最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

短時間の連続投稿をお許しください。

過失割合の加算修正の条件に前方不注意というのがあるのですが、これはどの程度のものでしょうか?
そもそも、前方不注意だから事故になったはずなのですが、基準が分かりかねています。

どうぞ、回答をお願いします

A 回答 (2件)

例)1、信号が青の道路走行中交差点で右折の車と

ぶつかった
   基本は2割の過失 相手8割

2、信号の無い優先道路走行中の交差点で
   出会い頭に車とぶつかった
   基本は4割の過失 相手6割

状況によって過失は変わりますので参考までに

• 0

回答したいのですが、

事故の状況をもう少し詳しく記載してください。
その場合、天候・時間帯・道路状況・他の通行車両・速度、事故を起こす10秒ほど前の車及び運転者の経過状況などです。
    • 0