アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本大丈夫ですか?
緑色が過疎地です。
国土の6割過疎地です。

「日本大丈夫ですか? 緑色が過疎地です。 」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

北方4島は植民が進んでるんでしょうか

    • good
    • 0

過疎地とその他の分岐ラインも、日本はハードルが高い、そんなのも気にはなる。

 みどりのようで、緑は減少している。緑はやばい危機かもしれない。
ヘクタールの100倍は、k㎡、工事量増加の反面は、緑の減少で、推移して来た事実もある。 密度も、数人、数十人から数万人まで、幅広くある。
    • good
    • 0

サウジアラビアなんか、国土全体が過疎地だぞ。



それでも石油がいっぱい取れるから豊かに暮らしている。
    • good
    • 0

日本人の7割が都市部に住んでいます


だから当然でしょう

問題は、地震や戦争で簡単に日本が壊滅してしまうことです
    • good
    • 0

過疎地が多いのはそうですが、


森林が多いということでもあります。

森林率を「国別」にすると、
トップがフィンランド:73.9%、
2位は日本で68.2%、
スウェーデン:66.9%、
韓国:63.5%、
ロシア:47.2%と続きます。


それだけ、日本は自然が豊かである
ということです。
    • good
    • 0

特に昔は農業が機械化されていなかったから農家だらけだったですから。

分散していました。

工業からサービス業に労働はシフトして都市化がすすんでいる事も原因と言えます。
    • good
    • 0

6割しかないのかぁ・・・


やっぱ日本は小さいですね。
    • good
    • 0

過疎地が多いと何が心配なのですか?


自然豊かで素晴らしいと思いますが。
    • good
    • 1

ほとんど山奥とか原野、孤島です。

    • good
    • 0

もともと、日本は70%が森林の国なんですけど。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!