プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都で幻想的で赤い紅葉が綺麗な有名な場所やお寺はありますか?
どうか詳しく教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • 皆さまありがとうございます!
    ちなみに、有名な神社などはありますか?
    パワースポットなど!

      補足日時:2021/12/20 12:03
  • 補足で申し訳ありません!
    京都でご利益や願い事が叶いやすい有名な神社はありますか?
    どうか教えて頂きたいです❗️

      補足日時:2021/12/21 11:00
  • joypeet様、

    各神社に一つずつ、異なる願い事をする事は可能でしょうか?
    例えば、鈴虫寺には願い事A、伏見稲荷大社には願い事BとC、縁結びのご利益で有名な貴船神社には願い事Dなど。
    それとも願い事の違いに関わらず複数の神様にお願いすること自体が罰当たりでしょうか。
    どうか詳しくよろしくお願い致します。

      補足日時:2021/12/21 12:17

A 回答 (11件中1~10件)

No.5 tukachannです。


もし、御利益をお求めなら、京都のついでに京都から一時間の距離の大阪観光で、パワースポット巡りしてみませんか

JR天王寺駅 (天王寺Mio、あべのハルカス、あべのキューズモールなどショッピング街があります)

堀越神社 一生に一度の願いを叶えてくれるそうです


四天王寺 願い事は何でもあり

愛染堂 恋愛関係では最強のパワースポット
https://www.youtube.com/watch?v=OBBPGc1tf0I

(四天王寺に戻って逢坂を下る)
https://www.youtube.com/watch?v=QWsox2Eflas

一心寺 山門の天女像を撫でると御利益があるそうです

通天閣 幸福の神ビリケンさん

天王寺公園を通ってJR天王寺駅

参拝時間を別にすると一周が一時間ほどです。日曜祭日でも空いてるから落ち着いて参拝できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
京都の貴船神社に行こうかと考えているのですが、愛染堂の方が良いでしょうか?
また、縁結びのお守りは一つしか持たない方が良いと言われたのですが、貴船神社と愛染堂のどちらを買えば良いでしょうか?
また、疎遠になった片思いの人に会い、欲を言えばお付き合いしたいのですが、どちらの神社の方が効果があるでしょうか?
また、堀越神社にも行こうと考えているのですが、叶えたい願い事が3つほどあります。
さすがに3つをお願いするのは失礼と思い一つに絞るか、3つを総合的に全体的に含めて「私が思うすべてのことが良い方向に向かっていきますように。」と願おうかなと思っています。
どうすれば良いでしょうか?

最後におみくじを各神社で引き複数の持った場合、どれを参考にすれば良いでしょうか?

どうかよろしくお願い致します。

お礼日時:2021/12/22 11:43

善峯寺は元々、無病息災のお釈迦さまのお寺ですが、阪神大震災の時、よくニュース映像に出てくる阪神高速で落ちちそうになったバスの運転手さんが善峯さんのお守りを持ってらっしゃってご無事だったので、今は落ちない神様(受験)や交通安全の神様としても有名です♪



私は宗教のこと全然知りませんが、複数のお寺や神社でお祈りしても大丈夫だと思いますよ?
私は小さい頃からいつも近所のお寺や神社で遊んでいましたが、神様はみんな優しいと思います。
神様は空のように広い心と愛情をお持ちなので、私達が大丈夫かな?って悩むことなんて、きっと笑って見てらっしゃるかも…♪

それぞれのお寺、神社で得意なこと?があると思いますが、色んな神様が縄張り争いしたり、ケンカされたりはないと思います。
その場その場で心のまま素直にお祈りすれば、神様は分かって下さって、そっと包んで下さる、守って下さると思います。

妙な言い方ですけど、色々悩み事やを悲しいことがあって、色んな人の顔が浮かんで何てお祈りしたらいいのか分からなかったら、みんなが幸せになりますように…☆でも、分かって下さると思います(^^)

お賽銭は、した方が安心するならしても、しなくても、どっちでもいいと思います。
神様にしたら人間が置いていく小さなコインくらいホントに小さなことなので、縁起を担いで五縁でも、お札でも、全くなくてお祈りだけでも、大丈夫だと思います。

今みたいにコロナや実際にお参り、お詣りに行けない時は、目を瞑ってテレパシーで?お祈りするだけでも届くと思いますヨ♪

ただ安心して、心の中でお話されればいいと思います(*^^*)
    • good
    • 1

どこで何をなさろうがあなたの自由ですよ


貴方の友達が
A子にパンを買ってきてと頼んで B子に遊びに行こうと いって C子に服買いに行こうね あなたは100円貸してくれるだけでいいわ
と言って回ったら
凄いよね
と思うだけです
本人の気持の問題ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
では、私の自由ではありますが、効果を高めたいため一つの神社に絞った方が良いのでしょうか?

お礼日時:2021/12/21 13:47

>京都でご利益や願い事が叶いやすい有名な神社はありますか?



そんなところは日本中を探したってありません。

それができるんなら、神社や寺が賽銭泥棒除けに防犯カメラを備えたり、
警察が張り込むようなことはしなくて済みます。
神主や坊主がコロナ除けにマスクなんてしなくて済みます。
賽銭を投げて拝めば効き目一発なんでしょうから。

どこも10円か100円を払って夢を見る遊びと思ったほうがいいです。
    • good
    • 0

御祈祷をしてもらえばたいていの所で願いはかなえてもらえます


一番有名なのは
鈴虫寺3か月以内に1つの願いはかなえてくれます
自分はそのために精いっぱいの鳥を苦をしますが後押しをしてくださいと お祈りしないで
お賽銭出したから 願い事叶えてよね
という態度ならかえって神罰が下ります
また
あちらもこちらもたのむと
他の人に頼んでいるのなら やめておこう
と 誰もかなえてくれません
神社はこの地域を安全に収めてくださっている地域の氏神様 
氏子が行く場所です
お寺は先祖供養をしてくださるところです
貴方の願いを聞く神様は宮参りをしたところです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございます!
あの、自分はそのために精いっぱいの鳥を苦をしますとはどう言う事でしょうか?
また、今日は仏滅らしいですが、お願い事はしない方が良いでしょうか?
また、お賽銭には5円玉が良いでしょうか?

なるほど、実はいくつかの神社を巡ろうと考えていますが、やはり罰当たりでしょうか。
鈴虫寺や有名な伏見稲荷大社や縁結びのご利益で有名な貴船神社を周りたいと考えております。

お礼日時:2021/12/21 12:12

綺麗なのは、善峯寺、嵐山♪

    • good
    • 0

先の回答者の方が仰るように今年の紅葉はおわりましたね。


お寺では無く神社ですが、糺の森と下鴨神社はいかがですか。
郊外だから人は少なくてくつろいで歩けるかも
    • good
    • 0

紅葉は終わってますが、偉大な「伏見稲荷大社」へどうぞ。

    • good
    • 0

演出で有名なのは高台寺、八瀬の地蔵院、

    • good
    • 0

有名かどうかは知りませんが


京都・泉湧寺の紅葉の絨毯は綺麗です。
「京都で幻想的で赤い紅葉が綺麗な有名な場所」の回答画像2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!