プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死刑執行人という職業があったらやりますか?ボタンを押すだけでお金が貰えるとして
僕は専属としてやりたいです

A 回答 (6件)

>それだけで食っていこうなんて考えていませんしそんな事書いてないじゃないですか


言われたから、気が付いて反論してるんでしょ?
だったら、誤解を受けないように文章を精査してから投稿しようね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、人のせいにすんなよ

お礼日時:2021/12/21 12:58

刑務官として勤め、職業、職務全体を望んでの判断ならまだしも、ボタン押すだけの専属人など雇うはずもありません。



駐車場の料金係であっても日に何台も捌いてこその給料でして、年に何人しかない執行の専属人を抱えるほど国庫財政は裕福ではありません。

月に数回、地域の公民館のカギを管理し開け閉めする当番がうちの地域にもありますが、無報酬です。
    • good
    • 0

実感がないからやれるかもと思うけど、実際その場に立てば手が震えてボタンを押せない可能性が高いかも。

    • good
    • 0

それだけで暮らせる?刑務官にやらせて済む仕事なのに大した報酬もでないんじゃない



ちなみに元刑務官の人のお話で
ボタンを押すことはそこまで苦痛ではないようですよ

それよりも日々顔を合わせて馴染みになった受刑者に執行を告げて刑場まで連れて行ったり
拘束して首に縄をかけたり
死体を確認しておろしたり

そちらのほうが辛くて大変だそうですよ
    • good
    • 1

死刑制度の残る日本でも執行数は右肩下がり。


2020年は0名、2021年は3名。
完全に斜陽業界。わざわざ身を投じる価値がない。
    • good
    • 0

>ボタンを押すだけでお金が貰える


考えが浅いよね。
死刑執行は年に数回、あるいは数年に数回程度です。
そんな頻度でお金をもらっても、生活できませんよね?
しかもいつ執行されるか分らないので、出費の予定も立てられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それだけで食っていこうなんて考えていませんしそんな事書いてないじゃないですか。
変な推認ですね。
浅はかです。

お礼日時:2021/12/21 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!