「ブロック機能」のリニューアルについて

ガンプラがとあるネットショップで定額で売られてました。ガンプラは現在品薄で高額になっています。私は何も知らずに購入してしまったのですが周りから無在庫転売の可能性大と言われました。クレジットカードで決さいも終わってるのですが、この後、高額な料金を払うことになるのでしょうか?また商品はしっかり届くのか?詳しい人教えて下さい。子供のクリスマスプレゼントなんです

教えて!goo グレード

A 回答 (3件)

こんにちは。

>ガンプラがとあるネットショップで定額で売られてました
>周りから無在庫転売の可能性大と言われました

多分、違います。「メーカーや販売店の転売ヤーをターゲットにした反
撃により、一部、高くなっていたガンブラ等の価格が急落している」だ
と思うのです。

在庫をもっていなければそんな無茶な販売する必要ないのです。
高額で売りたいけどメーカーや販売店が小売希望価格で手に入りやすい
ような対策をとっているので、多少安くした程度でも売れず、小売希望
価格近辺で落ち着いている、というケースが多いようです。

「転売ヤーさん、お気の毒ですけど、買い占めは商売として問題あるん
ですよ」と考えておきましょう。

>この後、高額な料金を払うことになるのでしょうか?また商品はしっか
>り届くのか?

あなたの注文が間違えていなければ契約通りの金額で来るでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私はそのショップを信じます

周りって誰やねん

明らかにネタ投稿だな
子供どころか結婚もしてないんだろうな
妄想書いて虚しくならんのか?
    • 0
この回答へのお礼

それは貴方ぁーはっはっはっはっは

そのネットショップがどの様なお店なのかは知りませんが、在庫が存在して無いのにあるように見せかけて他から買い取って転売をする悪質な業者というのは存在はしていると思われます。

クレジットカードで決済を済ませたという事であれば、その決済額を超えた請求は来ないと思われます。
ただ、商品が決められた日時までに届けられるのかは判りません。

トイザらスとかヨドバシドットコムとかジョーシンwebとかの大手量販店のネットショップであれば、宅配業者側のミスでもない限りは商品は間違いなく届けられるのですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

商品が来なければパチンコで負けたのだと自分に言い聞かせます。