プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本腰いれてipアドレスから、拒否とか、できないのかなあ。
アカウントなんて複数作れるだろうに。
12/9付けにあるけど。

A 回答 (5件)

少し気になったから、


造語、隠語を使用して抽象的に再回答してみます。
(解読するのが難しいかもしれないけど、
 決して、ふざけて回答をしてるわけでは無いので。)

>アカウント停止とかに、ならない人がいるのは何故?

①パーの運営側の「●の担当者達↓」に贔屓、擁護されてる
 「カモしれない」
 お気に入りの「お気の毒なユーザー達」だから
 「鴨しれない。」
 (特に、このサイトの利用歴の長い故参ユーザー(害盗者達))
 
 「●の担当者達↓」の現状、実体を、
 「〇↑?かな?」にも、報告や密告をした方が良いと思う。

②或いは、パーの運営側の「城総部◎↑↑」にも、
 パーの運営側の現状、実態を直訴するとかね。

>本腰いれてipアドレスから、拒否とか、できないのかなあ。
>アカウントなんて複数作れるだろうに。

これって、垢停止常習者達の新垢ログイン拒否の事かな?

パーの運営側が、愚ー愚流垢運徒みたいに、
コロコロ変わる複数のIPアドレスのメモ帖(log)と、
垢停止常習者達の新垢運徒を紐付けてるのなら、
特定ユーザーのIPアドレスが特定できなくても、
特定ユーザーの複数の愚ーIDは特定出来てる可能性は有ると思うけどね。
(これが出来て無ければ、慈円や共亡も特定できないと思う。)

パー運営側の「●の担当者達↓」が、
上記の様な、通報や問い合わせをする能力の無い
ユーザー達が、ゼロに近いほど少ないから、
「何か」をサボってるかも死れないね。
やっぱり「〇↑?」に報告、密告した方が良いかもしれない。

オマケ
ポイントサイトなどを退会すると、退会手続きの完了に
3日間ぐらいかかるんじゃなかった?
その3日の間に、何が記録されてるのかな?

パー運営側の「●の担当者達↓」も、
これと同じように、何を記録してるのか、
直ぐに消去してるのか解らないけどね。
(使い捨てインスタント食品の五味垢なら、
 後者より、前者の方が威力や効果が有るかもしれない。
 書き逃げ退会しても、特定可能だって事だよ。)


以上、詳しい事は控えますが、
「このサイトの利用歴の長い故参ユーザー(害盗者達)」に、
自分の意見回答をシェア(共有)されたく無いので、
上記のような、推論的な差異回答をしてみました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

変な奴のアカウントを記憶させ、新規に作った時点でアウトにすれば可能なハズなんですけどね。

詳しい推測ありがとうございます

お礼日時:2021/12/23 16:30

個人を特定する形でユーザー登録を行っていないので個人の利用を制限することはできません。



IPアドレスで個人特定はできません。
また、ネットカフェなど自宅やスマホとは別の環境からの利用に際しては、IPドレスでの制限は意味を成しません。

”5ちゃんねる” みたいにプロバイダ単位でブロックすると、
NTTレゾナントの親会社のNTTのユーザーを丸ごとブロックすることになるのでそれもできない。

・・・

ユーザー登録時にクレジットカード番号の登録を必須とするなら面白いことになると思うんですけどね。
これなら個人を確実に特定できるので、クレジットカードを持っていない未成年者は親のクレジットカード情報を ”ペアレンタルコントロール” で共有して利用することになり、
「”ペアレンタルコントロール” している息子が利用制限され自分も利用制限されました。解除する方法ありませんか」
なんて質問が他のQ&Aサイトで飛び交うと思う。


・・・余談・・・

遅い時間に質問タイトルの1文字目に「●」や「■」を付けて投稿されるあのかたは毎回新規アカウントで投稿してますね。
10件投稿したら、新しいアカウントで再度投稿しているようです。

おそらく、その件に関して運営側は ”通常業務” として質問削除とアカウント制限の対処していると思われます。
”通常業務” ですので裁判になることは無いでしょう。
想定されたシステム運用範囲内での業務です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

以前、田母神さんが、ネカフェから、海上自衛隊との攻防リークしました。
追求は可能なハズなんですが、
変な奴の野放しは想定の範囲内と、
言った所なんですね

お礼日時:2021/12/23 16:34

どうでしょうかね?


TwitterやYouTube等でネットを騒がせる
事件に発展したこともないので
そこまでする必要が無いのでしょう

突き詰めると企業として費用かけて
対策する程の問題ではないって事かな
違反性と違法性のある書き込みは
削除されてますので
訴訟問題にまで発展しないシステムですのでね

こういう所が質問サイト等口コミサイトは
ネットの吹き溜まりとか揶揄される由縁でしょうね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに言えてますね。
ネット社会、良いツールなんですけどね。
吹き溜まり、、
かもしれないです

お礼日時:2021/12/23 16:37

20年以上前のシステムであり、OKWAVEから買ったシステムなので、抜本的な改革は今更できないのです。

できるのはサービス終了することくらい。
最近の教えて!gooや知恵袋の動向とかを見ていると、意外に来年あたり両方なくなっちゃう可能性すらあります。
アメリカのYahoo! Answersも今年5月にサービス終了しましたし。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

両方なくなったら、
良いユーザも悪いユーザもいなくなりますね。

また新しい溜まり場ができるのでしょう

お礼日時:2021/12/23 16:38

●の雲A担当者達は、不味いインスタント食品が


気に入って大好物かもしれないよ……。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

普通のインスタント、美味いのに

お礼日時:2021/12/23 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!