プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FXで経済指標などで予想よりどーなると為替の動きが上がったり下がったりするんですか?
例えばドル円の場合だったとして説明できる方お願いします!

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

年末にかけて緩やかなドル安と円高の流れが続いたあと、緩やかにドル高円安の流れに転換すると予想します。

FRBの金融緩和で米長期金利が低位安定的に推移する傍らで、トランプ前政権の大型のバラマキによる期待インフレ率が上昇したことによって、NYドルを取り巻く環境に、しばらくは大きな変化はないとの想定で、リスクオンでドル安円高が進みやすい地合いレンジ相場が続くと考えられます。
ただ、リスクオンの状況で日本円も売られやすいため、100円を超える円高が定着する可能性は低いように思います。

レンジ相場では値上がり、値下がりのリスクが限定的で、ショートポジションでの取引では大きくレバレッジを掛けて早めの投資判断が必要となり、売買を繰り返すことで、トータルリターンは大きく期待できます。
下げた局面では売りからの買い、上げた局面では買いからの売りとアクティブな手法を用いた投資に取り組むと利益が期待できます。

相場って結局、上げ下げの連鎖ですから、それを想定すること、すなわち経験が必要なんですね・・。
    • 0

米の金利が上がればドル高になり、、、なんだけど、そんな単純じゃなく、予想より利幅が狭いと逆だったり、コメントで将来は緩和傾向みたいな解釈されると下がったり、あれやこれや。

• 0