プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生物学的に


2-6-2というけど

1-7-2ぐらいだと思います


1割は直接的にも間接的にもいろいろとお世話になってきたり、成長させてきてくれたり、良きライバルだったりの存在


7割はどうでもいいそんざい、生涯に一度も関わる事もないか、存在しててもしてなくても自分にはメリットもデメリットもなにもない存在

残りの2割は害悪な存在だろうか。

個人の税負担の増加、事故にあうリスク、詐欺等で騙されるリスク、ストレスを与えられるリスクなどがこの最後の2割の邪魔な存在にあると思います。

逆に日本のネットなどの人間がよく中国人などを批判するけど

中国なども日本という国単位なら害をもたらされているのかもしれないですが

個人単位で中国人の個人に害を受ける事って特にないじゃない、日本の人間みたいに中国人がいたから日本の納税者の負担が増えるって事もないし

中国人にいじめられる事もない、特に詐欺等でだまされる事もないし、ストレスを与えられる事もないわけですよね、

逆に今でこそ中国人の人件費も上がってきてはいるけど、中国人など東南アジアの人のおかげで

いろいろな生活に必要な家具や家電、生活雑貨などが安いお金で手にいれられているわけだし、

日本の人間などに作らせたらバカ高くなるわけだし。

質問者からの補足コメント

  • https://oshiete.goo.ne.jp/profile/543053473/

    こんなゴミみたいのが
    無駄に5000万も6000万もいきてて
    こんないきていられても他人からみては何一つメリットないのに
    お前らみたいのが無駄に何千万も生きているせいで
    納税者の負担ばかり増えてほんと迷惑だわ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/22 16:08

A 回答 (4件)

あなたは日本人ですか。

ならば、頭を疑う。
そして自分のことしか考えない理不尽極わるわがままな人種
そういう人の言い分を聞く耳持たず。
私は沖縄も北海道も回り、領土問題のことにすごい関心あり。
竹島はもともと歴史家として神代からの日本領であると理解。
拉致被害者史も実際に遺族の展覧会や報道記事も読み、
生で理解。大いに関心あり。
だから、あなたみたいな人をみると怒り紛々。
同時にあなたもやがて齢取れば、老人。その時のことを考えない目先しか見えぬ愚か者。

空襲犠牲者の慰霊も行う。広島長崎原爆ドームも巡る。

中国はもともと日本を狙う侵略国。
決して暴挙を許す言われなし。



亡国売国奴ですか。
https://www.youtube.com/watch?v=AdNpPF1svDo
    • good
    • 0

中国びいきの日本人への的外れ批判。


こういう一方的思い込みなど、聞く耳持たぬ。

尖閣・北方領土・竹島は日本固有の領土です。
当然日本に還すべきもの。北方領土は千島全島・樺太も含むべき。
ロシアの不法占拠。
北朝鮮拉致は人道問題。

中国は朝鮮友好国。領土も拉致被害者も他国の自由にさせるべきものにあらず。
あなたの話はみな的外れ、怨む筋がずれている。


https://www.youtube.com/watch?v=wzZxC2DwqnI
この回答への補足あり
    • good
    • 0

外国人は、特定の在留目的のために在留資格を得て、日本に滞在しているのでしょうけど、特定の在留目的には、日本での犯罪なんてものは含まれていないのに、犯罪を犯すことです。

これが一番の理由。

>個人単位で中国人の個人に害を受ける事って特にないじゃない
>中国人にいじめられる事もない、特に詐欺等でだまされる事もないし、ストレスを与えられる事もないわけですよね、

そもそも、そういう被害を許容できないのだけど、存在しているよね。はい、それこそが問題。というか質問者にとって、中国人は絶対に害をなさない、いじめをしない、詐欺を働かない、ストレスを与えないという、ありえない前提なのは、何故? 中共の工作指示?

>いろいろな生活に必要な家具や家電、生活雑貨などが安いお金で手にいれられているわけだし、

安く作って売ったら、犯罪を犯しても良いの? 日本人に対する加害の免罪符になるの?

支那人擁護の度が過ぎて、中共の工作指示としか思えないよ。
    • good
    • 1

北朝鮮は拉致被害者返さず、


ロシアは北方領土返さず。

中国は尖閣狙う

韓国は竹島占拠

これが日本人には不当で即刻解決に
向かってほしい話です。

質問者さんには真逆ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北朝鮮は拉致被害者返さず、
ロシアは北方領土返さず。

中国は尖閣狙う

韓国は竹島占拠


だからさ、これらは国単位の問題で
個人単位で害はうけてないよね。

北方領土がロシア領であっても日本領であっても
個人単位でいえば、別にメリットもデメリットもない
尖閣も竹島も同じ

別に日本の領土が増えたからと個人的なメリットはない
私個人に限らずほとんどの日本の人間にとっても同じであろう

北方領土、尖閣ほとんどの日本人は興味ないでしょう。

むしろ

家具や家電、衣類など中国あたりが安く製造してくれているから
豊かな生活送れているともいえるしね

日本の大手家電メーカー、家具メーカーなどもほとんどは東南アジア製
ユニクロなどもそうでしょう。

だから物が溢れるほど金持ちでなくても手に入る。
むしろ恩恵だらけといえる


しかし日本の人間といえば

溢れかえる高齢者共、先進国で一番無職率の高い中年女共、生産年齢だけで1300万だからの無職があふれ、無職のくせにネット等でいきがってる
これらの存在なんかも存在されてても何一つメリットないけどさ
でも、こいつらが生きている事による
社会にでている日本人の人の税的負担とか増えているじゃない。
交通事故数も日本はアメリカについで世界2位

毎日10人前後は殺され、毎日1700人前後がけがをおわされる、加害者の99,9%は日本の人間でしょう。 世界一の自動車過密国だし。

そもそもあなたは北方領土が日本になってなにかメリットあるの?
竹島が韓国領土になりなにかデメリットあるのでしょうか?

お礼日時:2021/12/22 03:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!