アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スパイダーマン新作を海外で観たいのですが、サイパンの映画館に字幕版はありますか?
サイパンの映画館のURLが欲しいです。

出来ればニューヨークとイギリスの映画館のURLも欲しいです!
アメリカではスパイダーマン新作が公開されていると思いますが、4dxでの上映はありますか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

> 先程、Regal Union Square 4DX & ScreenXという映画館で4dxのスパイダーマンの新作を発見しました!


> ちなみに、日本人ようの字幕版とかのサービスはありますか?

日本の映画館で外国映画を上映するとき日本語字幕版か日本語吹替え版しかないように、海外の映画館では字幕版はその国の言語の字幕しか付きません。

映像を楽しみたいなら、字幕が付かずオリジナル言語で観れる国に行くといいでしょう。スパイダーマンなら英語圏の国・地域ですね。

英語のリスニングに自信がないけど、台詞を理解したいなら、自分が勉強したことのある言語の国に行く。例えば大学の第二外国語がドイツ語ならばドイツ語圏に行ってドイツ語字幕版を観るとか。

あとは、中国語圏なら字幕は漢字なのである程度意味が掴めます。ただし、漢字の字体は日本で現在使われる新字体とは異なります。中国本土などだと簡体字、台湾などでは繁体字。日本の漢字の旧字体を知ってる人ならば繁体字のほうがすんなり読めていいでしょう。

なお、海外では字幕版より吹替え版のほうが一般的な国も多いので注意しましょう。それと、新型コロナウイルスのオミクロン変異が拡がってるため、各国の入国手続きや必要な書類等について最新情報を調べないといけませんね。

また、日本への再入国についても調べときましょう。
https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press …
https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press …
https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/index …

もし日本の米軍基地に住んでるか働いてる知り合いなどがいれば、基地内の映画館で見せてもらう手もあります。コロナ禍で出入りの手続きがどうなってるのか知りませんが。オミクロンのクラスターが発生してる在日米軍基地もありますからね。

ちなみに、12月21日(火)夜に全国のTOHOシネマズで試写会があります。私はこの日の都合が付かず応募しませんでした。当選した人がうらやましいですね。

各国の公開日。
https://www.imdb.com/title/tt10872600/releaseinfo
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2021/12/19 13:38

日本語はないですね。

    • good
    • 0

Fandango でAMCの映画館を選べばありますよ。

    • good
    • 0

>日本人ようの字幕版とかのサービスはありますか?



アメリカで日本人用の字幕の映画なんてないですよ。
    • good
    • 0

ニューヨーク在住です。

アメリカ本土だと皆んなFandangoと言うサイトでチケット買います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちなみに、紹介頂いた映画館では4dxのスパイダーマンはありますか?ない場合はニューヨークで他に映画館はありますか?

どうか詳しくお願い致します。

お礼日時:2021/12/19 03:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!