アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モバイルバッテリーについてですが、壊れたので新しいの買いました。写真の長い方は以前使っていた壊れたやつです。同じのが欲しかったのですが、今回はカードサイズのしかなかったので、それを買ったのですが、メーカーは同じです。はじめはバッテリー自体を充電するのですが、目盛が増えていきません。てことは充電されてないですよね!
線の方が壊れてるのかと、直接線をコンセントに繋いで充電すると充電出来ます。てことは線が壊れてるわけでもないですよね。
コンセントタップ6口あるものを使っています。でも以前からもそれを使っているので、関係ないかと思うのですが、それで又別の店で以前と同じものを買ってきました。でも充電ランプが4つある内の1つしかつきません。なぜでしようか?

「モバイルバッテリーについてですが、壊れた」の質問画像

質問者からの補足コメント

• そうですか?専門用語といわれましても何せバッテリー残量インジケーターのランプが増えていきません。充電できてませんよね?写真の様にmicroUSBをコンセントにさしてます。どの部分が悪くバッテリー充電が出来ないのか?

「モバイルバッテリーについてですが、壊れた」の補足画像1
  • 取説添付します

「モバイルバッテリーについてですが、壊れた」の補足画像2
  • 2種類添付します

「モバイルバッテリーについてですが、壊れた」の補足画像3

A 回答 (4件)

モバイルバッテリーを充電する場合に、電圧が一定以上ないときちんと充電ンされない場合があります。

私は以前アンカーのモバイルバッテリーを購入した時のことです。
PCからのUSB給電ではいつまでたっても4つある充電状態を示すインジケーターが24時間たっても2つしか点灯しませんでした。
ところが充電コンセントを通常のコンセントにさしてそこから充電ケーブルをとったらきちんと充電できました。

充電コンセントにつないで充電できるかどうかを確認してください。
あわせてその線でスマホが充電できるかどうかも確認してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。単独コンセントにも差しては見たのですが、同じでした。usbコード新しいの買ってみます。

接続線は悪くないってのはわかったなら

原因は繋いでる元が悪いって事。

https://www.amazon.co.jp/KKnoon-USB%E9%9B%BB%E6% …

アマゾンで手に入るUSBテスターというのを買っておいたらいいかもね。
これを差し込んだら電気が流れているのかどうかわかるので
なにが故障しているのかもわかる。
    • 0
この回答へのお礼

テスターなんてあるのですね?見てみます。ありがとうこざいます。

しょうがないなぁ。

>はじめはバッテリー自体を充電するのですが、目盛が増えていきません。
>てことは充電されてないですよね!
どれだけの時間待ったんですかね。
充電時の状況によっては充電がゆっくりだったりしますよ。
充電量が少ないのにバッテリが大容量ならそりゃ時間かかるし
短時間しか見てないならそりゃ目盛りはなかなか進みません

>線の方が壊れてるのかと、直接線をコンセントに繋いで充電すると
>充電出来ます。
「線」... ですか「コード」くらい言いなさいよコドモかよ
はともかく
充電器が別々なんじゃないの

イマドキは「高速充電できる」複雑な仕組みがあります。
その仕組みに則ってない場合は充電量が少ないので長時間かかります。

そういうことなんじゃないの知らんけど
    • 0
この回答へのお礼

子供ですいませんね

5時間待ちましたが増えなかったので質問したんてす。
新しいUSB買って試してみます

同じメーカーでも、機種により仕様が異なる。

だから、ランプも異なることがある。
そもそも、LEDランプで徐々に増えていくものもあるし、それぞれの場所で、ランプの意味がある場合もありますからね。

とりあえず取説をみてください。
    • 0
この回答へのお礼

取説道理するのですがね?