アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年前ほど前にヤフオクで購入した抹消車(手直して乗ろうと思っていましたが挫折しました)を、ヤフオクで売却することに決めました。
その当時、前所有者から抹消登録証と、譲渡書、自動車税申告書を一緒に頂いたのですが、売却する場合それをそのまま購入者に渡して良いものなのでしょうか?

気になる点は、抹消登録証と、譲渡書、自動車税申告書の氏名欄が前所有者のままなので、迷惑が掛からないか不安を感じております。

以上、アドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

書類はこのまま渡してもまったく構いませんが、#1さんが仰っているように、相手に渡す前に「悪用しない事」に承諾して貰った方が安心出来ますね。

• 0

前所有者の個人情報もあるかと思いますのでその旨を前所有者にメールなり手紙なりして承諾してもらった方がいいと思います。

次に所有する人が悪意を持って使用することがあると、前所有者に責任がかかってくる場合もありますよ。
    • 0