プロが教えるわが家の防犯対策術!

2021年の福岡ソフトバンクホークスがBクラスだったので4年後の2025年の開幕戦がビジターですか?分かる方教えて下さい。

A 回答 (2件)

現状ではパ・リーグの開幕戦を主催できるのは4年前のレギュラーシーズンの成績が1~3位の球団となります。

2021年の開幕戦は2017年のAクラスチームが主催。

なので、2021年にBクラスだった福岡ソフトバンクホークスは、順当に行けば2025年の開幕戦はビジターの試合となります。

しかし、本来は前年の成績で決めていたものだったので、4年も前のはやめようといつかなるのではないかとも思います。また、球団数を増やすなど球界再編の可能性もゼロではないですし、コロナか何かで再び開幕が遅れることもあるかもしれません。そんなわけで4年も先の話は、どうなるか確実なことは言えません。
    • good
    • 0

それはわかりません。

そんな先はわからないでしょう。
来年頑張ればいいんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!