アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、本気で行こと思えば、観光でハワイ・オアフ島に行けますか?

A 回答 (4件)

航空券は普通に売られています。


現地のホテルも普通に予約できます。
アメリカとハワイ州の新型コロナ対策の入国要件を満たせば入国もできます。
帰国時、日本がアメリカのハワイ州からの帰国者に求めている処置を済ませば自宅に帰ることが出来ます。

で、上記の要件や処置の最新の具体的内容はアメリカ大使館の公式Webサイトや、ハワイ州の観光局の公式Webサイトや、日本の厚生労働省の公式Webサイトや日本の外務省の「海外安全ホームページ」などで得ることができます。
ハワイへの入国要件も、帰国時の処置内容もオミクロン株の広がりなどを受けて短期間に変わる場合がありますので、今現在の情報、当事者(ならびに同様の立場の機関等)が発信する情報を参照ください。

参考まで。
    • good
    • 0

行けます。

実際に私の友達10月に行きました。ハレクラニホテルが10月1日にリニューアルオープンしたので、早いうちに泊りたいからとのことでした。

ただ行くに際しては
1.ツアーがないので、すべて個人手配(飛行機もホテルも)
2.ワクチン2回接種後2週間以上たっていること
3.(2)を証明するワクチン証明書をもっていること
※ワクチン接種証明書はハワイでレストランに入る時にも必ず見せなければならないので常に持ち歩くことになると言ってました。
4.出発24時間以内に抗原検査またはPCR検査で陰性である英語での証明書をもらうこと
5.ESTAの申請および承認

の5つをすべてクリアする必要があります。

加えて既回答にもありますが、日本帰国時の方がオミクロンのせいではるかにやることも多くなっていますので、それも受け入れることができるなら行けます。
1.ハワイ出発72時間前に抗原またはPCR検査を受け、日本政府が指定した書式での陰性証明書をもらう(大体1人200ドル以上かかるそうです)
2.到着後空港での検疫と抗原検査あわせて2時間~6時間(場合によってはそれ以上)
3.14日間の自宅待機および公共交通の使用禁止
※友達が戻ってきた時はオミクロンがはやる前だったので、10日目に抗原検査で陰性であれば、残り4日間は省略できたそうですが、今はその措置もなくなりきっちり全員14日間自宅待機だそうです。またオミクロン株対策として、前は自宅近辺2時間以内ぐらいの買い物などはおめこぼししてくれたのに、今は所在確認アプリでそれもダメになっているとのことなので、宅配などを使うか、知り合いに玄関先まで買い物をもってきてもらうようにしないといけないかもと言ってました。

ぶっちゃけて言えば、とにかく「お金がかかる」です。通常ツアーで行く時の値段の3倍ぐらい払う本気度があれば、今でもハワイには行けます。
    • good
    • 1

ワクチン接種証明などの必要な手続きが済めば行けますよ。



ただし帰国時に14日間の自己隔離が必要で、その為のアプリインストールとか、違反したら名前を晒されるとか、超面倒くさいけど。
    • good
    • 0

いいえ。

無理です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!