プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子が雑談でラインするのって普通ですか?正直面倒だと思っていませんか?

同じ大学の後輩の女子と毎日一往復くらいLINEをしています。しかし、一日(〜二日)に一回くらいのペースでしか返信がないので、私自身はすごく楽しんでいますが向こうは面倒くさがってるんだと思っていました(新たに会話を始めるのは初めは向こうのほうが多かったです、今はこっちからも話題振りますが)。先輩に気を遣って返信してるんだと思ってちょっと申し訳なく思っていました。

しかしこの前、先輩が卒業した後もずっとLINE送り続けますね!と言われたので、面倒ということでもないんでしょうか?というか、女子が雑談で一日一通くらいLINEをし合うのって普通のことでしょうか?他にLINEで雑談をし合うような関係の女友達がおらず、そもそも男子同士だと雑談でLINEをすることがほぼ皆無なので女子の気持ちを教えてほしいです。面倒なら先輩である自分の方が会話を終わらせてあげないといけないなと思うので...。

ちなみにリアルでの関係はとても仲良いです。

A 回答 (2件)

>ずっとLINE送り続けますね!

相手がそう言ってるのだから、あなたが続けたいのなら、素直に受け止めればいいじゃないですか。

LINE友達として、繋がりを維持していきたいのでしょう。
1日1回程度ならそんなに負担に感じないでしょう。
友達、知り合いは何人いたっていいのですから。

もし、それも面倒になれば、相手の方からさらに疎遠になっていくでしょう。
あなたも、やめたくなったらやめればいいです。
    • 1

ラインの頻度を見ると面倒くさそうに思ってる気がします

卒業してからもライン送るは建前なのではないかなと
あちらからラインが来たら返事を返すくらいが良いと思います
    • 0