アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間って身長や体重の割に弱すぎませんか。
なぜ中型くらいの大きさはあるはずの人間はここまで弱いのでしょうか。

A 回答 (3件)

まず、人間には武器が無いのが弱いですね。


角も牙も無いし、ツメも弱いです・・・

まあ、その代わりに脳があります。
逆に言えば、体力的に弱いのに生き残って繁栄できたのは、脳と器用さがあったから。
集団での協力も強さなので、言葉やコミュニケーションというオプションも加わったから。

例えば、昆虫界で最強の昆虫はアマゾンの「軍隊蟻」です。
1匹だけでは弱いですが、集団になって他の生き物を殺戮していきます・・・
仮に、軍隊蟻が更に武器を持って、領土を増やそうとしたらどうなるでしょうか? 他の昆虫は絶滅しちゃいますよw
人間がそんな感じです。
最強の格闘家でも、中学生100人に同時に襲われれば負けます。相手がライオンでも熊でも同じ。もちろん集団といっても犠牲は伴います・・・

--------------
まあ、その文明のせいで身体は更に弱くなった。
かなり楽になった分、戦闘能力も衰えています・・・
一般サラリーマンなら、アフリカやアマゾンの原住民や、縄文人など野生の人とタイマンだと、誰も勝てませんw

つまり、野生の人類なら、弱くは無かったと思いますよ。
    • good
    • 2

そんなに弱くないよ。

    • good
    • 0

いつも車で移動していれば足はよわくなります。


それと同じで、知恵や武器で攻撃したり自分を守って
いれば、身体だけで勝負すれば弱い動物になってしまいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!