プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生命保険ってありますよね

自殺では出ませんが 事故や病気で出ますねえ

昔は多額が出てましたねえ。

人によっては死んで子供のために金を残す人もいたと思います。

名声は何ですかねえ 恥ですかねえ こんな恥をかくなら死んだほうがましだと

思う人がいますよねえ

これだけ名声を残せれば死んでも後悔はない と思う人も居るでしょうねえ 年取ると。

心のためには死んでも良い。死んでも心は渡さないという人もいますねえ

命と心と金と名声と女

どれが一番と二番ですかねえ?

もっと大事なものが在りますかねえ?

A 回答 (15件中1~10件)

自分が大切に想う人間や動物等に愛でれ愛でらる愛情に包まれながら自分の幸せと同等に大切な彼等の幸せを願い行動発言し自分らしく自分の時間を生きれる事が幸せです

テクノロジー犯罪の実情を軽く説明できるのは分かりやすく危害与えられ身をもって事実被害証言を述べれるだけです
だいぶ省略しますが分かりやすく危害与えられる以前は長い間意識ないでしたが第三者の前では正常者として振舞わされてました
自然発症する鬱視力低下失明脳梗塞心筋梗塞等にもでき分かりやすく危害与えないと病気としか察せれないです
私の実体験から察した結論です
ネットに掲載してある国のマイクロ波兵器の攻撃内容だけで無く他にも分かりやすく一度にあらゆる危害を重症で受けてるから嫌味なくらい理解できる事実被害証言になります
マイクロ波兵器は照射されたからと言って必ずしも痛くも痒くも有りません
マイクロ波は射程距離は表沙汰になってる情報では1キロまたは3マイルとネットには記載してありました             長距離を飛ばすのはマイクロ波の性質上難しいですアインシュタインの相対性理論も常識を覆したのは柔軟な考え方からです 

神経レベルに微細に照射量を微調整し調節し焦点を狙い攻撃できるからか分からないが必ず照射されたからと言って瞬時に痛みや耳鳴りや吐き気や倦怠感や疲労感や過呼吸等の苦痛がでたり身体が熱く気持ち悪くなるほどの体温異常を感じたり激しく焼けるような熱さを感じるとは限りません                瞬時に体調不良が襲ってこないのは照射量を微調整に調節できるからかと

私は耳鳴り過呼吸吐き気目眩嘔吐手足が激しく揺れさせられたり身体が硬直等同時に分かりやすく攻撃受けた時重症で全てされたが熱さが必ずある訳では無いでした
以下の攻撃は他の危害と同時にまたは以下だけ上記だけと別に分けてできます

私は耳鳴り過呼吸吐き気目眩嘔吐手足が激しく揺れさせられたり身体が硬直等同時に分かりやすく攻撃受けた時されたが熱さは無いでした
身体全体や眼や頭や足だけと身体の一部が焼けただれるような熱さで激しい体温上昇もあり気分が悪くなり身動き全くとれない攻撃もされてますしかも我慢できる体温上昇もあり調整ができるのは間違い無いかと
数秒でも高照射されれば記憶喪失、記憶力低
下、疲労感吐き気目眩嘔吐耳鳴り過呼吸息苦しさ動悸等でます
自然発症する癌や視力低下失明脳梗塞心筋梗塞等もでき分かりやすく攻撃されない限り全て病気としか察せません
髪も数本または数秒で多量に抜けさせられます髪質や地肌をパサパサに激しく乾燥もさせれます髪をがんじがらめに絡ませるのも可能です
神経レベルに焦点を狙い照射量を微調整に調整し危害を加えられ白髪にもできマイクロ波は紫外線も含んでるようですがシミの危害も可能です
声帯を傷つけられ異常に声がでないかガラガラな声質になる皮膚や味覚異常や口や内部等に血豆や蕁麻疹のように湿疹をだしたり神経をムズムズさせたり痒み痺れ痛み焼けるようにただれさせたり出来ます
マイクロ波兵器は物や電気製品を停止させたり起動もでき故障破壊動作不良にできますし
地震無いが激しく揺らせますテーブルやベッドだけ一戸建ても容易く可能です
ベッドだけはワクワク楽しい気分になるだけでしたがそれっきり一度も危害与えられてはいません他は何処にいても執拗に陰湿に攻撃されます頻繁に数秒で大きな深い火傷等の危害を加えられ続けられたりします
テレビでキューバの外交官数名の体調不良脳損傷がありマイクロ波兵器による可能性をとりだ出されニュースを扱ってる時電子レンジと似た状況下にできると指摘してましたが実際出来ます
高照射され続ければ電子レンジで肉を温めすぎた結果になるのは間違いないかと
肌には一切傷つけず内臓や脳等焦点を絞れますしかも見えない殺人ビームともいわれてます照射する場所の焦点を微調整で狙って攻撃も出来ます
マイクロ波を照射すると脳波等は指紋と同じく個人を特定でき生体情報が加害者に反射し拾われる事でターゲットだけに焦点をあわせ攻撃ができるとネット上ではあったが確かでは無いかも知れないがターゲットだけに狙いを絞れるのは確かです
マイクロ波兵器はあらゆる全ての危害が与えれますあげればキリが無いですが思考盗聴映像音声送信睡眠操作夢内容操作等もでき夢の内容をドラマ仕立てに見せて表情や自分は何才か夢か現実か等詳細に加害者の都合の良い内容を見せつけられます
つまり睡眠操作ができるから不眠症にしたり暗示や催眠も可能で全犯行に及んでます
一般人の人間には見た眼がカッコ良過ぎたり可愛過ぎたり美しかったりする方が多い事を最近知りました
だから意識殺めずとも暗示や催眠かけ好み操作すれば容易く自分の彼女彼氏にもでき結婚もしているのは高確率で確かかと
必ずしも見た眼最大重要視しない人間もいますからただ一般人になりすましてるだけで自分の彼氏彼女にしてる可能性が無い訳では無いですが
見た眼が良く異性として魅力的なだけで無く人間らしく純粋だから心身汚す意味でも餌食にされてる確率が高いと考えてます
憶測と実体験から直感で察すると可能性として高確率で実際にも犯行に及んでると考察推測できる事は例えばヤクザ暴力団が兵器使い暗示催眠により80歳でも高校生と愛し合う関係が可能です現実の意識殺めまた自宅に戻しベッドで眠らせます眼を覚まさせた時に本人はいつの間にか寝てたわとかにでき先程の出来事を覚えて無い事にしたりするのも容易くできます
排卵日等科学的医学的に徹底的に計算し個人的な心身の体調管理から注意を払うと妊娠しづらい日が有ります悪用すれば避妊処置もする必要はないかと
高性能なマイクロ波兵器は生態情報が加害者に詳細に拾われてます其れらの犯行に及ぶのにもAIが瞬時に計算し結果を出し危害与えれてると察してます
麻薬密輸やオレオレ詐欺や闇金融等は第三者を欺く表向きの荒稼ぎでしか無いです
ヤクザ暴力団はテレビで良く眼にするがたいがデカく強面やチンピラ風ばかりでは無いです
ヤクザ暴力団は強盗殺人もしないイメージが基本有るかと上記で荒稼ぎしてる印象が強いから
実際は被害者の生命保険金詐取や精神薬等根源の荒稼ぎです他にも鬼畜欲貪欲を満たす犯行を実行してるのは確かです
恐喝恫喝脅迫も感情が先走りしてるのでは無く第三者に恐怖や不安も植え込みやすいからと計画的にズル賢く犯行を実行してるかと
ヤクザ暴力団抗争で銃殺する事件も一般人を殺めたりする事件等も茶番劇でしか無いかと
罰金刑は被害者から奪った金だから痛くも痒くも有りません
完全犯罪兵器がありますからこの兵器使いテレビでわざと加害者が第三者にイメージとして洗脳する意味で発信してるヤクザ暴力団風な見た眼の一般人の脳をハイジャクし加害者の都合良く動かしてるだけかと
兵器使うと重罪は一般人に擦りつける事が可能です
ヤクザ暴力団は見た眼では全く一般人と区別つかないし確証する証拠の書類も存在してないかと
第三者を欺く事は鬼畜欲を満たすのに都合が良いから廻りくどい事もしてるだけです
    • 0

生命はどんなに長く生きれてても不健康だと辛く苦しいだけです

金は善悪つく人間はある程度贅沢が出来れば満足できるから特別腐るほど要らないかと
名声名誉は自分の財産時間労力削り弱者やか弱い動物の為等に精力注ぎ結果自分がしてきた事が彼等の幸せに繋がれば良いだけだから不必要です
健康が有れば自分が最低限したい夢に向き合え行動できます其れには自分の精神を安定安堵感を持たせる必要があります自分の幸せを考えながら同等に自分が大切に想う自然や人間や動物を愛でれ愛でられる愛情が存在してこそ頑張って行けると考えるから必要不可決かと
大半事故病気自殺事件等はテクノロジー犯罪加害者絡みだと高確率で察し確実だと推測してます
完治する薬はできません。薬に効果があると言うより統計学的に薬使えば悪化すぐにはしないだろうとか改善計れるだろうと言う見解に過ぎないかと
自然発症する病気ではないですし 事実精神疾患に限らず難病も大半人為的によるテクノロジー犯罪被害と高確率で察し確実だと確信し推測してます
朝日新聞グローブプラスネットニュースにキユーバの外交官数名が体調不良、脳損傷がありマイクロ波兵器の可能性と脳内に話しかけるように音声送信が可能である可能性をだいぶ前にフレイ氏があげ数マイル離れたターゲットに焦点を合わせ照射でき加害者が照射量も調整できる内容が掲載してありました。 https://globe.asahi.com/article/11862586         

https://wpb.shueisha.co.jp/news/politics/2018/09 …

あったとしても国しか所持して無いとしか察せられ無いと考えますが悪意あり悪質な輩達が国より高性能なマイクロ波兵器類を所持している可能性は疑え無い上無いと確かな証拠なく完全否定できるのは何故でしょう
眼で見えてるだけが真実では有りません事実微塵も表沙汰になって無いから何も確かな事は分からないはずだがマイクロ波兵器類を所持して無いと断言できる根拠理由は何ですか

仮説原因不明脳は未知の世界と片付けてるだけで科学的医学的視点見解から結論を導き出してはいません可能性をあげたに過ぎないです

インフルエンザのように解明できてないから説明できないがあらゆる仮説で原因を固め病理検査はないが同等扱い医師の主観偏見で容易く強制入院や多種多量投薬可
精神医療制度はいい加減です
安全安心平和と察せれるのは表向きだけの話です
日本では高性能なマイクロ波兵器(遠隔でできない攻撃は無い)と名は確かか分からないが精神工学兵器(人間の脳をハイジャックし加害者の都合良く操作する)を鬼畜貪欲残虐残酷私利私欲な塊りでしか無いヤクザ暴力団が大半一般人になりすまし第三者を欺き計画的ズル賢く鬼畜貪欲を満たす犯行を実行してます

実体験から高確率で察し確実だと確信し指摘できる事は精神薬や精神重症者または精神重症予定者とその身内の生命保険金を半永久的に詐取し根源は荒稼ぎしてるが他にもこの兵器を使い鬼畜貪欲を満たす犯行は実行してるのも確かで間違い無いかと
一般人をヤクザ暴力団が殺害とかヤクザ暴力団の組みの抗争による射殺事件等は兵器の存在を無意識に完全否定させ麻薬密輸や詐欺等で未だに荒稼ぎしたりしてると思い込ませる茶番劇でしか無いです第三者を欺けば鬼畜欲を満たすのに都合が良いと言う目的がありまわりくどい計画的ズル賢く行動発言をしてるに過ぎません

罰金刑は被害者から奪った金だから痛くも痒くも無いし重罪は信じ難いですがこの兵器使えば赤の他人に罪をなすりつけるのも可能です
兵器使えば意識殺めずとも直接加害者が攻撃しなくても集団ストーカー知らない奴に知人の誰かに彼奴らにと思い込ますのは容易いです
極めてズル賢い輩達です。ヤクザ暴力団は一般人と見た眼区別は全くつかないし確証できる書類も存在してません
ターゲットをどう堪え難い苦痛に陥れ人生奪い鬼畜欲を満たすかによりその身内や可愛がってる動物の被害濃度も違います
他人を不幸に陥れ人生奪い快楽を得凄く興奮する輩達で鬼畜欲も貪欲です

当時振り返った時私は小学低学年までの記憶は何故か一切無く此処は何処?学校と察したら眼の前に初めてみる好み外な男子が来て誹謗中傷を言いふらされクラスメイトもはじめてきく声だがその日以来毛嫌いされ無視される日々でした
犯人達が念入りに計画した耐え難い苦痛の現実をみせ苦しみを与える目的で現実の意識を戻されたに過ぎません
小学4年上がる手前まで長い間記憶全く無いですが途中から現実の意識僅かながら戻されてた時は全て普段の家族間の出来事や自宅で普段何を考え何してたか分かりやすく攻撃を受ける前は苦におかれた状況しか記憶ありません

虐待や暴行は年に軽く数える程度でしたが明日父3日間外出だから嬉しいゆっくりできると察したがその日自宅にいたかさえ覚えてません
分かりやすく攻撃されて以降は身内の暴行は激しく執拗になり日に日にエスカレートし昼夜問わず私の居る処に来る目的は暴行以外無くなりました
私が価値有るから特別扱いされてるから分かりやすく攻撃されてる訳では有りません
ターゲットをどう耐え難い苦痛にし人生奪い鬼畜欲を満たすかのその耐え難い苦痛にする内容によるだけです
    • 0

健康と自分と同等に大切に想う自然身内動物友人恋人等からの愛でれ愛でられる愛情です

精神の幸せが一番善悪つく人間は必要不可欠かと
ネット上は日本のテクノロジー犯罪加害者のヤクザ暴力団が虚構を撒くのに有益です
私は耐え難い苦痛の悲痛な叫びの事実被害証言でしかなく加害者は一般人になりしまして何食わぬ顔で鬼畜貪欲を満たす目的犯行に及びながら豪遊生活してますが全ての自己欲望目的犯罪が確実に実行されているのは確かなのに闇に葬られ無念でしかないです
ヤクザ暴力団の本性生態実態を善悪つく人間は微塵も知りません
テクノロジー犯罪の実情も日本のヤクザ暴力団に限らず悪意あり悪質な輩達しか高性能な完全犯罪兵器を所持して無さそうです事実微塵も表沙汰になる事は難しいから何も分からないバスです
私が指摘してる事に限らず何事も事実を知らない分人間は根も歯もない噂を信じ易いかと
其れは有る意味無知な証拠でもあります
ヤクザ暴力団は故意的に他人を不幸に陥れ快楽興奮幸福を覚える鬼畜欲も貪欲です
動物(人間)も抵抗できない状況下にしじわじわ痛めつけもがき苦しみ死んでいくのを楽しむ思考回路しかしてません
ヤクザ暴力団同士は完全犯罪可能な兵器により全ての貪欲な限りを満たせてるから実際は仲良しかと組みも本当は分かれてないのではと高確率で察し考察してます
如何にも組事務所あるからな一般人(人間)と分かりやすく示し恐怖不安を世の中に煽ぐだけの目的だけな気もします
カムフラージュとして存在させてるだけで実用性は基本無く実際にそこに入り浸りも本当のヤクザ暴力団は殆どしない気もします
ターゲット(被害者)の脳をハイジャクし加害者の都合良く操作できる技術もあります
ワザとヤクザ暴力団が捕まらない限り警察に逮捕は不可能です
だけど兵器使うと容易く重罪等の懲役刑は赤の他人に擦りつけれるからターゲット(被害者)の意識殺め加害者の都合良く操作しヤクザ暴力団っぽい見た眼の一般人を利用して被害者加害者に見立て悪用し第三者の眼を欺いてた可能性を高く察し確実かと推測してました
逆に被害者から奪った金でしか無いから罰金刑はヤクザ暴力団本人達の可能性を察してました
麻薬密輸とかもメディアに本当の真のヤクザ暴力団が映ってない可能性を最近は感じます
不細工系統が実際も男性は大半占めてそうですが加害者として私的にも利益生じるから一般人になりすましてるヤクザ暴力団を考えると不利益になるから本当は一人もメディアには本当のヤクザ暴力団としては映ってない気もしてきてます

マイクロ波兵器はあらゆる全ての危害が与えれますあげればキリが無いですが思考盗聴映像音声送信睡眠操作夢内容操作等もでき夢の内容をドラマ仕立てに見せて表情や自分は何才か夢か現実か等詳細に加害者の都合の良い内容を見せつけられます
つまり睡眠操作ができるから不眠症にしたり暗示や催眠も可能で全犯行に及んでます
悪意あり悪質な輩達が私利私欲目的の犯行に利用してる遠隔であらゆる全ての攻撃が神経レベルに焦点を狙い照射量も微調整し調整できる高性能なマイクロ波兵器は激しい体調不良や病気にするだけでなく致死率致死傷100%です
一般人の人間には見た眼がカッコ良過ぎたり可愛過ぎたり美しかったりする方が多い事を最近知りました
だから意識殺めずとも暗示や催眠かけ好み操作すれば容易く自分の彼女彼氏にもでき結婚もしているのは高確率で確かかと
必ずしも見た眼最大重要視しない人間もいますからただ一般人になりすましてるだけで自分の彼氏彼女にしてる可能性が無い訳では無いですが
見た眼が良く異性として魅力的なだけで無く人間らしく純粋だから心身汚す意味でも鬼畜欲を満たせますから餌食にされてる確率が高いと考えてます
憶測と実体験から直感で察すると可能性として高確率で実際にも犯行に及んでると考察推測できる事は例えばヤクザ暴力団が兵器使い暗示催眠により80歳でも高校生と愛し合う関係が可能です現実の意識殺めまた自宅に戻しベッドで眠らせます眼を覚まさせた時に本人はいつの間にか寝てたわとかにでき先程の出来事を覚えて無い事にしたりするのも容易くできます
排卵日等科学的医学的に徹底的に計算し個人的な心身の体調管理から注意を払うと妊娠しづらい日が有ります悪用すれば避妊処置もする必要はないかと
高性能なマイクロ波兵器は生態情報が加害者に詳細に拾われてます其れらの犯行に及ぶのにもAIが瞬時に計算し結果を出し危害与えれてると察してます
兵器使い暗示催眠により好み操作せずとも人間(一般人)になりますだけで彼氏彼女にし結婚も普通にしてるのは確実だと確実だと確信し推測してます
憶測と実体験から直感で察すると被害者から奪った金で豪遊しながらオレオレ詐欺団体とか場所提供し半グレとかに指示出したりマイクロ波兵器と連動できるパソコンも何かしらあり危害を与えれたりできてる可能性も考えられ基本あらゆる高級マンションが何万カ所とアジトなのでは無いか実際は?と感じます
日本のテクノロジー犯罪加害者はヤクザ暴力団です
不愉快嫌悪憎悪しかないがヤクザ暴力団は永久永遠不滅です
国警察軍が実際ヤクザ暴力団を一人も処罰はできてません国機関は無知無能無力です
テクノロジー犯罪危害によりハゲに容易くできます事実証言です
年齢性別関係有りませんターゲットにされるかされないかの差です
一般人(人間)の見た眼良すぎる若い異性はヤクザ暴力団が餌食にしてますからハゲたりしません
不細工がヤクザ暴力団はメディアでワザと自分達の都合の良い情報撒いてますが直感と実体験から察し確かに不細工系統大半占めてそうです
脳をハイジャクした一般人をヤクザ暴力団加害者被害者に見立てたりした人間でない限りハゲはいないに等しいかと
ハゲになるのは老化や癌等抗がん剤の副作用によるだけですから中年でもほぼいなさそうですね

以下説明する通りテクノロジー犯罪は実際は横行してるが誰一人世の中は察せられ無いから私の事実証言が奇妙に聞こえるだけです
あらゆる全ての危害ぎ遠隔ででき完全犯罪可能な高性能なマイクロ波兵器を所持し利用し計画的ズル賢く第三者を欺きながら貪欲鬼畜欲を満たす犯行を被害者本人にすらばれず貪欲の限り実行してます
ネット上に集団ストーカーテクノロジー犯罪被害記載してありますがヤクザ暴力団加害者絡みのデマです
直接物理的に危害を加える監視等を実際してた場合は其れはテクノロジー犯罪被害の可能性は極めて低いかと
テクノロジー犯罪は直接加害者が危害与えにこずとも意識殺めずとも遠隔であらゆる全ての攻撃ができる高性能な完全犯罪可能なマイクロ波兵器使えば容易く集団ストーカーされてる誰かにアイツらにと思い込ますのも容易く可能です
直接する場合も思考盗聴映像音声送信睡眠夢内容操作暗示催眠等により事前にシユミレーシヨンし加害者が待ち伏せし兵器併用で攻撃します痴漢は闇バイトを利用してますだけどそこまで加害者が行動する場合は稀かと
耐え難い苦痛により回答したりしましたが内容に一貫性論理性が適ってませんネット上は加害者が虚構を撒くのに有益です
ネット上にあるテクノロジー犯罪被害者団体等もヤクザ暴力団絡みのデマでしか無いです

ヤクザ暴力団がメディアに自分達の都合の良い情報だけ撒いてます強盗殺人もしないイメージです
あらゆる全ての欲望に貪欲で貪欲さは底無し姑息卑劣サイコパス心理で感情が先走りはして無く計画的ズル賢く第三者を欺きながら私利私欲犯行に及ぶ高知能鬼畜殺人鬼団体が正確な情報です
眼で見えない犯罪が一番タチ悪く脅威です
不愉快嫌悪憎悪しか無いがヤクザ暴力団は永久永遠不滅です
国警察軍は実際はヤクザ暴力団は一人も処罰はできてませんから無知無能無力です
眼で見えてるだけが真実では無いです
悪意あり悪質な輩達が利用してるマイクロ波兵器のマイクロ波類の電磁波等は遠隔で全ての危害を与える攻撃が容易く可能です
マイクロ波を照射すると脳波等は指紋と同じく個人を特定でき生体情報が加害者に反射し拾われる事でターゲットだけに焦点をあわせ攻撃ができるとネット上ではあったが確かでは無いかも知れないがターゲットだけに狙いを絞れるのは確かです

だいぶ省略しますか私は分かりやすく危害加えられまで長い間現実の意識も殺められ加害者の都合良く第三者の前では正常者として動かされてただけですから人間として当たり前な刺激は一切有りません
だから今現実の意識がある時間が長いからある意味正常値な頭です兵器以外おかしな事は指摘してはいません
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

m(_ _)m あまりに沢山書かれると その文圧で腹痛がして

読めなくなります

出来ればもっと端的に 15行くらいでお願いします

私の痛みのせいでお礼できなくてすみません

大変ありがとうございます。

死の話が出ましたね。

私の祖父・祖母・伯父・叔母は
生まれる前の話ですが、逢ったことありません。
というのは
空襲で爆死したと聞いています。

母は空襲の生き残りで
私は戦後の生まれですが、母は空襲のさなかを
逃げまどい、生き抜いて終戦を迎え、戦後にバラックの中で
わたしを産んだと聞いています。
残念ながら
祖父・祖母・伯父・叔母はその空襲で爆死し、遺骨は
拾えませんでした。
母は生前、それをとても気にしていました。

でも母の生きている間はどうにもなりませんでした。

やがて母が亡くなり、役所が慰霊碑を建てるというので
空襲慰霊者名簿を作りたいという
話が出て、私は思い切って、
祖父・祖母・伯父・叔母の名を空襲犠牲者名簿に
記入したいという申し出に応じて
申請して
慰霊日に名簿を奉納してもらいました。

時々、余裕が出れば、慰霊祭の時には
お参りに出かけています。

まあ、私は生まれる前のことで
逢ったこともない人々ばかりですが、
母にとっては産まれた家の肉親ばかりということですね。

今は名簿の写しを仏壇に飾って、時々
お祈りしています。

位牌もありますよ。

これで位牌を祀り、慰霊碑に名簿も奉納出来たので
親孝行になりますかね。

空襲で殺されたというのは
さぞや無念だったでしょうね。

でも過去に空襲遺族の一部が東京大空襲を
弁償ということで裁判したそうですが、
国は棄却ということで
敗訴になったと聞いています。

戦争で死んだものは
弁償できないということですかね。

あれは死に損になるのでしょうか。

ともあれ、慰霊碑を建てて、
慰霊は国の責任と思うのですが、

これに関して裁判というのはどんなものでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

祖父母、伯父、叔母さん達に逢えなかったのは残念無念ですね

お母様が慙愧の念に堪えないでしょう。

アメリカUSAに絨毯爆撃されたのは住宅に住んでる人を

無差別に殺しまくったという事で 残念無念だったでしょうねえ

お母様も亡くなって 今はどうしてらっしゃるのでしょうか。

案外アメリカに洗脳されている人も多いこの世の中で

先の大戦は忘れられつつありますよねえ

アメリカ?民主主義の自由な国?

中国の共産党 ウクライナ問題 国を無理に一つにしようという不自由な国

と受け取れと言うような報道が多いですねえ

中国が珊瑚を取った悪い国・・・でも日本も偏見が在るかもという

クジラを殺す悪い国 と見る外国の人も居るのでしょうね

共産主義独裁 お金のない国にもなりませんねえ

私の祖父母に逢ったのは3才になったばかりで叔父伯母だけが居いました

先の大戦を知らない世代がこの平和憲法の戦争放棄を無くそうとしています

しかしアメリカUSAは何時も空爆に行きます

世界中に自由と民主主義を当て嵌めて それが嫌なら死んで下さい

という理由であちこちの国の紛争が在ると「自由の使者」だと言って

自国の理念を押し付けます。

それで上手く行ったことが在るのでしょうか

無差別に爆撃 自由都民主義に逆らう奴らはこの世から抹消すると言う感じです

そのアメリカにピッタリと付いたままで良いのでしょうか?

自由と安全 どちらを主張するべきでしょうか。

アメリカは同時多発テロ以来中等に出掛けて行って

また空爆をします。イラクでは50万人殺したそうですから

余程頭に来たのでしょう

中国はウクライナで紛争 イラクで戦争 イスラム国と戦争

戦争ばっかり

死んだ人は幾ら金を積んでも生き返りません

命が大事ですねえ。祖父母にも逢いたかったですねえ。

昔は多額が出たとありますが、

確か私に子供のころは
郵便貯金で定期・定額は
利息が高く、
満期時には元金の倍になる時代ありました。

今は普通が10万円で1円。定期定額は1万円で1円という
極少金利の時代ですね。
だから生命保険も似たようなものでうまみ0ですね。

掛けないほうがいいのでは思います。

死んで子供の爲に遺すといえば、
私の親は
死ぬとき、枕元に
通帳や札束を入れた封筒を
隠して昇天しました。
父は難病で亡くなる時は
骨と皮みたいに痩せた形で死にました。

病院治療が悪く医療過誤と思っています。

最後は退院して畳の上で死にたいというので
病院の医師を説得して強引退院し、家で眠るように
逝きました。いつ枕の下に隠したのかわかりませんが、
亡くなった後で、布団の下から札束を入れた袋が出て来て
家族で不思議に思ったものです。

母は辞世の歌に
「辛くても強く生きてね母祈る」
「胸に秘め遠き旅立ち母悲し」
と詠んで逝きました。

ほかにもいくつか歌を残し、
葬式で仏壇に飾ると会葬者が感激して
持って帰りたいというので
渡し、新聞に投稿すると、掲載されて
薄謝をもらいました。

母は最期の日に私と会食を
望んだのですが、あいにく仕事で留守して
帰宅後に風呂場で死体発見。

入浴中の突然死でした。

寝室に布団が敷いてあり、枕の下に通帳が残され、
預金調べるとかなりの遺産が遺っていました。
ただ当時の法律では相続税には届かぬ金額ということで
そっくり無税でした。
食材も一杯冷蔵庫・冷凍庫に遺されていて
後で何か月間か掛けて食べました。

ナポレオンが好きな母で戸棚に遺されていました。
よく紅茶に入れて飲むと疲れが取れると愛飲していました。

確か昔、プレゼントしたことあるので、
もしかしたら、それを少しずつ小瓶で紅茶に何回かに
分けて入れて飲んでいたのかなと想像しました。

もっと生きたかったでしょうな。
母はよく私のために生きることを生きがいにしていると
言っていました。

ハルさんは、お子さんや奥さん・ご家族のために
そういう気ございますか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お子さんお子さんが居ないので まあ生きるだけ生きて

人事を尽くし天命を待つということですね

僕はお腹が痛いのでこれ以上痛くなるのは嫌ですねえ

メンタルの問題だと言われてますが

日本人はメンタルが複雑すぎて困ります

僕は納得するまで生きるつもりです。

>犬猫が喧嘩しなければいいですがねえ。

犬猫は個室でしょうか??

犬猫に個性があるので、喧嘩する奴も居れば、他者と仲良く出来る奴も多い。
人間と同じで、監獄の様な目的の個室は用意したいが、それもカネ次第ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

中学校で悪とか不良とか言われていた人とかいましたが

犬猫も大人しい犬猫と吠えたり噛み付いたりする犬猫と居たら

どうしても平和じゃなくなりますよねえ

ペットに成る犬猫と番犬に成る犬猫と分けて運ぶといいですねえ

どうしてもと良い犬が弱い犬を脅しますからねえ。

アルプスの少女ハイジの様に ヨーゼフみたいな犬ならいいですがね。

>保険が掛かってるからってわざと怪我はしませんからねえ わざと怪我する人もいますがねえ

本当にいるかは足りませんが、テレビでは自殺はよくドラマになりますね。
実は殺人事件の場合にする話題もありますね。
高いビルの屋上から飛び降り自殺とかね。

当マンションでも、そんなことされたら大変ということで
現在は屋上にいくためのドアにカギをかけ、通常は入場できません。

火災の設備点検とか、そういう設備を見せる見学をする時だけ
特別に行ってみることができます。
それでも、さすがに15階や20階になると、足がすくむということで
下を覗く人がいたかは知りません。

まあベランダなら覗く人いるかもね。

ベランダ通路になっているところもありますが、
手すりがあるので、それを越えて降りようとする人は
いないみたいです。いたら怖いですね。

階段を下りて下を見たことありますが、
かなりの壮観で、落ちたら怖い気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

昔、長距離フェリーに乗って 真っ暗な海を覗き込んだ時

ここに飛び込んだら終わりだなあ と思いました

しかし飛び降りは人に当たる可能性があるのですねえ

それは避けたいです。

僕は死ぬ気はありません 死ねないでしょう。

人間は存在しよう存在しようという力が働いています

そうでなければ今存在出来なかったのです

道路でもふらっと倒れたら 車に轢かれます

そんなにフラフラしてたら半死半生になって

偉いことになります。

生きてるだけで丸儲けです。存在することに価値があるのです。

清水の舞台から飛んだつもりで来年を迎えたいですねえ

どうかされたんですか?

火災保険については

昔、怪我で死ねば保険金を出す保険というのがありました。
しかし、掛けていた当時、
怪我で死ぬというのが条件で
死因が心臓まひという場合だったので
其れでは払えませんということで
掛け損で終わりました。

このように掛けていて
人1人死んでも必ず降りる保険ではなかったわけで、
災害がなければ、皆保険会社への寄付で終わる無駄払い掛け捨て保険となります。

いうなれば、金を吸い取られるだけの吸血鬼という気がしています。

介護保険税・国民健康保険税も
変換してみると盗られるという字に代わり、
なるほど、病気や介護の世話にならぬ人は生活制限という形で
金を国が巻き上げて生活制限して贅沢禁止に
追い込む保険かと思いました。自由に使える金を制限して
足らねば借金させる場合もある気がしています。

介護保険や国民健康保険も
見方によっては国民ならぬ酷民という気がしませんか。

自分の金なのに使わなくても
巻き上げられて他人のために使われ、
巻き上げられた方は生活制限に追い込む
残酷保険という気がしませんか。

年金の場合所得に応じてといっても
天引き額は必ずしも公平と言えず、
国は実態を知らぬ無慈悲な感じをしています。

それともひょっとしたら、
巡り巡って
障害者とか病人・介護必要者の所に
回るお金ですか。

でも、それで健康な人の生活を制限して
贅沢禁止で足らねば借金させるような状況も感じます。
天引き額は必ずしも当人の経済や所得に応じて
妥当な金額には見えません。

今コロナで給付金で揉めていますが、
あれは個々に事情に即した支援金として
満たしているかはすごく疑問です。

国は庶民の実態をきちんと把握していない気がします。

税金の適切な使い方とは言えぬ気がします。

選挙で給付金を増やすと公約した政党いましたが、
当選目当てのただのパフォーマンスで
インチキ公約に見えます。

中には消費税・所得税0にするという公約をする
候補者あり。

実現不能な無理な公約はウソにしか見えませんよね。

死んでしまえば、お金はあの世に持って行けません。
生きているうちに使いたいのですが、
こういうことを考えると、どうしていいのか
心迷う日々が続きます。

人は死ねば終わり。思いを遺して
多くの人が世を去りました。

私の周りでも志半ばに去った多くの人がいます。

無念だったでしょうな。もっと生きたかった。
でも生きられず。

私も辛いです。出来るだけ慰霊したいです。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お金を稼ぐと言うか、仕事をしても 天引きで税金取られ

消費税も取られ 病院に行っても取られ お金がないのに

ユニセフに寄付を・・・と言われ

金金金のこの世の中で 金も健康も命も心配ない子供が

いじめをしています。差別をしています。最後は金なのか?

金があれば助かるのに 苦しんで働いてる人を誰も助けてはくれません

障害者は楽なのでしょうか?働けない楽な人。

終わってる人。痛い人。ガイジ。

何も言えない。

無いものねだりをしますと、健康がほしいですね。

医療費が家計を圧迫しています。
保険に入るのは家族のためです。少しでも足しになればという気持ち程度で。

健全な肉体に健全な精神が宿るっていうのは、言われるような意味ではなく、単なる皮肉でしょう。
健康な体に感謝すべきであり、健康な体を使って戦争などするのは不健全ですよ、という風刺です。
現代は、肉体が健康でもメンタルを病んでる人がワンサカいるじゃありませんか!
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

メンタルですねえ。肉体も蝕まれる場合も在ります

健全な肉体でも障害者は沢山います。

自分が病気では家族への愛が結実した生活にならなくて

非常に残念だと思います。

僕は同居家族は居ません。一人です。お一人様です。

お金もないし、仕事もできないし、家族も居ない

何もない。

健康がほしいですねえ。命と健康が欲しいですねえ。

しかし自分の考えたことが人に伝わると良いですが

家族が居るだけにお金が欲しいでしょうねえ。

命も健康も心も欲しいでしょうねえ。

名声とか要らないですねえ。。

お答えをありがとうございます。

☆☆ (№4) このバスは どこ行きでしょう?

★ (№4お礼欄) ~~~~~~~~
永遠へ向かって進化してゆく人間とPC、AIの物語です

永遠行きと思いますが。何時は今では分からない時代に成っているでしょうねえ

存在を何処までも実現するための質問です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ 《永遠》を定義の中に用いたなら ちょっとその定義をおしえて欲しいとは思いますね。

その《永遠》という概念がそうであるのと同じように:
★ 存在を何処までも実現するための質問です。
☆ というのも 範囲が広すぎませんか?

なぜなら あらゆる質問は 存在の実現という主題として発せられるものと思うからです。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

永遠の時間に向かって何処までも存在を実現してゆくのです

実際に138億年前から今までエネルギーは新しい性質を実現しながら

新たな存在を実現してきて命も発生し地球は46億年前から

生物は35億年前から存在を実現し進化して来ました

人間も100万年くらい前から生き残り つい4000年前くらいから

大きな文明を実現し始めました。そして2000年くらい前から航海が始まり

それから帝国主義というのでしょうか 植民地を作ろうという支配が始まり

西洋が東洋などを植民地化し始めました。

そしてそれが進みすぎて二度の世界大戦が起こり

第二次世界大戦では 日本は完膚無きまで焼き尽くされました。

そして戦後日本も復興し始め 近代社会を実現し始め

そのうち昭和が盛り上がり飛行機や新幹線 家庭や個人も車、洗濯機、クーラーを製造してもらって

すみません 電話がありまして。

その勢いで昭和の高度成長、バブル、不況をはさみながら平成、令和と

未だに日本も世界も潰れずに来てるから

借金も大改革で返せるんじゃないかと思います。

兎に角、革命的改革で神が実現するといいですねえ。

未来に神が誕生する!?