アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当て逃げをしてしまったかもしれません。交差点を走行中なんかセンサーがピピッってなってその後ガシャンと音がしました。音だけで衝撃はありませんでした。その後すぐコンビニで車の傷を見たのですが何もありませんでした。ドラレコも確認したのですがとくにおかしなことはありませんでした。どういうことですか?

A 回答 (3件)

ぶつかっていないか ぶつかったとしても接触。


音がしたのであるから 何かが倒れた。
衝撃がないので 大きな物は踏んでない。
音が鳴ったのだから 前方にあったもの。
ドラレコに映らないのだから 車より低いものか 突然動いたもの。 

・横から飛び出した自転車が 慌てて止まって転んだ。
・道に出ているのぼり旗に反応して 車の通った風でそれが音を立てた。
・ランドセルを背負った小さい子が車に触れて 衝撃でランドセルが飛んだ。

などだと思う。

事故が警察に届けられれば 防犯カメラなどがチェックされるはず。
「○時ごろ 何やら倒れた音がしたのですが」と 警察に届け出をするべきかと。
何もなければ「何かが近くで倒れた音でしょう」で済むだろう。

万一ひき逃げとされたら大変だ。
    • good
    • 0

自転車(バイク)が後ろから急に近づいてきた。


自転車(バイク)が急ブレーキをかけて倒れた(車には接触してない)
自転車(バイク)は車の死角に倒れた。(見えない)

だから傷も無ければ、接触した感覚も無い。

という事ではないでしょうか。
    • good
    • 0

念のために先ずは警察に正直に話されたはどうでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A