アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のローンについてです

11月度未払分期限超過により契約の解除に関する予告(一括請求)が発送されてます。
とメール来てたんですけどこれは待っていただくことできるんですか、、
車の支払いです、、

A 回答 (8件)

予告ですからね。


内容的には、期日が指定されていて、その日までに未払分を支払ってね。払ってくれないと一括請求か、クルマ引き上げるよー 的なことが書かれた文書が届くと思われます^_^。
    • good
    • 0

今月か来月の給料日までとかなら出来ることが多いと思います。


ボーナス返済とか組んで12月分払えてないとか払えそうにないなら、かなり切迫していますが、大丈夫ですか?

先の見通しが付かなそうで、泣きついてお金もらえるアテがないなら精算した方が良いです。
消費者金融などでしのぐのは絶対にやめてください。
割と簡単に破産に追い込まれますが、破産もお金が掛かるので飛んだりします。
夜逃げとかの意味なので、物理的には絶対に飛ばないでくださいね。

車は一括で買える範囲か年収の半分とか言われています。
10万程度の激安中古しか買えないならそれが身の丈です。
車がなくて不便で苦労するのも身の丈です。
お金が出来たら、いくらでも良いものに乗ればいいだけです。

と、厳しく言いつつ。
減収でしたらコロナ関連での救済策など検索して、なんとなくでも当てはまれば役所、社会福祉事務所などで相談してください。
なんとなくというのは、ややこしい書き方をしていることが多いからです。
うさんくさいサイトでの個人情報入力や、相談料取るような相談所には行かないようにね。
    • good
    • 0

ローン会社に相談してください。


待つかは、ローン会社次第ですからね・・・
特別な個別対応になる事案ですから・・・

ここで言えるのは、記載の通りで待たない。ってだけ。
    • good
    • 0

借金の踏み倒しは受け入れられません。


ローン会社に即連絡を入れましょう。
待ってもらえるかどうかはローン会社次第です。
    • good
    • 0

それは、ローン会社に聞きましょう。


ここで聞かれても、ローン会社の返事は分かりません。

もしかしたら、返済が遅れると車をローン会社が持って行きます。

-----

車検証を見て、メールの発送者名と、所有者名を確認しましょう。

所有者欄は、ローン会社ですね?
そして、使用欄は、あめ0225さんですね?

なお、ローンの返済が出来ないと、信用情報機関のリストに返済事故者と載ります(俗にいうブラックリストのこと)
信用情報機関のリストに返済事故者となると、今後のクレジットカード契約や、割賦契約(分割払い)や、各種ローン契約等に支障が出ます。
    • good
    • 0

脅しでしょう、


電話して11月分払えば、大丈夫と思いますよ。
ただ、12月分払えますか?

甘いささやき
あいつらは、お金を回収するのが1番ですからね。
あまり、厳しい取り立てて、自己破産されたら困るのはローン会社。
例えば、あなたが遅れた理由が信用できることなら、支払い回数変更して、毎月の支払いを見直してくれる可能性もあります。金利は掛かりますから総支払額は増えるけどね。

1番したらダメなことは、ほったらこすことです。
遅れたら、連絡して相談する。
無茶苦茶な相談は、ダメですけどね。
こいつアカンなと思うと、強行手段に出るでしょうが、それも大変なので余程の事がなければね。
    • good
    • 0

お願いは可能でしょうけど聞き入れる義務はないですしね。


支払いが無理ってなら車を持ってかれるかもですし。
    • good
    • 1

それはそのローン会社に聞いた方がイイ



待たないと言われても 仕方の無い状況なのだから
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!