アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SiMが抜いてあるスマホをゲーム用で使っているのですが、バージョンが古くできないゲームが増えました。
SiMが抜いてあるスマホのバージョンをアップさせる方法はありますか?
また、違うスマホのSiMを入れたらアップデート出来ますか?
Androidバージョン5.0.2と書いてあるのですが、アップデートした場合どれくらい時間がかかりますか?

質問者からの補足コメント

  • AQUOS SH-01G

    という機種です。

      補足日時:2021/12/16 16:56

A 回答 (6件)

>SiMが抜いてあるスマホのバージョンをアップさせる方法はありますか?



SIMカードの有無は関係なく、バージョンアップが通知がきて、バージョンアップができたりします。

Apple社のスマホについては、SIMカードが必用な前提ですから、不明です。

SH-01Gについては、Android 5.0までとなります。
それ以降については、NTTドコモは提供しておりません。
Androidは、オープンソースですから、ご自身の端末にあわせてカスタムして最新のバージョンのROMを入れることぐらいになります。

現状としては、新しいものを購入するしかありませんね。
    • good
    • 0

アンドロイドはiOSのようにOSバージョンアップデートはできません。

機種に入っていたOSバージョンのままです。なので、中古アンドロイドスマホには機種のOSバージョンが明記されます。新しい機種を買うしかないです。
アップデートはwifiでもSIMでもかわりません。
    • good
    • 0

アップデートは出来ません。

SIMを挿しても同じです。
SH-01Gのアップデートは終了しております。
過去のアップもバージョン5までです。

AQUOS ZETA SH-01G サポート情報 | お客様サポート | NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product/sh01g/

SH-01G - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/SH-01G

ゲームをしたいなら、新しいスマホをご用意ください。
    • good
    • 1

WIFI接続でネットにアクセスできるなら、通常、自動でアップデートの案内が届きます。

ただし対応する機種で無いと届きません。あまり古いものやメーカーがサポート終了したものはアップデートが出来ません。

設定に、アップデートの項目がアクティブになっているか確認してください。

ちなみに私の5年前に機種は、すでにサポート外でした。
    • good
    • 0

余りに古すぎて・世代が違いすぎて


今のOSは対応出来ないと思いますが・・・・・
    • good
    • 0

時間ではなく、ハードウェア(要するにスマホ本体)が古い場合はバージョンアップができません。


早い話が使い捨てなのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!