アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

養育費のことなのですが、支払いが全くない状態です。
相手に連絡しても「今は厳しい」と言われてその後は何もない状態です。
公正証書もないので、差し押さえなどできないのですが、どうしようもない状況です。
公正証書がないとだめでしょうか?

A 回答 (3件)

公正証書がないと厳しいですが、あっても相手の所得や資産が少ないと厳しいのが現実です。


弁護士に相談するも費用が掛かるので、まずは自治体の無料相談や法テラスなどに相談されるのがいいと思います。
    • good
    • 0

養育費未払いはよくあることです。

ほんとにパチスロなどギャンブルで一門なしがいます。
    • good
    • 1

公正証書が無いとなると結構厳しそうですが


まずは弁護士に相談いきましょう。早い方がいいです。

どこに行けばいいか分からなければ弁護士会の窓口なんかへ行けば
1時間6000円くらいでできますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!