高倉健の昭和残侠伝っていう映画なんですが、現在発売されているものではなく、まったく同タイトルなのですが、
内容が過激すぎて、発売禁止になったものがあるらしいのですが、ご存知ありませんでしょうか。
ある方からどうしても手に入れて欲しいといわれまして、困っております。
題名は昭和残侠伝(サブタイトル無し)
主演 高倉健
です
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

高倉健幻の作品といったらこれですが、商品化されてますしね・・・。


↓アマゾンの『あにき』DVD-BOXの紹介ページ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000V4 …

高倉健のヤクザ映画で入手困難なのは
『人生劇場 続飛車角』などですか。

高倉健という条件でなければヤクザ映画で現在発売は無理だろうと言われているのがひとつあります。
『博徒七人』という鶴田浩二主演作品でそれぞれ身体に障害がある(片目、片足、片腕etc)七人が活躍するというヤクザ映画です。けっこういい映画らしいのですが、みる機会はまずありません。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD21967/
    • good
    • 0

日本侠客伝も11本すべてビデオ化されています。


発売禁止…。
なんの映画でしょうね?発禁というと大げさですが、むかし、沖縄でやくざの抗争があった時にテレビで「仁義なき戦い」の放送を沖縄でだけ中止したという話もありますし、そういう形での上映なり放送なり見送りっていう事じゃ…。
話は変わりますが高倉健のオリジナルの「網走番外地」の歌は現在CDで出ているものと歌詞が違います。オリジナルのは放送自粛曲という事で、いまでは映画の中でしか聞けません。
    • good
    • 0

 高倉健・池辺良主演の『昭和残侠伝』シリーズは、全9作すべて、DVD化されています。



 おそらく、『日本侠客伝』(64年・東映)ではないでしょうか。
 こちらも人気シリーズで、71年までに全11本が作られましたが、数本ビデオ化されたものの、DVDにはなっていないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そんなタイトルがあるのでね
無知なもので・・・

お礼日時:2005/03/16 11:02

↓こちらではないんすよね?



Amazon.co.jp: DVD- 昭和残侠伝
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000066 …

Amazon.co.jp: 検索結果 DVD- 昭和残侠伝
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …

違ってましたらごめんなさい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000066 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

そうなんです・・・
同じタイトルで、内容過激のため発売禁止になった幻の作品らしいのですが、
どうがんばっても見つからないんです
でも、『探せ』と・・・
ないものはないんでしょうかね

お礼日時:2005/03/16 11:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高倉健の昭和残侠伝っていう映画なんですが・・・

高倉健の昭和残侠伝っていう映画なんですが、現在発売されているものではなく、まったく同タイトルなのですが、
内容が過激すぎて、発売禁止になったものがあるらしいのですが、ご存知ありませんでしょうか。
ある方からどうしても手に入れて欲しいといわれまして、困っております。
題名は昭和残侠伝(サブタイトル無し)
主演 高倉健
です
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

高倉健幻の作品といったらこれですが、商品化されてますしね・・・。
↓アマゾンの『あにき』DVD-BOXの紹介ページ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000V4N02/250-1519456-8802637

高倉健のヤクザ映画で入手困難なのは
『人生劇場 続飛車角』などですか。

高倉健という条件でなければヤクザ映画で現在発売は無理だろうと言われているのがひとつあります。
『博徒七人』という鶴田浩二主演作品でそれぞれ身体に障害がある(片目、片足、片腕etc)七人が活躍するというヤクザ映画です。けっこういい映画らしいのですが、みる機会はまずありません。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD21967/

Q高倉健主演の一番面白い作品

なんですか?
見てみたいと思います

黄色いハンカチは有名ですけど
ぽっぽやは見ようと思えません

Aベストアンサー

人それぞれに一番面白い作品はあります。
私も そっち系は「遙かなる山の呼び声」です、「幸せの黄色いハンカチ」より内容が濃いので好きです。
「野生の証明」の最後のシーンもたまらなかった、頼子(薬師丸ひろ子)が『おとうさ~~ん』、と叫んで走っていくシーン!!

あっち系は「山口組 三代目」
任侠物、ヤ○ザ物もよく見ました。

Q任侠映画

教えてください。
任侠映画をよく見ています。
俳優さんを教えてください。
『昭和残侠伝 唐獅子仁義』に出演していた俳優で、
蔵前一家の跡継ぎが世話になっている名古屋の石田一家の親分役をしていた渋い声の方はどなたですか?

もう一つ。
『日本侠客伝』に出演していた俳優で、
木場政一家の親分役をしていた渋い声の方はどなたですか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

木場政役は伊井友三郎

Qあなたへ 高倉健主演映画のことですが

先日のTVで「あなたへ」を見ました。

ラスト近く、高倉健演ずる主人公が車中で封筒に封をし、港町を去る前にその封筒をポストに投函します。

あの封筒は誰宛のものなのか、TVですからカットもあるのでしょうが、おわかりの方押しえて下さい。宜しく。

Aベストアンサー

刑務所の塚本和夫総務部長(長塚京三)へ、退職願を郵送しました。

映画の中程で、高倉健が一度退職願を出したのを、長塚京三が突っ返した場面がありました。高倉健が、心の整理がつき迷いがなくなったことを意味しているのだと思います。

Q茨城・千葉で見るデコトラ(任侠もの)

最近、毎日見かけるデコトラの装飾(イラスト)が気になっています。
・10tダンプ
・あおりが高い
・色は黒

常磐道 柏~つくば中央
圏央道 つくば中央~香取
あたりでよく見かけます!

後ろのあおりに描かれた絵(写真のプリント?)が何の映画か気になります。
水面からヤクザ者風の人物が短刀を持って出てきたようなシーンです。
昭和残侠伝は見たことありますが、それではなさそうです。

他にも、こんなデコトラ見たよ!という話もお待ちしております。

Aベストアンサー

デコトラで画像検索すればたくさん出ますよ。

こちらの下の方の動画が見られます。(この動画は電飾メインですが)
http://rocketnews24.com/2017/03/07/869870/
訛りから茨城方面だと思います。

Q高倉健さん主演の、「夜叉」のデータが少ないのはナゼ?

本作で田中邦衛さんとあき竹城さんが夫婦で、その息子を演じた俳優さんが誰なのかを探そうと調べたのですが、「夜叉」そのもののデータが少なく、どんなに調べても詳しい情報が見つかりません。 「夜叉」という作品に何らかのトラブルが生じて、封印作品のような状態になっているのでしょうか。 どなたか詳しい情報をお持ちの方、どうか教えて下さいませ。

Aベストアンサー

プロデューサー ................  島谷能成 市古聖智
製作補 ................  佐藤裕城
製作担当 ................  伊藤伴雄
監督 ................  降旗康男
助監督 ................  一倉淳一
脚本 ................  中村努
撮影 ................  木村大作
音楽 ................  佐藤允彦 トゥーツ・シールマンス
主題歌 ................  「ウインター・グリーン,サマー・ブルー」 ナンシー・ウィルソン
美術 ................  今村力
録音 ................  紅谷愃一
照明 ................  安河内央之
編集 ................  鈴木晄
俳優担当 ................  進藤淳一
 
配役    
修治 ................  高倉健
冬子 ................  いしだあゆみ
太郎(長男) ................  中村久光
次郎)(次男) ................  小林健一
花子(長女) ................  岩崎ひろみ
うめ(冬子の母) ................  乙羽信子
螢子 ................  田中裕子
ヒロシ ................  渋谷伸弘
矢島 ................  ビートたけし
啓太 ................  田中邦衛
とら ................  あき竹城
ヒデオ(長男) ................  宇治正高
美香(長女) ................  尾崎仁美
塙松子 ................  奈良岡朋子
トシオ ................  小林稔侍
親爺(ミナミのレストラン) ................  大滝秀治
夏子(修治の妹) ................  檀ふみ
ミナミの親分 ................  下条正巳
ミナミのヤクザ ................  寺田農
ミナミの女(ダンス) ................  真梨邑ケイ
信光(漁師) ................  丹古母鬼馬二
秋広(漁師) ................  青木卓
イサオ(漁師) ................  村添豊徳
サチ(漁師) ................  西村譲
サダ(漁師) ................  坂田祥一朗
近所の主婦A ................  来路史圃
近所の主婦B ................  西巻映子
近所の主婦C ................  池田正子
修治(少年時代) ................  村木満
夏子(少女時代) ................  小泉朋子

プロデューサー ................  島谷能成 市古聖智
製作補 ................  佐藤裕城
製作担当 ................  伊藤伴雄
監督 ................  降旗康男
助監督 ................  一倉淳一
脚本 ................  中村努
撮影 ................  木村大作
音楽 ................  佐藤允彦 トゥーツ・シールマンス
主題歌 ................  「ウインター・グリーン,サマー・ブルー」 ナンシー・ウィルソン
美術 ................  今村力
録音 ..............続きを読む

Qおすすめの任侠映画

今まで洋画を見ることが多かったのですが、邦画も見てみようと思いました。
ラブストーリーやホラーは苦手なので、アクション系がいいと思います。そうなればやはり日本と言えばヤクザ映画かなと思いました。
でもレンタルビデオ店で眺めても、同じようなタイトルの同じようなジャケットが並んでいて…。
それで皆様のお力をと思いまして。何か面白い作品はないでしょうか?
任侠やハードボイルドあたりがいいです。なるべくストーリーがしっかりしていて、クオリティーの高いもの。ただバイオレンスではなく意味のあるものがいいです。ちなみに外国のでは「男たちの挽歌」なんかは好きです。あと私は女性です(一応)。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず 任侠映画=ヤクザ映画 ではありません。

任侠映画というと一般に、着流し、ドスのスタイルで、比較的古いものが多いです。

ドンパチ・ヤクザ物の基本は、やはり「仁義無き戦い」シリーズではないでしょうか?

後、やはり自分の好みのタイプの役者主演のものから入られたらいかがでしょうか?

ヤクザものは、大概いかに主役が格好いいかを追求しているので、あまり好みでない役者にこれをやられると、クサさが鼻に付くだけです。

又、だいたいは、それ程むずかしいスートリーはなくパターン化しているので、リラックスしてお楽しみ下さい。

任侠ものでは、高島(兄)、ビートたけし、天美ユキが出演している「残侠」は、パロディかと思える程、爆笑してしまいました。

Q高倉健 「駅」 

ラストシーンです。
辞表を駅のストーブに入れるでしょう? 彼は(高倉健)長い間警官を辞めようと悩んでいて遂に決心して辞表をしたためた直後に図らずも愛した(ふれあった?)女の男を撃ってしまいますがこの行為が逆に何かを吹っ切れさせたと解釈していいのでしょうか? 「辞める」のではなく「続ける」ということがどうも女の私には難しい。私だったらもう完全にイヤになって警官を辞めてしまうと思うから。私が弱いからかもしれませんが。どなたか彼の心理を解説してください。

Aベストアンサー

殺人犯(室田日出男)を撃ったことは
警察官としての行動だったが、
恋人(倍賞千恵子)の男だったということは
プライベートな問題だった。
自分の個人的な問題と警察官としての任務との
間で気持ちが揺れている。
果たして自分のやったことは正しかったんだろうかと。

この状態で警察官を辞めれば、自分の行動が間違っていたと認めることになる。逃げることになってしまう。

警察官を続けることによって、自分が間違ってなかったということを確信したい。プライベートより任務が
優先することを生涯をかけて証明するという新たな
重荷を自分に課すことによって、自分を罰したかった。より苦しい道を歩むことによって、
彼女へのつぐないにしたかった。

Q任侠映画(やくざ映画)であなたが好きな作品?

こんばんは。

任侠映画は昔からよく観ました。
池袋のオールナイト5本立てを観終わり、
始発の電車に乗ったのも懐かしい思い出です。

「人生劇場 飛車角」
「唐獅子牡丹」
「仁義なき戦い」
「緋牡丹博徒」

もう数え上げているときりがありません。
皆さんはどんな作品をご覧になりましたか?
こう言う質問ですから回答も多くはいただけないと思います。
一人か二人でも楽しいお話しが出来ればと、
質問させていただきました。

Aベストアンサー

こんばんは

>皆さんはどんな作品をご覧になりましたか?

「難波金融伝・ミナミの帝王 」 再放送でみました。

「アウトレイジ」 北野武さんの作品はテレビでみました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7990848.html turukamejirouさまが書かれた、自分のヘのお礼はまさしくベストアンサーです。hazarさまというお方がどういうお方かわかりました。とてもすばらしいですのでお気に入り投稿にいれています。

alterd1953さまのイラストはとても素敵で、自分の今のプロフィール画像は髪の色などをさぼっていますが、褒めていただけてとってもうれしかったです。

turukamejirouさまの油絵もいつかみてみたいです。年齢は関係ないですので、何事もチャレンジだと思います。

turukamejirouさまの回答をすると仕事の疲れが飛んでいきます(笑)

Q高倉健のあなたへのストーリー

2回見ました。南原が、なおちゃんの父親という事がなぜ判ったのか全く判りません。
どなたか解説お願いいたします。

Aベストアンサー

倉島が平戸で散骨するとき船に困ったら大浦吾郎に頼めばよい、という南原が書いたメモの筆跡を見た濱崎多恵子が驚き、遭難して死んだはずの夫が生きていることが判る。
多恵子は奈緒子とその婚約者の写真を南原に見せるべく倉島に託した。

…と、ここまで見たら事情は察せられるはずです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報