プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最初は空手を習っていました。ケンカに強くなりたくて習っているのに、うざい演舞や道場訓を毎度やらされ(1つ,喧嘩をしない)アホか!と思っていました。それと練習、約1時間半の内、筋トレと突きや蹴りの訓練が一時
間以上、実践は最後に少しだけ。アホらしくて辞めボクシングを習いました。ハッキリ言って空手より数倍、楽しいです。発祥国が違うと、こうも違うのかと思いました。具体的に言うと、アップテンポの曲がガンガンかかっています。筋トレ、シャドウ、サンド打ちは基本、自由で空いている時に適当に順番が来たらやるって感じです。次にリングに上がってミット打ち、上級者とマス(スパーリングより打ち合わない感じ)こっちが頼んだら何度でもやってくれます。それが鼻を、思い切り骨折して今度やったら完全に潰れそうです。何か、格闘技がやりたいのですけど合気道が近くに有ります。合気道って面白いのでしょうか?

A 回答 (6件)

空手と同じだろ。


発祥国が同じなので。
空手が楽しくないなら
合気道も楽しくないよ。
両方とも
「空手に先手なし」「合気道も先手なし」
だからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケンカの必勝法は先手、大事になる前に逃げる。それに、鬱陶しい礼に始まり〜なんかいらない。やめよかなぁ。

お礼日時:2021/12/16 22:59

ボクシング続ければ良いですよ。


何か勧めても近所にジムがなければ行けないでしょ。
まあ子供のうちは行動範囲をそうは広げられませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、続けたいけど、マスでもタイミングで鼻に当たります。潰れた鼻になるほど ボクシングに未練はありません。

お礼日時:2021/12/16 23:28

合気道、合気柔術は質問者さんには向いていないと思います。



”強くなりたい” のではなく、相手を ”殴りたい” のですよね。
空手は強くなると相手を殴りません。
ですので質問者さんが楽しいと思えなくて当然です。
合気道、合気柔術も同じです。


・・・余談・・・

毎日ガチな喧嘩をしていれば、それなりに強くなるよ。
それに殴り合いができて楽しいんじゃないかな。
(一方的に殴られて終わることもあるけどね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんな年じゃないんです。逆おやじ狩りをしたいんです。

お礼日時:2021/12/16 23:01

こんばんは



つい最近、テレビで、指一本で相手を転がしてしまう術をやっていました。

どうなっているのか解りませんでしたが、大の大人がコロコロ転がされてしまい、転がされた本人も、なにがどうなったのか解らず、首をひねって考えていました。

凄いと思いました。が相手のダメージが少なそうで、喧嘩で勝てないかと思います。

テコンドーとか剣道(棒があれば良い)だと勝てそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/16 22:54

合気道こそ演舞しかやりませんよマジで。

スパーはゼロなので絶対意味がありません。
鼻を傷つけたくないなら柔術とかどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。近くに有りません。

お礼日時:2021/12/16 22:55

面白いと思います。


こんな風になれたら・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!