プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅の8畳の部屋で、ボーカルや弾き語りの録音をしたいです。しかし、部屋鳴りがします。
取り付けの手間の入らない、吸音材や調音音パネル等あれば教えてください。
120,000円以下の価格で無利息のローンか、ペイディの3回払いを使って、月の支払いか、18,000円以下になるようなものがあれば教えてください。
現在、Amazonギフト券15,000円位、PayPayのポイント10,000円以上あります。
あとぽんたポイント10000点チャージすることもできます。

楽天カードは作ったばかりで、まだどれだけポイントがあるか知りません。
コンデンサーマイクにリフレクションフィルターは取り付けています。

A 回答 (4件)

たりあえずリンク先をご覧になってください。


https://otodasu.jp/bouonsitu-yasui/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/01/10 00:07

スタジオ借りりゃ済む話では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スタジオへ行く、手間と往復の時間を節約してフットワークを軽くして録音したいです。セルフ録音で良い環境の録音スタジオはなかなかありません。弾き語りには部屋が狭すぎたり、遠かったり、あまり良い音で取れなかったりします。

お礼日時:2021/12/18 00:12

部屋のあちこち(特に隅の角)に防音効果のある毛布や布団類を仕掛けたら多少は改善されると思います


現在有る物で1度録音されたらいいかと思います...鳴り方は吸音材を足しながら消して行くのがいいと思う
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうござい。ピアノの上に毛布をかけたりはしています。その部屋で2〜3度録音しました。しかし、部屋鳴りが気になります。
ヤマハの音調パネルを無利息ローンで複数枚購入しようと考えていました。それだと、25万円以上になるし、効果がどのくらいかもわからないので質問しました。
少しずつやってみます。

お礼日時:2021/12/24 03:58

一人カラオケ室に行く手はないわけ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/19 05:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!