アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして韓国の文化はあまり世界から知られていないのですか?海外のサブカルで韓国がネタになった物を見た事がありません。朝鮮戦争すらネタになった作品も見た事がありませんし。
韓国文化って何ありますか?これと言う程の文化が浮かびません。K-popなんて欧州っぽくて朝鮮要素どこにあるんでしょう。整形なんて韓国発祥と言う訳でもないのに本当に韓国特有なんですか?整形技術は欧州から伝わった物ですよね?韓国料理も韓国知らない人だと中華料理やベトナム、ミャンマーらへんの東南アジア料理と間違えそうですよね。もっと韓国が国として主張出来、韓国知らない人でも韓国文化とわかる文化は何かありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 私は最初、キムチを中国発祥だと思ってました。麻婆豆腐も同じ赤い料理で雰囲気が如何にも中華風なので。

      補足日時:2021/12/18 18:30
  • これだけ世界から知られた文化が何も無いのにあそこまで経済成長出来たのが不思議で不思議で仕方ありません。

      補足日時:2021/12/18 19:06
  • 勿論ちゃんと答えてくださいね。

      補足日時:2021/12/18 19:43
  • 韓国には世界から知られた観光地やランドマークって何ありますか?ピンと来ません。

      補足日時:2021/12/19 13:59

A 回答 (4件)

>どうして韓国の文化はあまり世界から知られていないのですか?


世界に文化を発信できるようになってからの歴史が浅いからです。
日本は、1867年のパリ万博から発信しています。
やはり世界で文化を認識させるには、老人でも子供のころから認識されている必要があるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、韓国でイメージ出来る物が何もありませんね。

お礼日時:2021/12/26 20:33

どうして韓国の文化はあまり世界から


知られていないのですか?
 ↑
知られているいないは、その国の
国力によるからです。

中国は、かつて世界一の超大国
でした。

欧米は、現在世界の覇者です。

日本はアジアで、唯一欧米に対抗
出来た国です。

そこへ行くと、韓国は
・・・。

口の悪い人は、中国の劣化コピーだ、
日本文化の窃盗団。



海外のサブカルで韓国がネタになった物を見た事がありません。
朝鮮戦争すらネタになった作品も見た事がありませんし。
 ↑
極東の小国など、世界の興味を
引かないからです。



韓国文化って何ありますか?
  ↑
あるでしょう。
何か。
ワタシも思いつきませんが。



これだけ世界から知られた文化が何も無いのに
あそこまで経済成長出来たのが不思議で不思議で仕方ありません。
 ↑
シンガポール文化など、聞いたことが
ありませんが、
あれだけ経済が発達しています。

中東文化は良く知られていますが、
経済成長となると、どうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンガポールには世界のサブカルから認知される程の立派な文化があるじゃないですか。マーライオンとか有名ですし、名探偵コナンだってシンガポールネタにした映画ありましたし。それに比べ韓国はこれと言う程の世界のサブカルからネタにされるランドマークも観光地も無い。

お礼日時:2021/12/19 13:53

日本文化を韓国文化として売り込んでいますよ。



アニメとか柔道とか、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本すら侍や忍者、歌舞伎や相撲や寿司、天ぷら等と言ったアジアで差別化出来る文化を持ってるのにですか。中国なんてカンフー、ラーメン、万里の長城とかアジアの全ての始まりなだけあって国を主張出来る文化があるのに韓国と来たら…
これじゃもはや日本の植民地ですねw

お礼日時:2021/12/18 19:27

日本は韓国から近いから韓国意識してるかもしれんが、韓国から遠い国は韓国なんぞ名前くらいしか知らんぞ


トルコの文化なんか日本人は知らんのと一緒
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ケバブやらトルコ行進曲やら色々ありますよね?まあトルコは発途国らしいですからその程度しか知られないのは仕方ありませんが、韓国は世界から先進国として扱われてるのに隣国の日本人すら殆どの朝鮮としての文化が知られていないのは何故ですか?

お礼日時:2021/12/18 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!