誕生日にもらった意外なもの

差別主義ってやはり遺伝ですよね?俺は差別主義だが、父、祖父も差別主義です。ここは匿名だから言えますが、おじいちゃんは朝鮮を本当に嫌っていて、父も韓国を嫌ってます。俺も、韓国は本当に嫌いで、白人が大好きです。てかどうしても、有色人種を下に、白人を上に見ちゃいます。韓国がとにかく嫌いです。よくわからないハングル文字?、韓国人を見るだけで嫌気がします。白人に崇拝してるのは珍しいと思いますが、韓国嫌いはかなりいると思います(学校の同級生とかも含めて)。KPOP?アイドル?普通の韓国人?韓国人系のインスタを見るだけで、本当に嫌気がします。かと言って日本もそんなに好きではないけど。
父、祖父の朝鮮、韓国への嫌気もかなり酷いです笑。
どっかのサイトで、どんな国の人でも、いい人はいると書いてましたが、どうしてもやめられなさそうです笑。もう遺伝ですよね?差別主義は。
現に、白人、WASPが表向きではなくても、内心白人至上主義なのは、先祖の時代の頃白人、欧米が世界を支配していて、白人至上主義の人たちの集まりで、それらの人の遺伝を継いでいるから。

A 回答 (5件)

遺伝も少しはあるかもしれませんが、それより、両親からの影響、学校教育が大きいと思います。


親の価値観は、多感な頃の子供へ大きく影響しますし、
多感な頃の学校教育も刷り込まれやすくなります。
最近の教育現場でも、君が代や国旗の掲揚が義務化していますので、以前よりは傾向的に差別する方向に動いていると思います。
    • good
    • 3

この動画のブラジル人は「日本の差別が嫌で日本から脱出した」と主張知ってます。


    • good
    • 0

差別の押し付けはいけないけど、差別は誰しもあります。



だから、差別しないよ!という人は、偽善と言われる。

自分は、黒人より身体能力が劣っている・肌の色が不潔に感じるとか、

白人は肌の色がキレイで清潔そうに見えるとか憧れるとか、

自分を基準に、誰かと何かを比べ、上に見たり下に見たり、それが、生き物です。。。
    • good
    • 0

三つ子の魂百まで。



という昔からの言葉があるので、小さい時に周囲の人間がどういう言動をしていたか?
これは要素としては大きいだろう

そういう意味でも教育というのは大事だなぁ・・・・
    • good
    • 2

遺伝というよりは、環境ではないでしょうか?


私のところも、祖父は分からないけれど、父が朝鮮嫌いが激しいです。
私は幼い頃から朝鮮は悪い国というイメージを持っていましたが、父の感性が朝鮮嫌いという面以外でもおかしいのでは…?と思う機会が多く、あまり気にしてはいなかったため、朝鮮に嫌悪感等は抱いていません。
最近よく言われている親ガチャ。それで、決まるようなものですし、朝鮮の方だって同じ人間です。貴方のように日本人に嫌悪感を抱いている人も沢山いるでしょうし、それはどうしようもないのでそのこと自体を非難しようとは思いません。でも、朝鮮人だからといって何事も決めつけてしまうレベルまでいくと、私の価値観で、エゴにはなりますが、倫理的に良くないとは思います。
話がそれましたが、遺伝ではないと思います。環境です。
親が、幼稚園児に、たい焼きのことを、「これは大判焼きっていうんだよ」と教えたら、他の幼稚園児や大人にそれは違うよと言われない限り、間違いに気づけないのと似たようなものです。
たい焼きは大きな例で出しましたが、朝鮮に対しての嫌悪感などについては、幼い頃から友達と話し合ったり、先生や友達の親に言われたりしない内容になってしまうため、そのまま大人になると、洗脳のようにそう思ってしまうのではないでしょうか…。
専門的な知識等は持っていないため、私の価値観になってしまいますが、私は環境のせいだと思っています。
社会自体も、同じような原理で成り立っているはずですし…。
ただ、そのことを悪だと決めつけるのは違うと思うので、一つの意見として受け取って頂ければ幸いです。
拙い文章になってしまってすみません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!