プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

au から povoに変更する事によるデメリットは?
スマートバリュー 家族割 等無くなる事以外
3回線使用全てを変更
au PAY au PAYカード 自分銀行を利用中で、今後も利用予定
これらに影響するデメリットを教えて下

質問者からの補足コメント

  • LINEの認証
    ポイントの貯まり方
    自分銀行との連携
    この辺りについて教えていただけるとありがたいです。

      補足日時:2021/12/17 19:58

A 回答 (5件)

質問の回答とはズレますが朗報なので



【独自】携帯アドレスそのまま、持ち運びOK…大手3社が月内にも新サービス
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20211214-OYT1T …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
有料にての対応が報じられてましたね。

お礼日時:2021/12/17 19:46

No.3です。

ひとつ言い忘れていたので補足します。

先の「ちょっとややこしい」はeSIMの場合です。SIMカードを郵送してもらう選択肢もあります。後者はちょっと時間かかりますが、テクニカルには難易度低かろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
auでも現在eSIMにて運用してます。

お礼日時:2021/12/17 19:45

他の方々がまだ触れていない点について。



オンライン専用のプランなので、店頭で契約することができない、ショップでの対面のサポートも受けられません。そういうコストを削ることで安くしているのがpovoです。

auで契約中の人がpovoに契約変更するのはずいぶん簡単です。しかしいずれその次には、そのpovoの契約を新たな端末に切り替えるときがきます。店ではできないので自力でやる必要があります。

これ、先日実際にやりましたがちょっとややこしい。すごく難しいというわけでもないけど、機械音痴の人だと挫折しかねないと思います。

また、切り替え作業にはWifi接続が必要、かつオンラインチャットで問い合わせる必要があります。その返事が来るまでしばらく、数十分から数時間ほど待たされます。なので、povoの回線とは別に家にWifi環境がないと厄介です。

なお、povoに変えてもau Payは変わらず使えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その辺りは問題有りません。
今の所自分で対応出来る範囲なので。

お礼日時:2021/12/17 19:44

キャリアメールくらいと思います。


あとはプラン次第でギガが今より減る、無料通話がなくなるくらい。

乗り換えるなら似たようなドコモのahamoだと機種も2万円程度割引になるのと無料通話もつきますので、
一気に乗り換えるなら大きく安くなるので選択肢としてはありかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
au PAY やカード 自分銀行を使いauIDを使い続けたい為povo以外選択肢はありません。

お礼日時:2021/12/17 19:42

キャリアメールが使えなくなること。


銀行の第2パスワードの認証をキャリアメールに設定していると
困る事になる。
本人確認の認証が取れなくなるので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
先日キャリアメール対応と報じられてましたが、380円の有料オプションでしたね。
他のアドレスに変更します。

お礼日時:2021/12/17 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!