ジャンボジェットなどの旅客機のトイレの汚物はどうしてるんでしょう。まさか空中散布とか?知っている方教えてください。

A 回答 (3件)

某航空業に勤めている親戚のオネェ様(地上勤)に訊いたのですが、

中和剤だか乾燥剤だかを混ぜて(脱水までして?)、空中散布らしいです。

まあ、降り注ぐダイオキシンよりはましですか。
    • 0

便乗質問で失礼しますが、やはり空中散布なので流すと

「シュゴー!」と、すごい勢いで流れていくのでしょうか?
ちなみに洗面台の水も。

でもやはり汚水タンクがあるはずですよね?
分類して、一部だけ流してるとか??
    • 0

まさか空中散布は無いでしょう。

タンクに溜めて空港で下ろしているはずです。
    • 0