アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、ヤフーメールをビジネスに使うことについて以下の回答を頂きました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12716657.html

ではGメールも同様にフリーメールなので不適なのでしょうか?
また、当方はMicrosoft 365 personalをサブスク購入しておりますが、このソフトにはメールな無いのでしょうか?
何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

仕事には信用が大事なので、


フリーメールは何であろうと利用すべきではありません。

ネット契約先が提供するメルアド、携帯が提供するメルアド、
これらのプロバイダーメールを利用しましょう。

> 当方はMicrosoft 365 personalをサブスク購入しておりますが、
これらに付属するのはメールソフトであり、
メルアドの提供は有りません。
    • good
    • 1

仕事で使うというのは、信用が第一ですので、そのメールアドレスが信じられるかどうかが重要です。

SPAMや迷惑メールの送信で使われるような、@yahoo.co.jp や @gmail.com や @outlook.jp などのフリーメールでは、受信者にSPAMと分類されてしまっても文句は言えません。

ビジネスでは、自分のドメインを取得し、自分だけが使えるドメインでメールアドレスを使用するのが普通の方法です。さらに、証明書が付いているメールを送ることができるならばベストです。

自分のドメインでメールアドレスが利用できるのでしたら、そのメールアドレスを運用するプラットフォームとしての Gmail や Outlook でしたら、問題は無いでしょう。
    • good
    • 1

前の質問も含めて、『ヤフーメール』と言ってるのが、メールサービスの話をしているのか、@yahoo.co.jpのアドレスの話をしているのかよく分かりません。



あなたが会社を経営しているとか個人事業主という立場で、自分の仕事用にサービスとしてヤフーメールを使いたいということであれば、別におかしくはありません。
ただし、法人である場合には@yahoo.co.jpであれ@gmail.comであれ、フリーアドレスはちょっとかっこ悪いというか、2流に見えてしまうかもしれません。

どんなメールサービスをつかうにせよ、独自ドメインのメールアドレスを使われたほうが“格好が付く”と思います。
https://domains.yahoo.co.jp/promotion/promo/mail …
    • good
    • 1

Gメール上で自社ドメインを利用できるサービスがあります。


これを採用している企業は多いです。上場企業でもあります。

あと、Gメール利用は中小企業では多いです。
下手なプロバイダドメインのメールよりはよほど信頼性があるので。
    • good
    • 0

再度の投稿ですが


Gメールも同じですよ。
ビジネスには不適です。
    • good
    • 1

Microsoft 365 personalにOutlookはあるがメールアドレスはない。

メールアドレスは一般にプロバイダーから取得します。有料ですが。ビジネスに使うのに会社からメールアドレスを割り当ててもらえないというなら個人事業主ですかね。それなら信用の高いメールアドレスを取得しないとビジネスにも差し支えるでしょう。
    • good
    • 1

Outlookないんでしたっけ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!