プロが教えるわが家の防犯対策術!

 東芝のDVD/HDDレコーダー RD-X5を
 使っています。
 HDDに録画したものを編集ナビで編集し、
 オリジナルとプレイリストが出来ました。
 編集完了かと思い、オリジナルを削除したら、
 プレイリストまで削除されてしまい、データ自体が
 すべてなくなってしまいました。
 (誤って削除してしまった私が悪いのですが・・・。)
 ゴミ箱にも残っていません。
 誤って削除したデータ(HDD内に録画)を
 復活させることは出来るのでしょうか。
 この機種をお使いの方で、ご存じの方がいらっしゃいましたら、
 お教え下さい。
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ゴミ箱への移動ではなく「削除」したタイトルは復活できません。


残念ですが諦めて下さい。

プレイリストはオリジナルのここからここまでを再生するという指示書みたいなもので、映像データではありません。
(パソコンでいえばショートカットみたいなものです)
プレイリストをダビングしてオリジナル化しない限り、元のオリジナルタイトルは削除しませんようご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすいご説明、ありがとうございました。
とても勉強になりました。
編集が終わったからといって、そこで完了・・・という訳ではないのですね。
今回のは諦め、また自分なりのファイルを作っていこうと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/16 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!