アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50才♀になって働けない、自立できない人を、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます❗️

      補足日時:2021/12/20 09:31

A 回答 (15件中1~10件)

ただの余剰人口


こういうサイトに毎日のように1日中いるようなゴミ共が
存在されてても社会や国にとって何一つメリットのないみたいなもの。

まぁ日本の♀って数も先進国で2番目に多い上に
さらにあんたら50代や40代の女の無職率は先進国で1位だからね。

たしか日本の50代あたりの女の無職率(アルバイトすらしていない)って
2割以上あり

4,5人に1人の中年女が無職でなかったっけ、この国。

だからこういうサイトも平日真昼間から大量に無職共がわいているわけで。
    • good
    • 0

別に何とも思わん‼️(´▽`)

    • good
    • 1

自立したいとのこと。

偉い!そなたは偉いぞ!

と39歳の発達障害、軽度の知的障害、派遣を転々人生ズタボロのゴキブリみたいな女が申しております。

もう親も自宅も親の借金でない!!

素直に羨ましいぞ!!

今までみんな密かに憧れてる、働かないというセレブ生活を実践出来たのだから

これからは自立でも何でも出来るはずです。

世の中の品行方正な世間知らずや自分の労働の不満を他者に向けて攻撃してくる人のことなど気にせず

あなたらしく自立の道を歩んでください。
    • good
    • 1

自立できない、というのは、ご実家暮らしということですか?


いろんな見解があると思いますが、働かなくても今も将来も何もお困りでないなら、もう50歳ですし(言い方失礼でしたらごめんなさい)、それはそれで、そういう形もありだと私は思います。
趣味があるのならそれも楽しむのも良しだと思います。
    • good
    • 2

50才越えたら地方の田舎で自給自足生活とかした方がいいんじゃないかな?



正社員はまず無理でしょうし
    • good
    • 0

お金、、という収入はなくても、家事の手伝いをしたり、



人のお役に立つことはしておられるのでしょう?

それだって、立派な自立だと思いますが??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家事手伝いは、実行しています。回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/20 13:07

近い歳のヤモメさんなら沢山いるはずなので、結婚して専業主婦に収まるのも立派な自立ではないかな、と。

最も、主様が結婚したくなければどうしようも無いけど。
    • good
    • 1

働けなくとも住む家と生活するお金が有れば自立などしなくとも大丈夫なのではないですか?。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい。でも何とか自立しなくてはという不安は常にあります。回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/20 11:29

親が食わせているんでしょ


8050問題

今の世のトレンドで普通ですよ
    • good
    • 1

どうも思わない


それよりも教えてgoo!を止めて次のステップに移ろうとしないのか疑問
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています