アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の話など目的があれば会話しやすいですが、
目的やゴールが無い雑談って難しくないですか?

元々、会話に苦手意識がありますし、
盛り上げなきゃいけないと思うと緊張しすぎてしまいます。
そして、案の定話が盛り上がらず、会話が続きません
私自身が会話から逃げているのかもしれません。

皆さんは楽しく雑談出来てますか?
疲れませんか?

A 回答 (3件)

質問をしたらそこまで疲れませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問してみます
ありがとうございました

お礼日時:2021/12/21 20:33

自分の事しか話さないから疲れません


やせた?と聞かれたら 奇麗になったから
と答えるし 
お返しに 金持ちになった?
と聞き返します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
ありがとうございました

お礼日時:2021/12/21 20:33

実は雑談が盛り上がらない理由はあなただけの問題でも無いのです。


相手の問題もあります。

どんなに話題を持っていても、相手が乗ってこなければ会話は成立しません。相手を乗せるのは話術なのかもしれませんけどね。

 私は長時間のドライブ中の雑談が苦手ですね。
話題がつきるというか(^^;

逆に初対面の人なら幾らでも話しようがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長時間同じ人といるのはしんどいですよね
話題も尽きます
ありがとうございました

お礼日時:2021/12/21 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!