PCを変えることになったのですが、I/Eの「お気に入り」はどうやって移せばいいのでしょうか?やり方を教えて下さい。

A 回答 (3件)

WINDOWSフォルダの中にFavoritesという名前のフォルダがあります。


それが「お気に入り」なので、FD等に丸々コピーして同じ場所に移せば良いですよ。
ただし、移動先のPCがWin2000だった場合は、多少場所が変わりますが…。
    • good
    • 0

以前にも同様のが有りました。


みなさん同様の疑問もたれるのですね・・・

以前のも見て下さい

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=108494
    • good
    • 0

IEのファイルメニューから「インポートおよびエクスポート」を選択


「お気に入りのエクスポート」を選択し、保存先をフロッピーなどに設定しておけば
単一のファイルとして保存されます。

あとは、移動先のIEで同様に「インポートおよびエクスポート」を選択
「お気に入りのインポート」を選択し、
フロッピー内のエクスポートしたファイルを選択すれば
移動完了です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q”お気に入り”の「e」のアイコンを変えたいのです?

 Internet Explorerのアドレス欄にあるアイコン(“http://”の左側)や、お気に入りのアイコンは、通常、「e」の文字をかたどったInternet Explorerアイコンですが、代わりに、Webサイトの作者が用意したアイコンを表示させることも可能ですね!? 私は、Windows版のInternet Explorer6のバージョンを使っていて、かつ、そのWebサイトを「お気に入り」に登録しているにも関わらず全部「e」のアイコンのままです?

Aベストアンサー

まずアイコンとは、アイコンファイル(~.ICO)がありそれを表示させているのです。
インターネットのアイコンも同様です。
インターネットのアイコンを作成した時にアイコンファイルは、
C:\WINDOWS\Temporary Internet Files
に入りそれで表示させます。何らかの要因で
C:\WINDOWS\Temporary Internet Files
が消えた時にeの表記となります。
したがって消えないようにするには、
C:\WINDOWS\Temporary Internet Files
の該当ファイルを違う場所にコピーして
該当アイコンを右クリック→プロパティ→アイコンの変更→参照
で指定してあげて下さい。
長くなりましたが参考になれば幸いです

QI/Eの送受信について

初歩的なことだと思いますが、I/E5.5を使っていますが、「送受信」をクリックするたびに一度回線が切断されます。前のPCでは切断はしなかったので面倒です。原因をお願い致します。OSは98SEです。

Aベストアンサー

ツール>アカウント>メール>その送受信で使っているメールアカウントを選択してプロパティをクリック>接続(タブ)
このアカウントには次の接続先を使用するのチェックを外すかダイヤルアップで使用している接続先を選択して指定する

以上!

QディスクトップPC→ノートPCにデータを移したいのですが・・・

現在使用しているディスクトップ(富士通2000年モデル)のパソコンを5年しようしていて、ノートの方が持ち運びができるので買い換えを検討しているのですが、
ディスクトップに入っているデジカメの画像やデーターを新しく買うノートパソコンに、移したいのですがどのような方法があるのでしょうか?

なるべく簡単な方法がいいのですが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 移したいデータの量にもよると思いますが、クロスケーブルを1本買ってきて、LANを組んでみてはいかがでしょう。設定方法は、参考URLの「ケーブルで直接繋いでみよう」を参考にしてください。

参考URL:http://www.tawagoto.net/lan/

Qデータを移し変えるには??

このたび、PCを新しくしまして、古いPCにあるメールや音楽ファイルなどのデータを新しいPCに移したいのですが、どうしたらよいのやら??
 古いPCには記録する手段がフロッピーディスクしかないので、とてもとても追いつきません。
 今までもメール等しか使っていなかった初心者です。簡単な質問だとは思いますが、どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

一番簡単な方法
 ・どちらのPCにも、LANカードを付けて、クロスケーブルを利用し、ネットワーク接続する。 少し、ネットワーク設定の知識が必要ですが、インターネットにアクセスしているということは、ほんの少し勉強すければOK。
 ネットワークで結ばれると、「ネットワークコンピュータ」のアイコンの下にパソコンが現れるようになり、ファイルのコピーが簡単に出来るようになります。

面倒だけど設定なんか覚えなくても良い方法
 ・古いPCのハードディスクを外し、新しいPCにつなげる。但し、新旧のハードディスクがIDEであることが必須。(SCSI同士も可だが、メーカ製でそんなことはないだろう)

 但し、新旧どちらのパソコンもDOS/V機で、かつ、WINDOWS95以上であることが条件かな・・・(^^;)

QPC9821とPC/ATの差は」?

こんにちは。
Win98のインストールディスクには、
PC-9800対応版とPC/AT対応版がありますが、
CDのデータを見ただけでどっちかわかる方法はないでしょうか?
コピーしたのをしまっておいて本物がなくなってしまたので
質問しました。
ファイルの差などありましたら
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

DSP版のPC-9800対応版のインストールディスクというのは私が知る限り見たことがありません。
NEC のPC9800シリーズに添付されているのは、その機種専用のバックアップ(リカバリー)CD-ROMであり、DSP版のPC/AT互換専用のインストールCD-ROMとは趣が違います。

Win98のCD-ROMは大きく分けてこの2種類です。
1 製品版 (PC-9800とPC/AT互換機) フォルダはそれぞれに対応したWIN98(PC/AT互換機用)とWIN98N(PC9800シリーズ用)があります。
2 DSP版 PC/AT互換専用 フォルダは、WIN98(PC/AT互換機用)でWIN98Nはありません。
アップグレード版も基本的に構造は同じです。

ですので、Win98のインストールCD-ROMは、PC/AT互換機専用版はありますが、PC9800シリーズ専用版は無いと思います。
(PC9800シリーズの物は、該当機種専用のイメージリカバリーです。OSだけを入れる物は無いと思います。)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報