教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

50過ぎてます。別居結婚が理想だと婚活でお見合いした女性に言ったら引かれますか?衣食住、その他各種社会保険完備です。

教えて!goo グレード

A 回答 (20件中1~10件)

婚活お見合いって、普通は第二・第三の生活を望んで相手を探すものですよね。

別居ということは生活を一緒にしないということで、それは=彼氏・彼女、事実婚の類と大差ないことになります。
籍は入れるけど一緒には住まないってことですか?
それは何でですか?
    • 3
この回答へのお礼

自分の家に他人を入れるのは嫌なんです。他人を信用出来ないので、私が不在中に貯金通帳やその他をガサガサされたら、たまりません!それに、いつでも好きな時に、おならをしたいんです。

結婚には同居義務があります。

民法752条に明記。
夫婦が合意していれば自由ですが、単身赴任や不仲以外の別居婚が一般的でないことくらい、50年生きてればご存じでしょう。
「見合い相手に特殊な要求を出したらどうなりますか」なんて、聞いてもしょうがない。
どうしても譲れない条件なら、それに合う人を探すだけです。
お見合いはそういう相手をみつけるのに、非常に効率がいい方法です。
貫いたらいいと思います。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!まあ、強いていえば、それほどの結婚願望はないってことですよ。すでに薬物ないと勃起しないし、

>経済的安定が主ですよ。

それ以外にありません。

ならば、あなたは結婚相手に小奇麗なマンションと衣食、娯楽に困らないお金を生涯提供しなければいけないってことなんですよ。それがつまり衣食住完備。そのあたりわかっているのかどうなのか。多分わかってないのだろうと思うけど。
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

そんなこと、もちろん考えてますよ!あなた、私を誰だと思ってますか?アイコンの写真見てください!

No.12へのお礼にあなた「なんの為にあなたは結婚したいの?そんなのばっかりです」と書いてますけど、それってあなたもそうなんですよ。

相手の女性が何を求めてるかを考えるべき。衣食住完備とか、それで自分を平均以上とか評価してるの?
私はこういう理由であなたと結婚したい。それをちゃんと述べて受け入れてもらえないと日本人女性とは結婚できませんがな。
    • 2
この回答へのお礼

結婚相談所の50すぎの女性なんて、経済的安定が主ですよ。それ以外にありません。会社勤めが疲れたから結婚して専業主婦になりたい、それが主たる目的です。別に一人でもいいんです。快適です。

50過ぎているからこそ、理解ある女性はいるかもしれませんよ。

介護要員兼家政婦なんて嫌だけど、籍を入れていないといつ別れるとも分からない。法的な配偶者がいるというのは入院の時の保証人など何かと心強い。
他の条件面が悪くない(親御さんが他界されて介護の心配が無い、容姿が若々しい、経済力、資産がある、性格が穏やかでモラハラが無い…等々、婚活で要求されるスペック)なら可能性は無くはないと思いますが。
いっそ元から遠距離のお相手を探されてみては。
    • 1
この回答へのお礼

スペックは全てあります。家政婦も要りません。家事は全て一人で完璧にこなしてます。ハンパにガサガサかき回されたら、かえって迷惑です。介護が必要になったら有料老人ホームですよ。そんな事考えてたら、50すぎの嫁さんなんかもらったら、こっちが介護しなきゃ、の可能性もありますからね。

私は分かりますよ。

それに「夫元気で留守がいい」とかも
結局主さんの言うことに近い部分があるんじゃないですかね。
でも初婚の人には理解してもらいづらいかも。

ただ、主さんの言うことは信頼を築いた後の最終結果として、そのような関係も理想の一つだなというものであって
入り口から別居婚で始めてうまく行くのかなー?

再婚の方限定とかだと、ぐっと成功率上がりそう。
    • 1
この回答へのお礼

もちろん、再婚の方しか相手にしてもらえませんよ。50過ぎてますから。今も一人でスマホいじれてます。早い昼ごはん食べてこれからサプリメントを飲んでコーヒー飲みます。一人で快適です。

そうなのですね。

全部読ませて頂きました。
過去の経験やご自身の年齢、色んな思いから。
貴方の思いをここで知り、少し納得しました。
なので、ちゃんとその気持ちを話していけば、パートーナーに出会えるのでは?と私は思いました。

意味不明かも知れませんが、幸せになってもらいたいです。

応援してます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

このまま独身てのもね、なんか寂しい感じがして。もう1回、花を咲かせようかなとは思ってますが、ありがとうございます!

No.11です。

忘れてました。
結婚相談所ではご希望の出会いは無理だと思います。
せめてマッチングアプリが妥当。
結婚相談所はどうしても結婚したい人が登録しますから、質問者様の希望に添う人は少ないと思います。

>自意識過剰かなと思います。
質問者様にとってはそうでしょうけど、それでも現実にはまだまだ多いんですよ。
職場の同僚でも、夫婦でフルタイムで働いてるのにもかかわらず家事のほとんどは女性が受け持ってますし、習い事や趣味サークルの参加も旦那のご機嫌伺が大変で行けないなどよく聞きます。

自立した女性にとってはある意味理想の結婚形態です。
入院時とか、身元引受人に困るのは独身者の共通の悩みですしね。
あとは相性が合うかどうかじゃないでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

マッチングアプリのがいいですかね?結婚相談所の女性って、なんか鼻息荒いと言うか、いろいろ大変ですよ。高い金結婚相談所に払ってるんでね。私も6月から結婚相談所には入ってますが、もう最近は疲れ気味でして、やめたいんですよ。そうすると職員がなんだかんだと言ってとめてくるんですよね。わたしなんか束縛はしないし、家事なんか完璧に自分出来るし、風呂もトイレも洗面台もピカピカですよ。これでも結婚出来ません(笑)。たしかにマッチングアプリもいいかもですね。メールやり取りしてる方もいますけどね。ありがとうございます。

お気持ちはわかります。

しかし婚活市場にそれを理解する女性がいるかどうか。まれに女性側でそれを希望する意見も散見するので全くいないことは無いでしょうが、それを希望する女性は親や世間体や安定ために結婚したいけど、本音を言えばスキンシップは嫌、だから別室か別居が良いという例もありますから、あなたの求める暖かい絆には遠いものかもしれません。条件はのんでくれてもそこを見極めないと。
やはり気の合う自立した女性と自然に知り合うのが一番ですね。
    • 2
この回答へのお礼

結婚相談所でお見合いしてます。なんの為にあなたは結婚したいの?そんなのばっかりですよ。先日も52歳の無職の女性とお見合いしました。結婚したら専業主婦、給料は夫婦のものなので半分よこせ、韓国ドラマ見たいのでCS放送契約しろ。この女性は成人した子ども3人いますが、給料なんか半分渡してしまったら蓄財して子ども3人に送金しそうで怖くなりました。あとは、今勤務してる会社を退職したいので結婚相談所に入り婚活して結婚したい、そして結婚したらその会社を辞めたい、専業主婦になりたい、そんなのばっかりですよ。中高年の婚活女性なんて、ほとんどそんなもんです。半年間婚活しましたが、そろそろ辞め時かもとも思うときあります。こんなモンスターみたいな女性を我が城にお迎えしたら人生をめちゃくちゃにされそうで。だから別居結婚したい、離れたところで様子を見たい、そんな気持ちもあるんです。

No.7です。

独身主義というわけではないですが、結婚願望もないですし、好きな男性を自分が幸せにできるとも思えないので。

現在独身の理由は様々ですが、自分の友人含め、40代後半にもなって自身の生活設計ができていない人はいません。
生活費だの遺産だの求めていないかわりに、お世話係になりたくない、束縛されたくない、という女性はそれなりにいます。
友人には、子育て終了後に別居して、お互い一人暮らししながら月一デートを楽しんでる夫婦もいますし、夫婦(パートナー)の形は人それぞれ。
プロフィールで別居婚希望と示しておけば、同じく別居婚希望の女性とも出会えるのではないでしょうか。

とはいえお書きになったような「子供が出来ると女は母に変貌・・・」云々は言わない方がいいですよ。
子どもをつくったら男性も父親として責任を持つのが当然なのに、無理やりやらされた感満載です。
    • 2
この回答へのお礼

女性の方で経済的にも将来の見通しがついてる方はとくに結婚したいと思う方は少ないと思います。やはり男は女を欲しい生物なので女性との繋がりやぬくもりを求める男はたくさんいますよ。アドバイスありがとうございます。勿論そんな事はいいません。もはや父にも母にも今からはなれない年齢ですから。女性は男のお世話とか束縛とか言われますが、今は家電や家事用品が発達してますから女性を家政婦だなんて私は絶対に思いませんけどね。自分で出来ます。かえってガサガサされたらかえって迷惑です。束縛もしません。プロフィールに書いてる方多いですね。束縛される方はお断りと。自意識過剰かなと思います。