アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そもそも、この件はじいさんが自粛警察気取りで自分の力をわきまえずマスクは任意でも関わらず偉そうに注意したのが発端ですよね?その結果、下半身不随。アホ以外に他の言葉を思い浮かべられますか?
加害者の若いヤツ、シカトしたらいいのに今も寒い懲役で人生の何年間を無駄にして、アホ以外に他の言葉を思い浮かべられますか?
私は、素朴な疑問で、どちらがアホか質問しただけなんですけど?

質問者からの補足コメント

  • これが、仮にヤクザの親分のじいさんで周りに若い衆が沢山いたら?注意された若アホも、すいませんと言いながら即効で逃げたと思います。キレイ事はいいから現実的な見解を聞きたいんです。

      補足日時:2021/12/17 18:25

A 回答 (12件中1~10件)

そもそも、この件はじいさんが自粛警察気取りで


自分の力をわきまえずマスクは任意でも関わらず
偉そうに注意したのが発端ですよね?
 ↑
そうです。
マスクは義務では無いのですから
注意する権利などありません。



その結果、下半身不随。アホ以外に他の言葉を
思い浮かべられますか?
 ↑
愚か、軽率、てのはどうでしょう。




加害者の若いヤツ、シカトしたらいいのに今も寒い懲役で
人生の何年間を無駄にして、アホ以外に
他の言葉を思い浮かべられますか?
 ↑
バカ、はどうでしょう。
こんなことで、暴力を振るうような
やつです。
バカに決まっています。



私は、素朴な疑問で、どちらがアホか
質問しただけなんですけど?
  ↑
お爺さんはアホで、
若者はバカ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。貴方の様に論理的に回答して下さる人が、ほとんど居ないのは何故なんですかねぇ。

お礼日時:2021/12/18 09:01

あなたはあなたの考えでいいじゃないですか。


私の考えを変える必要なんてありません。
    • good
    • 0

>それじゃ、あんた被害者のじいさんを調べて、下の世話してあげたら?


>出来へんやろ。口だけ番長。

何の話ですか?

どちらがアホか? という質問なので、法を逸脱する方がアホだ、って言っているだけ。

腹が立つなんてことは世の中いっぱいあるでしょう?
おじいさんもマスクをしていない人に腹が立ったわけ。
で、若者は注意されたことに腹が立ったわけ。

おじいさんは口で言い、
若者は暴力を振るった。

自分を抑えられない度が若者の方が高かったという結果だから、若者の方がアホだって話。

あなたとは視点が違うだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の尊厳もなく家族の、これからの苦労を考えたら?だから己を知らないアホと思うのです。今までの、人生経験、なんの為?

お礼日時:2021/12/18 11:55

なんかさぁ、悪く言って構われたいだけに見えるんだよね。

故事出してきてるところからも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前と一緒にするな、なんの見解もないくせに糟

お礼日時:2021/12/17 20:56

君にはないのね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

単純なヤツ。
韓信の股くぐりの故事知らないの?

お礼日時:2021/12/17 19:27

自分の力をわきまえてるからここで発散か?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人を助ける。たしなめるには力が要るという事。

お礼日時:2021/12/17 19:02

>じいさんは死ぬまで下半身不随で周りにとてつもない迷惑をかけるの。


 注意したからそうなったけど、暴力を振るわれるほどのことはしていないから、被害者です。だから下半身不随の件は、アホとは違います。

私の意見ですから、どう考えようと私の自由でしょ??

そのおじいさんがアホだ、という意見以外は受け付けないのですか?
もし、そうなら、あなたのご要望にはお答えできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それじゃ、あんた被害者のじいさんを調べて、下の世話してあげたら?
出来へんやろ。口だけ番長。

お礼日時:2021/12/17 21:13

>じゃあ、なんて言うの?


 より問題がある、と言っています。

マスクを指摘したって、必ず下半身不随になるわけではありません。
(指摘することが正しいとは言っていませんよ)

でも、相手を下半身不随にしたら、捕まるのは確実でしょう?
それがわからないのはどうなの? と思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、そいつは死刑にはならないの。何年したら社会復帰するの。じいさんは死ぬまで下半身不随で周りにとてつもない迷惑をかけるの。

お礼日時:2021/12/17 18:50

アホって言葉を使いたくないだけです。


言葉が違うだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、なんて言うの?

お礼日時:2021/12/17 18:27

マスクしないことは違法ではありませんが、注意することも違法ではありません。


でも、暴力は違法です。

どちらが、より問題があるかは明らかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、どちらが正しいのかを質問してません。どちらがアホかを質問しています。

お礼日時:2021/12/17 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!