べて分かったのですが、
10:0の場合の情報が見つからなかったもので…

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

自分の任意保険の内容を確認してください



人身傷害保険がついてれば自分の100%過失でも対応してくれます
というか、この保険は希望すれば過失0~100%の事故、つまりすべての事故に対応してくれます 体の車両保険といえます
    • good
    • 2

不可能です。



過失0の意味分かってますか?

相手は何も悪くないのに、金よこせっておかしくないかい。
    • good
    • 1

貴方の任意保険の加入状況に依っては補償されるかも?保険会社に問い合わせると良いと思います。

    • good
    • 0

慰謝料というのは、その名の通り「迷惑をかけてごめんなさい」として相手に収めるお金です。



相手の過失が0であれば、相手がこちらに掛けた迷惑は何もないという形なので、相手からこちらへの慰謝料は発生しません。

保険によっては、自分の保険会社の方から自爆に準じた補償を受けられるかもしれません。

また、障害の程度によっては、国の補助も受けられるかもしれません。
    • good
    • 0

10:0なら、相手から慰謝料を取ることはできないです。


自分の契約している保険会社から障害手当みたいなものをもらえるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!