プロが教えるわが家の防犯対策術!

新婚です。これは嫌な事ですか。新婚して妊娠中の妻がいます。妊娠中の妻に色々してあげたいと思い、色んな物を買って行くと、いらない無駄遣いするなと言われます。
妻からは次買ってきたらもう知らないから、と言われました。
別に欲しくはない物を旦那から貰っても嬉しくないのですかね。

A 回答 (16件中1~10件)

どんなものを買ってくるのでしょうか。


欲しくない物をもらっても全然うれしくないです。欲しいものしか欲しくないのでサプライズは不用。理解してあげてください。
    • good
    • 1

今から子供のためにお金が山ほどいるのに無駄遣いしたらそりゃ怒るでしょ。


>色々してあげたい
サプライズはやめろ妻に聞けじゃね
    • good
    • 1

そりゃいらないもの、欲しくないものは、いくらあっても、近い将来ゴミとして処分せざるを得ないですし、その処分・作業は、奥様の仕事になる可能性が大ですから。

その上、将来に活用できる大切なお金を減らされているのですから・・・、そんなことも考えずに、自らの軽率な思いつきでそれを行い、未だにその是非も考えないような旦那には、魅力は感じないし、別れたいと思われても、仕方がないかと思います
    • good
    • 2

そうですね。


これから育児で色々お金が必要になるので、貯金してあげたほうが奥さんは嬉しいと思います。
おむつを買ったり、病気も沢山するので医療費もかかりますから。
そういった物よりも労りの言葉「寒いけど大丈夫?」を言ってあげるとか。
さりげなく洗濯物を片付ける、とか皿洗いをするとか。

もし買うならトイレットペーパーや米にしてください。
    • good
    • 2

欲しくないものを貰っても嬉しくないと思います。


これから出産費用やお子様が生まれると、色々お金がかかります。
奥様がおっしゃるように無駄遣いしない方がいいですよ。
色々してあげたいなら家事を手伝ってあげると奥様も喜ぶと思います。
もうすぐパパになりますね。
お子様が生まれたら育児と家事を手伝ってあげると奥様も助かると思います。
    • good
    • 2

経済観念の高い女性を奥さんにしていることは、今更気づいた


のではないと思います。 浪費型の奥さんで無かったことを喜ぶ
べきでしょう! 他の方のコメントにある通り、家事・手伝い
等々で、傍で目に見える形で、気遣いをされる方がよろしいか
と思います。 家事・手伝いをすることで日常生活の行間が読
める様になり、買い物の要否を都度確認しないでも済む様になる
かとも思います。 「念のため」として買い物に行く前に言葉で
確認されても良いでしょう! 女性の妊娠中は精神的にも不安定
であることも考慮してあげましょう! 

貴殿のお子さんが成長される過程で父母の不和が心理的に負担
にならない様に父親なられる貴殿も配慮されることが重要かと
思います。
    • good
    • 2

いろいろしてあげたいイコール何か買ってあげる事なんですか?



これからいくらでもお金が必要になるのに奥さんが正しいと思いましたよ。

これからは家事を増やすなり奥さんを労ってあげて下さい。
    • good
    • 3

欲しくない物を並べられるより


子育てのためにお金を大切にしてほしいですね
おなかの子供に話しかけて おむつの取り替え方やお風呂の入れ方など
パパ教室に通うとか、相手が聞いて喜ぶことをしてほしいですね。
女性も初めてで不安ばかり。おなかの中の異変でドキドキハラハラ
大きくなるにつれ体のあちこちに辛さが出てきます。
そんな時に一人浮かれている旦那様が居たら腹が立ちます。
    • good
    • 0

これからうんとお金がかかるのに、要らないもの買ってこられてもね…。



ってか、わかるでしょ?
本当にわからないで買ってきてるの??

あなたのしていることは、「いろいろしてあげたい」ではなく、 ラクして喜ばせたいだけでは?

お金は使わず、家事したら?
    • good
    • 1

いらないもの→ものを増やしたくない、しまう場所がない、管理が嫌、ゴミになる



食べ物などの消えもの→妊婦は体重管理と戦ってたり、食の好み、食べられないものが変わるから本気で迷惑

花→飾ったり捨てるのが手間、匂いが不快

そもそもこれから赤ちゃんのものやお金がいるんだから
お金で取っておいてほしい
そうすれば、いざという時にケチらず選べるし…

と思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!