プロが教えるわが家の防犯対策術!

解きたい理由はなんですか?

https://www.jps.or.jp/books/gakkaishi/files/71-0 …

A 回答 (3件)

ミレニアム懸賞問題です


お金がもらえるからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7つの問題があります。

・ヤン–ミルズ方程式と質量ギャップ問題 (Yang–Mills and Mass Gap)
・ナビエ–ストークス方程式の解の存在と滑らかさ (Navier–Stokes Equation)

ですか?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%AC …

お礼日時:2021/12/18 06:21

宇宙の謎ですね。


理由は簡単。
好奇心。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素粒子を調べることが、宇宙の謎解きになる、、、という人もいます。
でも、「本当かえ?」って思うときがあります。

お礼日時:2021/12/18 06:27

なぜ産まれてきたのか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは、わかります。
「エントロピーを増加させるためです。」

単細胞生物→下等動物→猿→人間

に従って、「エントロピーを増加」させるように進化しています。

これ以外にもあると思いますが、「エントロピーを増加させるため」は当たっていると思います。

お礼日時:2021/12/18 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!