プロが教えるわが家の防犯対策術!

数えきれない程の病気があるなかで、病気(からだの)にならない方が難しいですよね。怖くてたまらなくて安定剤みたいなのを貰ってます。
どうしてみんな健康なのですか(._.)?

A 回答 (7件)

からだが健康なら精神疾患は治らなくて良いと思ってます。

」←そうですか・

俺は3年前に 脳出血をし 後遺症で左手の痺れ 2年前から坐骨神経痛で腰から足の裏までの痺れ 今年は大腸癌が見つかり3月に手術・・

現在はストーマ(人工肛門)で 療養中


こんなの 死んだら無くなるので 心の健康の方が大切だけどね・・
    • good
    • 0

手を洗うから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡単に出来ることですね。

お礼日時:2021/12/18 14:27

違うのですか」←このサイトだけを見ても解かるでしょ?



他人を軽蔑したり 死ねだと言ってみたり・・

心が不健康だから そんな言葉を発する・・

見える身体と 見えない身体(心)・・両方が健康な人は少ない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

からだが健康なら精神疾患は治らなくて良いと思ってます。

お礼日時:2021/12/18 14:26

あなたはいつも同じことを言う


唯一言うなら、恐れることを恐れるな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖がってもしかたないですよね。

お礼日時:2021/12/18 11:26

健康じゃないし、今後もっと重い病気になること前提で生きています。



ちなみに、あなたは地震は怖くないですか?
日本は災害大国だし、滅多に地震が起きない所でも大きく揺れたりするので(阪神淡路がそうでした)油断ができません。
リスクの度合いで比較したら、病気になるのとあまり変わらないと思うんですが、あなたが感じる地震のリスクは病気のリスクと比べてどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

災害は同時にみんな遭遇するところが病気と違うところかなと思います。

お礼日時:2021/12/18 11:25

>どうしてみんな健康なのですか(._.)?


なぜ
>みんな健康
と?
たぶんあなたは世の中の一部分しか見てまぜん
国民健康保険の利用者が多い事実とか知りませんか

あなたは何らかの健康障害で苦労されててこういう質問を投稿されたのでしょうけど
「私は不幸。私以外のみんなはシアワセ」などという「偏見」持つと
世を見る視点が歪みますよ。
この質問自体が既にソレなんじゃない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

被害妄想みたいなものですかね_(._.)_

お礼日時:2021/12/18 11:18

あなたが 皆を健康だと思ってるから・・

    • good
    • 2
この回答へのお礼

違うのですか_(._.)_

お礼日時:2021/12/18 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!