プライベートマシンに以前、G450を使っていて、今は、RADEON64DDRを使っています。(G450は、今は、お仕事用です。)
DVDをテレビで見るときなんですけど、G450は、デュアルヘッドだったのでか、
ディスプレイ側は、通常ウィンドウで、テレビ側はフルスクリーンという事ができました。
でも、ビデオOUTのRADEONはできません。ディスプレイをフルスクリーンにしないとだめです。
どうにか、ならないものでしょうか?

A 回答 (1件)

それはハード仕様上しょうがないようです。

もともと、G450はDVDなどをテレビに出力する趣旨でつくられてますが、RADEONは、プレゼンテーション用もしくは、サブディスプレイなど、デスクトップが普通に表示されないといけない仕様途向けにつくられてます。実際、RADEONは、ビデオコネクタをつないだままPCを起動すると、BIOS画面まで見えるはずです。
ちょっと不便ですが、フルスクリーンにして使ってください。(自分もそうやってつかってます)(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ツールで何とかならないかと思いましたが…
G450のDVD再生が何故か不安定だったのでサウンドブラスターの相性かな?
RADEONは2Dかきれいだと噂だったので変えてみたんですが
動作上問題がないので、我慢して使うことにします。

お礼日時:2001/09/07 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMillennium G450 32MB DDR AGP DualHeadでTVに出力

Millennium G450 32MB DDR AGP DualHeadは
付属のケーブルでTVにも出力できるとのコトなのですが、
その方法がわからないのです。一応ケーブルはさしましたが
それだけではダメなんですね。HELPも見たのですが・・・・
これってマニュアル付いてましたっけ?気づいたらマニュアルないなぁと思いまして。

この製品ご愛用の方でご存知の方いましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

現在違うPCの前に座っていますので、うろ覚えですが…

同じ所に、「DVDmax…」とか言う設定がありませんでしたか?そちらに切り替えてください。確かそれで出来たと思います。「*.mpeg」等の動画は別扱いになりますので、設定変更が必要です。出来なければ、また補足にでもその旨を書いて下さい。きちんと調べてお答えいたします。

QMatrox製 Millennium G450のDualHead接続用TV-Outケーブルについて

やっぱり、Matrox製 Millennium G450でないとTV出力できないのでしょうか?

Aベストアンサー

matroxの上位機種には使えると思いますが、他社製品には使えないと思います。

Qデュアルディスプレイ時、フルスクリーンの異常

すみません、質問させて下さい。

最近ディスプレイを買ったので、ノートPCとHDMIケーブルで繋げてデュアルディスプレイにしたところ、画面いっぱいにならずに、表示されてしまいました。

これ自体はビデオカードのドライバ(ATIです)の設定「スケーリングオプション」で、
オーバースキャンが0%になっていないことが原因で起きたことでしたので
すぐに解決しましたが、ゲームをフルスクリーンモードでやると、
画面いっぱいに表示されません。スケーリングオプションで変更する前の大きさになってしまいます。

いろいろ試したところ、ゲームのフルスクリーンの時だけのようなので、
DirectXを使用したフルスクリーンの時のみ、この異常がみられるみたいです。

どうしてそうなるのか?
どうやって解決するか?
が、わからないので今回質問させて頂きました。

windows7(32bit)で、ビデオカードは「ATI Mobility Radeon HD 4570 512MB」です。
DirectXのバージョンは11です。

解決の糸口になりそうなことで結構ですので、お願いします。

すみません、質問させて下さい。

最近ディスプレイを買ったので、ノートPCとHDMIケーブルで繋げてデュアルディスプレイにしたところ、画面いっぱいにならずに、表示されてしまいました。

これ自体はビデオカードのドライバ(ATIです)の設定「スケーリングオプション」で、
オーバースキャンが0%になっていないことが原因で起きたことでしたので
すぐに解決しましたが、ゲームをフルスクリーンモードでやると、
画面いっぱいに表示されません。スケーリングオプションで変更する前の大きさになってしまいます。

...続きを読む

Aベストアンサー

モニタ側にも設定があると思う。
モニタの取扱説明書を読んで確認するか、モニタのメーカーに問い合わせてみましょう。

QWXGA+対応のディスプレイでアスペクト比を固定したままゲーム等をフルスクリーン化するには…

現在iiyamaの液晶ディスプレイPLE1901WS-B1を使用しておりますが、ワイドディスプレイなのでゲームをフルスクリーン化すると横に伸びてしまいます。
アスペクト比を固定したままフルスクリーン化できないかと調べたところ、GeForceのフラットパネルスケーリングの変更で「固定された縦横比のNVIDIAスケーリングを使用する」にすれば可能だとあったのですが、実際やってみると表示が乱れてしまいます。ドライバを最新のものにしてみましたが結果は同じでした。1440×900ではこの機能は使用できないのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

使用ディスプレイ:PLE1901WS-B1(iiyama)
グラフィックボード:GX-6200/A128(BUFFALO)
OS:WindowsXP SP2

Aベストアンサー

つい最近、PLE1901WS-B1を買ってみて色々調べた結果、
Geforce用のドライバのバグだと思われます。

GF5700でドライバ56.72を使用した場合、
固定縦横比のスケーリングできちんと表示されます。
640x480、800x600、1024x768、1440x900の4つだけ選べます。
この時、モニタへの出力は1440x900固定です。

Geforceのドライバが80番台以降だと、
どの解像度でも1280x1024で出力されているようです。
そのせいで、1440x900が乱れてしまうのです。
それ以下の出力でも全然固定されていないですね。

うちでは結局、GF5700で使うことで解決。
もう少しいじれば解決方法も見つかるかもしれません。

QGateway DX2710-01はjPalit ATI Radeon HD4650 SUPER PCI-E 512MB DDR2 HDMI DVIでも大丈夫?

Palit ATI Radeon HD4650 SUPER PCI-E 512MB DDR2 HDMI DVI

↑このビデオカードを買おうと思っているのですが、PCとの相性は大丈夫でしょうか?
また用途はオンラインゲームなのですが、これで十分なスペックでしょうか?(ちなみにそこまで重いものはしないです)
質問が二つなり申し訳ないです。
今使っているPCは
  
Gateway  DX2710-01j

OS Vista home Premium

Processor: Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q6600

Memory: 2036MB

DirectX: DirectX 10

Chip type: Intel(R) GMA 3100

Current Mode: 1440 x 900 (32 bit) (60Hz)

電源400W

のようです。

以前にも同じような質問をさせていただきましたが、絞り込み、また確認をしたいのでもう一度書かせていただきました。

Aベストアンサー

>4670
>中古でも~
>5000円くらい~

http://used.dospara.co.jp/search/search.php?rd=1&search_name=4670
http://www.janpara.co.jp/sale/search/result/?OUTCLSCODE=17&SHPCODE=&KEYWORDS=4670

それなりにある印象です。ドスパラのIceQ Turbo( http://used.dospara.co.jp/item/22892.html )はおいしい気が。
#問題は送料か

まあ、「各社」とかにはメモリクロックが低いいわゆる「地雷」品も紛れたりしてますけどそれでも4650以下ってものはないはず。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報