『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

11月からジムで週5程度運動している31の会社員です。

インフルエンザでトレーニングを休んでいました。
(当然会社も休んでいました)

6日から休んでいます、他の方に感染させないように治ってからも数日おいて再開しようと思いますが
なにか注意すべき点とかありますか?

A 回答 (2件)

体は回復しても、内臓にはまだダメージが残っているはずです。

今週一杯は運動を控え、静養に充てたほうがいいでしょう。脂っこいものを食べ過ぎず、消化のいいものを中心に腹八分にして、内蔵に負担をかけないようにしましょう。睡眠も十分に取ってください。

運動は連休明けから再開するとして、半月ほどは有酸素運動もウエイトトレーニングも軽めにして、体力を取り戻すことに集中します。

有酸素運動なら20分程度から、ウエイトトレーニングならMAXの60~70%程度でゆっくり8~10回×3セット程度、自分の体重を利用したトレーニングなら、腕たて伏せ、スクワット、腹筋、背筋をゆっくり8回×3セット程度から始めましょう。徐々に時間や回数、負荷を増やしていきます。

2週間のブランク程度ならあっという間に取り返せますから、あせる必要は全くありません。

逆に、ここで無理をするとトレーニングの記録が伸び悩んだり、体調を再び崩したりします。
病み上がりはどうしてもあせりがちなので、意識して自分にブレーキをかけるようにしてください。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ゆっくり、のんびりがんばってみます。

意外にも体は、なまっているものです。

同じメニュー以前のまま開始するのは危険ですので、もう一度初めのほうを振り返りながらならしていきましょう。
鈍っているからってツイツイ無理しがちですが、かえって体が痛みだしたりしますからきをつけてください**
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ウオーキングからがんばってだんだんとあげていきます。