プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京(小池知事) と 大阪(吉村知事)

コロナ対応では、どちらの知事が良かったですか?

A 回答 (10件)

体力が心配な知事とピント外れのイソジン知事では比較しようもありません。


国政は無理、知事を全うして頂きたいです。
ただ、今日の新型コロナ感染者は東京・大阪ともかなり増加しました。↓
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …
他府県に拡散させない様に、両知事に全力で対策を願いたいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰ります通りです。

オミクロン株がインフル程度のウイルスで定着してくれると

スペイン風邪(新型インフルエンザ)の様にコロナも

人類がコントロールできるのですが・・

お礼日時:2021/12/21 22:39

コロナという未知のウィルス対応ですよね?


パンデミックの対応なんて、結果論(患者や死者の数)だけで判断しても・・・

政治はいかに民意を納得させられるかです。
会社でも小さなグループでも、そこにいる大多数が納得した上での判断であれば、
結果が悪くても、納得できるんじゃないかな?

スポーツでも、出来ることはやり切ったうえで負けたのなら、試合後に後悔は聞かないですよね?

その観点から見ると、大阪(吉村知事)の方が、うまく市民を納得させてたと思います。
逆に東京(小池知事)は世論を納得させれませんでした。
その結果先の衆院選や都議選の選挙結果に表れていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰ります通りです。

人間性です。

その方と一緒に飲みに行きたいと思える方こそ

人生の糧です。

お礼日時:2021/12/22 18:10

比べてどうするつもり?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後、お二人が国政に出た場合の影響力を皆様にお聞きしたく・・

お尋ねさせて頂きましたが・・それが何か?

お礼日時:2021/12/21 08:43

ウソはダメだよ。

累積で大阪府は47都道府県で最下位の成績です。最も死者率がたかい。言い訳しか出来ないのか。
https://web.sapmed.ac.jp/canmol/coronavirus/japa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪の4期を知りながら

それでも5期は東京の方が死亡率が高かったW

お礼日時:2021/12/20 20:48

イソジンのくだりが特に面白かったです。

めちゃくちゃ笑えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2021/12/20 19:00

ウソはダメだよ。

大阪の方が死者率は高い。5期とかでなく、トータルです。
https://web.sapmed.ac.jp/canmol/coronavirus/japa …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

強弱株が違うのだから・・その嘘の情報はダメですW

4期と5期で大阪と東京の何種類もの株の違いのデーターを出してW

出すと比べれれない事がわかるW

お礼日時:2021/12/20 18:57

人口あたりの死者は大阪の方が多かったので小池の方が上でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

4期はね5期では東京ですよね・・嘘の情報はダメですW

お礼日時:2021/12/20 18:42

未来を背負ってのトップランナーは小池知事ですね~

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2021/12/20 18:45

良かったと、


過去形で話せる事ぢゃありませんッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

現時点ですW

お礼日時:2021/12/20 18:43

吉村知事

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2021/12/20 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!