プロが教えるわが家の防犯対策術!

セクシーだねって彼女に言うのは、失礼ですか?言われて、嬉しいですか?
脚が細長くて、お尻と胸もほどよく肉が付いていて、顔も可愛く、髪が長く、目がぱっちりしてて、セクシーに感じました。
○○、セクシーだねって言ったら、彼女傷つきます?
放課後彼女と話してて、太陽の光が彼女の髪に当たって、髪の毛が茶色っぽく見えた時に、セクシーだなと思いました。行為はしたことありません。高校生、、

A 回答 (5件)

高校生女子です。


可愛いね、オシャレだねって言ってもらえた方が嬉しいです。捉え方は人それぞれだけどセクシーは少し性的に見られてるのかなって思ってしまいます。自慢の彼女さんなんですね(^^)ニコ
    • good
    • 3

君セクシーだね。


とは最大の褒め言葉です。
彼女が喜ぶかどうかは分かりません。
Your cute and sexy とは、アメリカ人が、女を褒める時の殺し言葉です。
    • good
    • 1

>言われて、嬉しいですか?


>脚が細長くて、お尻と胸もほどよく肉が付いていて、顔も可愛く、
>髪が長く、目がぱっちりしてて、セクシーに感じました

私は男なので参考にもならないかもですが
そういうこと言われて嬉しいか否かは人それぞれなんじゃないの
普段言ってる事とも関連して
そればっかりだとしたら「外見しか見てないのね」と思われるかもだし
「セクシー」だと性的な意味に取られそうなところ、
「キレイで感動した」とかなら誤解避けられるかもね

こういうのは「絶対間違いない正解」なんかないのでねぇ
    • good
    • 2

女性のプロポーションには触れないがよいと想います。

男性というジェンダーは目・視覚から性的チャネルにつながります。だからコンビニにもグラビア誌。しかし、女性は、たとえば、グラマーで美しいですね、と褒め言葉をかけても、あたしダイエットしたいのになんでそんなこというの? と返してきて、スレンダーな美人さんですね、と褒め言葉をかけても、バストアップしたいのになぜあなたはワタシのコンプレックスを突いてくるの? とキレかかってきて・・
    • good
    • 1

女性への褒め言葉は一人一人相手の受け取り方で変わってくるものです。


同じ褒め言葉でも言う人が違うだけで女の人は都度、受け取り方が違うと言っても過言ではない。

性的な褒め言葉なら『色っぽい』『艶やかだね』『エロい』等沢山ありますが相手の女性の好んだ表現を先に聞き出しておく事です。

性的な褒め言葉でも嫌がる女性も多いと思います。

経験上、可愛いとか綺麗とかスタイルが良いねとか、〇〇さんは魅力的だなぁ…とか言っておけば良いと考えます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A