プロが教えるわが家の防犯対策術!

「日本沈没~希望の人~ (2021年ドラマ)」ではCO2削減のために
COMS コムスという計画を東山総理のもと天海たちが推し進めた、
しかし、それが日本沈没を早めたとか引き金になったという話でした。

しかし、COMS コムスとは、結局、何だったのでしょうか?
世良教授も加担していたらしいですが、
もともと誰の発案で、どこでどんなことをしようとしてたのでしょう。

A 回答 (1件)

視聴率は良かったようですが、1970年代に夢中になった我々からみると


恐怖感も緊迫感も全くなく高校の「日本沈没部」の活動を見ているようで「なんだこれ?」としか思えませんでした。
ぜひ1973年の藤岡弘さんの映画を見てください。

ちなみに、コムスはドラマオリジナルの空想技術です。
真剣に考えてもあまり意味がないと思いますが・・
真面目に書いてありますので、下記参考URLを見てください。
参考
https://locatv.com/chinbotsu-coms/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、だいぶすっきりしました!

9000 m海底に存在するCO"を出さない夢のエネルギー資源
Celstecセルステック
Celstec Origin Mining System (COMS)

お礼日時:2021/12/19 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!