プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロボアド投資で、

WealthNavi
THEO

を検討しています。手数料以外で両者のメリット、デメリットを教えていただけますでしょうか?

A 回答 (1件)

メリットとデメリットとありますが・・ロボアドのみではなく、投資全体に言えるのですが、金融投資の場合、取組にメリットやデメリットというものはなく、リスクとベネフィットと言います。

取り組み方と結果が個別に異なるので、投資結果が悪ければデメリットとなり、良ければメリットであったとしか言いようがありません。
投資にはリスクが潜在し、リスクを想定し折り込むことでベネフィットが期待できます。
投資のベネフィットはリターンで、リスクは元本超過損です。
投信で積み立て型の場合、ドルコスト平均法の考えを活用した投資ですので、長期でお取り組みであれば成長の期待は高いです。
私もロボアドは取り組んでいますが、常にAIが市場環境からバランスよく投資しますので、リスクもある程度織り込んで進みます。

リスクは必ず潜在していますので、これを十分に理解して正しい知識を持って投資計画を立てることが良いですね。
    • 0