アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテルの清掃って外国人労働者が掃除してるのですか?

A 回答 (6件)

>日本人だけの所は高級旅館とかですか?



自分が見たのはホテルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/19 09:21

よく連泊するので掃除中のスタッフと廊下で会うことも多いです。


安いところだと日本語カタコトの方が半数、日本人半数ぐらい。
全然喋れない人に会ったことは無いです。
高級なところは日本で生まれ育った日本語堪能な人のみ、って感じがします。
あくまでも自分の見た範囲ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本人だけの所は高級旅館とかですか?

お礼日時:2021/12/18 07:02

あなたの良く行くホテルならそうでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホテル行かないので…。

お礼日時:2021/12/18 17:41

外国人労働者が多いかどうかの統計は見たことがありませんが、私が利用したいくつかのホテルの清掃員さんで若い方は中国系っぽい名前(張とか劉とか)の名札をつけていることが多かったかもしれません。

年配の方は日本人っぽい名前の名札(田中とか鈴木とか)をつけていることが多かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーですか…。

お礼日時:2021/12/18 17:40

技能研修という名目で安く使えるからです。


ほとんど会話らしきものも不要なので
彼ら彼女にとっては就きやすい仕事のようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

給料は日本人と変わらないかと…。

お礼日時:2021/12/18 17:40

そういう場合も有ると思う。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!