彼は自分の年齢や性的にコンプレックスをもっており、それを私のせいにして性的ないやがらせなどを口にしていました。それでも私はどうしても離れる事ができませんでした。籠の中の鳥は、外に出ようとする度針でさされ、そうするうち、戸が開いていても逃げ出さなくなると聞いたことがあります。私はまさしくこうした状況でした。彼にばかりかまけていてはいけないと、私が他の事をしだすたび、相手は劣等感からでしょうか。私を傷つけようとします。こちらは何もてにつかなくなり、彼のところに行って釈明を求めます。すると向こうは君は頭がおかしい。聞きたくない。一人にしてくれと。話し合いも拒絶され、分かれたいのか本心もつかめないままにいました。そうして最近、私から逃げ出す為に旅行の計画を立てていたこと、次の相手として、昔の彼女と連絡をとっていたこと。などが分かりました。さんざん辱められたあげくに逃げられる。それでも自分が、憎みながらもまだ彼を好きで、帰りを待つだろうことも分かっていました。そこで、やられっぱなしで言い返せずにいたこれまでの悔しさを晴らすため。悪い事をしたという罪悪感から、私自身がもう彼に会う気をなくすため。そして、信頼関係を台無しにして、もう向こうも連絡して来ないように。相手を騙して自分を信じさせ、隙ができたところで下半身に全治3週間ほどの怪我をおわせて、こちらが逃げて来たのです。その後、まるでつき物がとれたように彼への怒りや悲しみもなくなりました。必死で周りに助けを求めるよりも、人に優しくしようと思えます。おかげで彼への気持ちは冷めたのですが、やはり彼もそんなに悪い人ではなかったのではないか。やりすぎたのではないか。これだけ大事件を起こしておいて、これから新しく恋愛ができるだろうか。そう思います。私のしたことはまちがっていたのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

自分が誰より不幸だと思うときひとは相手のの不幸を願うものだよね



そう、自分が悪魔になることを正当化するの
あたしは奴に傷つけられた哀れな女
だから奴に生きる資格はないと
あたしは奴を不幸にしても許されるのだと

奴は寸借詐欺だった
奴と話すと気が狂いそうだったさぁ

”あたし どうかしてる・・・”

自分でも半狂乱の自分を客観的に見てる自分がいつもいた
だけど止められない
いつもいつも心のナイフを振りかざしてた
心の中で何度奴を刺したか判らない

どうして踏みとどまれたのか
それはあたしがいいひとだったからじゃないの
”こんな奴のために犯罪者になるなんて・・・”そう思ったからさぁ

人生は自分のものであって他人にささげるもんじゃない
誰かの為に悪魔になって溜飲が下がったかに思えるのは一瞬の事さぁ

彼はあたしの全財産を搾り取って消えた
でもあたしは生きているさぁ

良心とはじぶんのためのもの。
自分以上にたいせつな他人はいないのさぁ

したことはなくなんないよ
そして人間関係にこんな人はどうなってもよいは本当はない
良心からじゃないよん
そんな奴のために自分の手を汚す事はないからさぁ
人間関係は選べるもの逃げることもあなたは選べたさぁ!
逃げられなくなった?そうね逃げられなくなる神経。わかんないでもない
ayumiも寸借サギにだまされてる時こっちが犯罪者になった気がしたから

あなたが振り返るべき事は
傷をつけた以上に彼との依存的な関係にある
そんなひとといると傷ついて煮詰るのが当たり前
なのにどうして執着したのか離れられなかったのか
それではそういう人と別れるには誰もが相手に怪我を負わせるしかないの?

人は自分の犯した罪を傷つけた本人自身に償えない事がある
そのときはこれからあう人には二度と同じ事はしないこと
それがせめてもの償いさぁ
罪を犯した相手に許されるわけじゃないけど
だからあなたはこれからちゃんと恋愛をする事だよ
恋愛できるかどうかじゃなくより良い恋愛をしないとダメさぁ
これからどんな愛し方をするのか?その事を考えるべきじゃないかな
依存的な恋愛はしないこと
自分を傷つける人でも付き合いつづけるって事は自分の選択
こんな目にあったからこんな仕返しをしていいなんてもんじゃない
自分にあわないと思ったら潔く去ること
執着して取り戻そうとする事は愛ではない

ひとには悪い人だから傷ついてよいはない
あなたも,そして彼も
今度人を好きになったらあなたにもわかるといいな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「悪い人だからきずついてよいはない」本当にそうです。でも、今になって思うことですが、何も悪いことはなかったんだなと。人の成長の課程で、色々な事があるけど、自分を取り戻すまでに、こんなに時間がかかるなんて。彼がどうこうよりも、相手の言動につりこまれない自分を持てていれば。でもそれは、前からわかっていた事なのですが・・・。

お礼日時:2001/09/01 03:46

*わかりにくくてごめんね(^^)



依存という事について、できればもう少し説明をお願いしたいのですが・・・。

*”依存しない恋愛”とは
 ありのままのその人を自分が只思うだけの事
 それによって自発的に自分が頑張ろうと思ったり綺麗になろうと思ったりすること
 頑張って働こうとかたくましくなろうとか優しくしたいと思ったりすること
 相手が何かしてくれるからでもなにかされるからでもなく
 相手を愛しいという気持から自然に思う自発的な感情

 ”依存する恋愛”とは
 相手を労わるのではなく相手を傷つけて
 それでも相手が自ぶんを受け入れてくれるかどうかで
 愛があるか確かめたりする恋愛
 逆に相手に傷つけられても自分がその仕打ちを受け入れられるくらい
 相手のために我慢できる所を見せて愛を得ようと思うこと
 自分から発する想いじゃなく相手の行為に基づいて愛を確かめる事

恋愛に依存していない女性は仕事に依存しており、
彼と同じようなことを私にしてくるように思えます。

*そういう経験をしたのかな?
 仕事に依存してる人ってどんな人だろう?
 お局様みたいにあなたをいじめる人がいるのかな
 
何か好きだと思えることに懸命になることは悪いことではないように思います。

*あなたの行動.彼の行動
 好きからきてるのかも知んないけど
 相手を傷つけて心を確かめるとか屈折してるよね
 一生懸命が一生懸命と伝わるのは
 自分の想いが相手にとってプラスになる時さぁ
 あなたと彼は一生懸命がお互いのマイナスになってる
 もっとも傷つけあう事がプラスだと
 あなたたちが思うならその限りじゃないけど

 好意としてつたわらない好意は善ではない

私が彼にまた会おうとすることは依存でしょうか・・・?

*あなたと彼との恋愛がそもそも依存的に感じられるから
 彼は自分自身の満たされない思いを
 あなたを傷つける事で癒そうとしてる
 あなたはそんな行為を受け止められる自分になることで
 彼の心を繋ぎとめようとしてる
 傷で相手を縛りあう。これがお互いに依存してる関係よん

 逢ったっていいと思うよん。でもねもし逢うとしても
 あなたの考え方が依存的なお付き合いをしてた昔と変わらないのなら
 逢ったって同じことを繰り返す
 又傷つけられに行くの?

あと、一生かけるのはこうなっては無理です。たとえかけたとしても、人間に優劣はない筈ですから。

*あなたが一生かけないつもりでも
 今やった事が一生を左右する事がある
 今の考え方が一生を左右する事になる
 考え方を変えないと今のままじゃないかな?
 それでいいならあなたの人生だよ

 このままでいいでしょうかといわれれば全然よくないと答えるけど
 それは優劣じゃないよん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

依存しない恋愛について、今の私はそういう気持ちになっています。それが相手の気持ちをプラスに変えられる位がんばれたらいいなとか、それで通じなかったらそれはしかたない。と思っていたのですが。彼の性質を変えるなんて、重荷すぎるようにも思います。変わろうとする意思のない人を、私がどうこうする権利はないなと。始めから良い気持ちを私に向けてくれる人と、そうしたつきあいをした方がいいのかも。ayumiさんの言葉、一つ一つが今後の糧になりそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/02 18:32

自分の心もお付き合いも自分のものだよね


ayumiのいってるような事は全く響かないんだなと判ったけど まっ、いいや(苦笑)
通じなくてイイと思いながら人としてはなさずにいられないからお話するよ
犯罪犯したくないんだよね?
犯されたくもないんだよね?

自分が回復してきているのを感じています。

*あなたの思う回復ってなんだろう?

今日始めて、彼を愛していると思いました。

*あなたの思う愛って何?
 傷を付け合っても離れない事?
 傷をつけられて受け入れられる事で深まるもの?

それまではつらい恋という風で。私は彼を思い出して幸せな気持ちになれるのに、彼は私を憎んでいるのかもしれない。衰弱した様子で出ていったので、心配しているかもしれない。

*てゆ~か、あなたの行為を彼がどう受け止めてるかについての見解がないよね
 あなたは喉もと過ぎた事かも知んないけど向こうはどうだろう?
 それならそうで罰を甘んじて受けるからいいって言うのかな?
 恋愛ってそんなもんじゃないでしょう?

しばらくしたらまた合いに行こうかと。今度は恋人ではなく、友人として。

*人にはこれをやったら終わりってことがあるかもしれないね
 あなたと彼は無条件で信頼しあうことが基本の友人の位置にいるんだろうか
 別れた人と友人になることは元さやする事以上に難しいよん

復讐の復讐が在ったとしても、それで彼の気がすむならかまいません。

*あなたは彼から傷つけられるとチャラになって
 むしろ愛が深まると思ってて
 自分をその立場に置くことで満たされると考えてるね?
 傷つけられる事を望んでいるよね?

彼に会いたくないと言われればそれまでですが・・・

*逢いたいか逢いたくないかの問題じゃない
 依存的な愛でしかあなたは満ち足りないかな?

 人を傷つけた事であなたは学習しなかったの?彼もあなたも無駄傷だよね
 彼にも同じような依存的なところがあって
 傷つけあいつつはなれられない二人なのかもしれない

 でも、人生変わんないさぁ その人生でイイの?

 あなたの人生さぁ 彼に逢ってみたらわかるかな?
 
 自分が立ち上がるのはイイさぁ
 傷を負わせた人は一生上を向いちゃいけないとはayumiは思わない
 でも綺麗な思い出にして笑いあえるような事なんだろうか?

 一生かける覚悟なの?かけるほどの相手なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 毎回丁寧に書いてくださり、感謝しています。ayumiさんのいう、依存という事について、できればもう少し説明をお願いしたいのですが・・・。恋愛に依存していない女性は仕事に依存しており、彼と同じようなことを私にしてくるように思えます。何か好きだと思えることに懸命になることは悪いことではないように思います。私が彼にまた会おうとすることは依存でしょうか・・・?あと、一生かけるのはこうなっては無理です。たとえかけたとしても、人間に優劣はない筈ですから。

お礼日時:2001/09/02 07:26

No.7の方への返事を読んで


まだあなたは回復していません。
今の段階で会うことは危険です。あなたはまた傷つけられることで彼の心を取り戻そうと、または確認しようとしています。
また会いに行くくらいなら、はじめから彼に怪我させることはなかったんです。
あなたが彼から逃れるための最終手段だったから、まだ救いの余地があるわけで
また会おうとしてるなら、その行為は彼と同じ暴力ですよ。
このままflaminさんが彼といても、彼はますますダメな男になるでしょう。あなたも同じです。彼の事を思うなら、もう二度と姿を現さないことです。
ここでもし、どんな理由であれ会うようなら、もう二人とも救いようがないでしょう。延々と傷つけ、傷つけられて、死ぬまで繰り返すことでしょう。
彼はあなたの事好きではありません。人間だとも思ってません。サンドバックくらいに思ってるんです。いつまでも現実を把握できないようなら、死ぬまで付き合うことしかないですが。後悔しても、そのときはもう遅いですよ。
めを覚まして、しっかりしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 彼の私に対する気持ちについて、おっしゃる通りだと思います。女性に対するそうした態度は今回が始めてではないようで、彼は自分自身を客観視できず、同じことを繰り返している人なようです。アル中の為に前の彼女と肉体関係が上手くいかず、それを相手の年齢のせい。と、いっていたのを、今度は私の顔が父親に似ていたから。といっているのでしょう。彼自身に自分を変えず、相手を変える気しかないようであれば、ほうっておいた方が良いかもしれません。

お礼日時:2001/09/02 05:51

No.7のgepyoです…



flaminさん…一つ質問させて下さい。
質問の流れと今のflaminさんの気持ちって逆行していませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身の問題を解決したいだけなのかもしれません。売られた喧嘩はやり返す。ではなく、愛情をもってうけいれられていれば、相手の反応も違ったのではないかと思うのです。自分がしっかりしていれば、何をされても傷つきはしなかったなと。恋人をもっと良い人。に変えることは、自分が成長せず、相手を変えただけのように思われます。それとも、もっと良い人。に恋をすることの方が、成長なのでしょうか?まだ良くわかりません。無論、合いにいくにしても、すぐにではないので、考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/02 05:33

間違っているかどうかは、flaminさんがこれからいい恋愛をするかどうかに掛かっている事ですからね…少なくとも強がるだけ強がっていて、何処かで自分の弱い所を曝け出せずにいるフラストレーションで他人に当り散らす…私の周囲にもそんな人間がいましたから思うんですが、flaminさんの判断は間違ってなかったんじゃないかな? でも、良く1人で頑張りましたね…flaminさんの本気を相手も受け止めたんだから、これで何も問題がないんじゃないかって気もします。



でも…
彼との事を反面教師にする為にも、ある程度覚えてなければいけないと思いますよ。
傷付いた事…それは自分の心の傷です、他人(無論彼以外の人)の心にそれと同じ傷を負わせちゃいけませんよね? だからこそその傷をしっかり覚えて…そしてflaminさんが今度好きになった人が間違った方向に行こうとしたら、それを起動修正させられる様にしなきゃいけないんじゃないかな。それ以前にflaminさんが今度好きになる人はその彼より素晴らしい人だと思いますから、そんなに神経を使う事はないって思うけど。
flaminさんが新しい恋愛に目を向けようとしてる今だからこそ、これから先お互いの事を思い遣って、お互いが自分勝手な考えをしないような恋愛をして欲しいなって思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 皆さんの意見を聞いて色々考えるうち、自分が回復してきているのを感じています。今日始めて、彼を愛していると思いました。それまではつらい恋という風で。私は彼を思い出して幸せな気持ちになれるのに、彼は私を憎んでいるのかもしれない。衰弱した様子で出ていったので、心配しているかもしれない。しばらくしたらまた合いに行こうかと。今度は恋人ではなく、友人として。復讐の復讐が在ったとしても、それで彼の気がすむならかまいません。彼に会いたくないと言われればそれまでですが・・・。

お礼日時:2001/09/01 08:26

昔のドラマで「復讐はひとつの美しい正義だ」って言ってました。



ひどい男には制裁を。だけど必ず自分も傷つきます。

ストレスがたまったら、Coccoの歌を大熱唱してみてください。

「首」「カウントダウン」「けもの道」なんかいいと思います。

後悔しているのなら次の恋愛ではまちがわないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 逃げる時、走った衝撃で携帯の音楽が勝手に鳴り出し・・・。その音楽というのが、ロンリーポップと遊ぼうよ、嫌々よ・・・。
 本当に、単なる偶然で変な話なのですが。それが明け方の街に大きく響くのを聞いて。涙と一諸に、笑いがこみ上げました。夜明けの空気と、その音で、目のさめる思いでした。まるで、それまでのことが、他愛もない恋愛劇の一幕みたいに。冗談みたく思えたのです。何年もしてから、綺麗な思いでになったことを、穏やかに笑うように。何をそんなに深刻になっていたんだろう。一生懸命だったな。若いよね。なんて?おかしな話しですね。

お礼日時:2001/09/01 08:07

今よく言われている、ドメスティックバイオレンスというものではないでしょうか。

実際そういう立場におられる方は、自分の現状に(上記)に気づかないことが多いようです。特に性的な嫌がらせが関わった場合、普通の感覚では理解しがたい行動にでることがあるそうです。自己防衛本能からだと私は思います。あなた自身も気づいているかわかりませんが、かなり深いダメージを受けていませんか?
恥ずかしい話なんですが、以前私は同棲しており、別れ話をするたびに暴力を(心身共に)受けていました。かといって彼は私だけと付き合っているわけではなく、浮気も何度もしていました。いつしか、逃げ出すことに疲れてしまって(仕返しが恐い)、チャンスがあっても何も出来ずにいました。たまたま、彼が入院することがあって、世話をしているうちに、なかよくなったセラピストの方が私のアザに気づき、正しく導いてくださいました。それがなかったら、今頃どうしていただろう、と恐くなります。あと1週間ひどいことをされていたら、彼を殺したかも、と
冗談抜きで思いました。自分がこわかったです。あなた自身は自分で決別できたんですよね。方法は間違っていたかも知れない。だけど、そういうときって、自分自身普通じゃないんです。経験から話をさせていただくと、自分の中だけで整理しようとしても、自分を責めることで止まってしまって、結論をだすのはとても大変です。信頼できる友人、親、無理なら専門の先生に診てもらう方法をお勧めしたいです。あとまた恋愛はできます。私も結婚しました。子供も生みました。大丈夫ですよ。感情移入してしまって、適切なアドバイスにならなかったら、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ?心境を経験された方からのアドバイス、大変励みになりました。彼を殺そうとは思いませんでしたが、今度恋愛をした時に、また同じパターンにはまってしまうのではないかという恐れはあります。今はおちついていますが、また動揺するような事があった時の為に、良い先生を探しておこうと思います。今回にしろ、まさかこうなるとは思わなかった訳で・・・。保険のつもりでも。良いかもしれません。

お礼日時:2001/09/01 07:29

こんにちわ。



火に油を注ぐようで申し訳ないのですが、私は間違っていると思います。
やってしまったことを消去することはできないけど、
別れる・忘れるその手段は間違っていると思います。
>さんざん辱められたあげくに逃げられる。
程度の差はあれ、世の中の人はそれに耐えて、ガマンして何も言わずに相手から去るという「勇気」で対応しています。そして自分に打ち勝つ努力もします。
もう少し度が過ぎれば、犯罪でしょう?
犯罪ともなれば、flaminさんのコンプレックスの種は増えるばかりになってしまいますよ。
>これから新しく恋愛ができるだろうか
と自分で思っていることを考えると、今回のことは間違っていたと自分でも思っているのじゃないですか?

好き・愛している人だったのではないのですか?
とても傷ついて別れたいのだったら、黙って去ることもできたはずです。きっと本心は別れたくなかったんでしょうね。
修復できるものなら修復して、彼にそのことを反省してもらい自分がどれだけ傷ついたかをわかって欲しかったんだと思います。
傷付けて、気分はスッとしたかもしれないけど、今のflaminさんは罪悪感でいっぱいなんじゃないですか?

結局、自分も傷つけてしまったんですよ。
現在、相手が何も言ってこないことを幸と思って、次の恋愛では同じことをしてはいけないのではないでしょうか。

これからも、罪悪感があったりとイバラの道を歩むことになるかもしれない。お礼参りに来るかもしれない恐怖と戦うことになるかもしれない。

私は、「がんばって乗り越えてください」としか言えないですね。すみません。
そして、ステキな恋愛にたどり着けますよう願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 自分がどんなに傷ついたか分かって欲しい。それはずっと私自身、口にしていました。でも通じないので、どうしてもこの人とは駄目なんだと思った結果な訳で・・・。弱者は常に強者の下敷きなのか。弱者はひたすら耐えなければいけないのか。ならば私も彼のように生きなければいけないのか。耐えることは、彼の生き方の方を正当化することのように思えました。でも、今は勝ち負けなんて、相手の思考に染まっていたと思います。

お礼日時:2001/09/01 04:10

男と女の付き合いは、愛情と憎しみの間で行ったり来たりしながら、


まるで大波にもまれる小船のように海のモクズと消えるか、
離れ小島に流れ着くか、まったく二人ともわからないときがあります。
この人を自分は本当に愛しているのか、
時には憎しみを晴らすため一緒にいるのではないか
と思えるような場合もあると思います。
あなたのしたことが間違いかどうかは、
私のなかでは答えが出ませんでした。
でも、真剣に自分自身を見詰め、
切羽詰った結果としてこうなったことだけは
充分理解できます。
あなた自身、自分の行動を振り返り、
それが間違いだと思われたら、
もう二度と将来に向かってそのような選択はしない
と考えることではないでしょうか。
体についた傷やいたみはいつか薄くなっていきますが、
心の傷はなかなか薄らいではくれません。
あなたの心の痛みが感じられなくなる頃、
新しい恋愛にめぐり合えたなら
あなたのしたことの意味が分かるような気がします。
あなたの心の傷を癒してくれる方が現れることを願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 思いやりのあるお返事、ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/31 20:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q復讐は悪いこと?

復讐は悪いこと?
復讐したくってたまりませんが、悪いことですか。
公権力は私に代わって復讐してくれることはありません。先方の行為は犯罪ではありません。
よくないことであれば、復讐しないで気の済む方法を教えてください。

Aベストアンサー

多くの場合、復讐の気分の原動力は当人のプライド(体面)にかかわります。Aに傷つけられたBはその傷ついたプライドを復旧させるために相手のプライドを傷つけたいと考えます。
昔、武士階級はそういった体面を非常に重視する人種でした。それゆえに敵討ち(復讐)というシステムを作ったのだと思います。
貴方も思うに非常にプライドの高い人なのではないでしょうか。その気分はわかるような気がしますが、現代では多くの場合それは違法行為になります。ひとつの提案として、私はあなた自身の傷ついたプライドを別の新たに獲得したプライドで修復し、相手を見返すことを挙げます。そのほうが建設的であり、これ以上誰も傷つけないで済む賢明な方法ではないかと思います。
ま、言うほど簡単なことではないでしょうが。
ご参考まで。

Q私はホモなのではないかと思っています。

私は19歳♂です。自分がホモなのではと考えています。

私には彼女がいました。高校二年生から二年近く付き合っていました。その頃から疑問に思っていたのですが、自分には相手と性的な関係を持ちたいとは思わなかったのです。周りの男子の会話を聞いている限り、年頃の男子はそういうことがしたくてしょうがないようなのですが…。
思えば、自分が性交の仕方を知ったのは高校二年生のときで、周りが下ネタで盛り上がっている時に全く入り込むことが出来ませんでした。中学生の頃自分には友達が一人しかいませんでしたし、その子も下ネタを言うような子でもなかったので、知らないのも当然といえば当然なのですが、ここまで気づくのが遅い人は少ないのではないでしょうか。
あと、女性に対する「かわいい」が分かりません。一般的にかわいいといわれている人を見ても、ただ肌の質が良いとか、目がぱっちりしていると思うぐらいで、かわいいという言葉がしっくりきません。男性を見てかわいいと思うことはあります。それと、女性がいいにおいするというのもわかりません。付き合っていた相手は、どちらかというと嫌なにおいがするのであまり近寄り過ぎないようにしていました。
また、ネットをしていると、リンクをクリックした際にたまに女性の胸(ブラなし)の画像が出てきてしまうことがあるのですが、出るたびに吐き気がします。正直、気持ち悪いです。初めてそれを見てから、(その頃は彼女がいたので)なんとか慣れようと、本屋に行って週刊誌のアダルトなページを立ち読みして慣れようとしたのですが、まだ数分も見ていられません。
そして今日、これを書くにあたり、女性器がどうなっているのか知りたくて、Wikipediaに出ている画像を見たのですが、もう一生見たくないと思いました。気持ち悪いとかそういう次元ではありません…。
これだけなら性欲が無いだけと処理できるのですが…

私は電車などでかっこいい男性が隣に座ると、寝たふりをして肩に寄りかかりたくなります。というかほとんどの場合そうします。とても気分が安らぎます。ほかの男性はこういうことってあるのでしょうか?

大学に入ってからぼっちになってしまった上、両親は同性愛に対してかなりの差別があるので誰にも相談できず、こちらに質問させていただきました。同性愛の方もそうでない方も、率直にお答えいただきたいと思います。

私は19歳♂です。自分がホモなのではと考えています。

私には彼女がいました。高校二年生から二年近く付き合っていました。その頃から疑問に思っていたのですが、自分には相手と性的な関係を持ちたいとは思わなかったのです。周りの男子の会話を聞いている限り、年頃の男子はそういうことがしたくてしょうがないようなのですが…。
思えば、自分が性交の仕方を知ったのは高校二年生のときで、周りが下ネタで盛り上がっている時に全く入り込むことが出来ませんでした。中学生の頃自分には友達が一人しかいませんで...続きを読む

Aベストアンサー

学生の頃、クラスに一人、いや、学年で一人かな。同じ男性でも
がっしり筋肉質で、いい体だな~いい男さな~っていう人が
居ましたよね。
プロレスごっこしてても、その人だけは体が触れているだけ
で、癒されるような・・・・

その程度は、自分の性欲の対象は女性ですが、ありますよ。
不思議ではありません。大した事ないですよ。

まだあなたは自分が性の対象が、男なのか女なのか判断が
つかないのですね?苦しまないで様子を見てください。
新宿に行けばあなたのような人はいくらでもいます。
判断ができるまで、男でもいい、女でもいい、友人や知人を
作り、今後、日進月歩して行ってください。

Qやっぱ復讐するよー

よく「復讐よりも自分が成長した方が良い」や「復讐なんて無駄」とこのサイト「OKWAVE」でも拝見します。
でも、復讐したって良いんじゃないですか。復讐の何がダメなのでしょうか?実際に、「復讐は良くない」とおっしゃる方は、実際に復讐して、悪い事でも起きたのでしょうか?もしも、してもいないのに、そのようにおっしゃるのは変だと思います。
でも、復讐して悪いことが起きるとしたら、一体何が起きるのでしょうか?教えてください。

このニュース(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080508-00000203-jij-soci)見てたら、急に聞きたくなったので。
事件(法に触れる)にはならないけれど、苦しんでる人は大勢いると思います。

Aベストアンサー

報復する以上、刑務所行き、場合によっては、死刑台に上る決意でやってくださいね!!! マジで!!!

刑務所送りになる覚悟がなければ、考えてはいけません!!!

『合法的な平和的報復』は良いけど。
そいつよりも上の地位になる・金持ちになる、とか・・・。

Qそれでも彼が好き

前にもここで相談したのですが、
もう一度相談させてください。

どうしようもない男が好きになりました。
女好きで身勝手で典型的な自己中の人です。

ただ、ほんの一瞬見せる穏やかなところを
見ると、どうしようもなくなります。

数人の占い師さんに見てもらいましたが、
口をそろえて「女性にはおすすめできない」
と言います。

女友達からは、なんでそんな最低な人がいいの
と言われます。
みんなの言うことはもっともです。

彼には今恋人以上奥さん未満の人がいますが
結婚する様子がありません。
それどころか合コンは行くし、クラブには行くし・・・

その割には、休みの日に質素な食事をしたり
(パンやカップラーメンだけとか)
炊事洗濯は自分でやっているようです。

彼は職場の上司ですが、私はまるで会社の奥さん
がわりのように使われます。
その上、職場のみんなで冗談を言うときは格好
のサカナにされます。
正直、不満でもありそれが逆に良かったりする
自分が本当に本当に情けないです。

同じような経験をした方、こういう気持ちを
どうやって乗り越えたかアドバイスいただけたら
うれしいです。

あきらめた人や逆にうまく付き合えた人や
なんとなく付き合ってる人etc..

どんなことでも結構です。
よろしくお願いたします。

前にもここで相談したのですが、
もう一度相談させてください。

どうしようもない男が好きになりました。
女好きで身勝手で典型的な自己中の人です。

ただ、ほんの一瞬見せる穏やかなところを
見ると、どうしようもなくなります。

数人の占い師さんに見てもらいましたが、
口をそろえて「女性にはおすすめできない」
と言います。

女友達からは、なんでそんな最低な人がいいの
と言われます。
みんなの言うことはもっともです。

彼には今恋人以上奥さん未満の人がいますが
結婚する様子が...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じような経験をしました。

結論から言うと、私は「あきらめた人間」です。うまく付き合ったり、なんとなく付き合ったりは出来ませんでした。

私の話になってしまいますが・・・
振り回されているのは辛いけど、どうしょうもないくらい好きで、時々見せる優しさや可愛さに
涙が出そうになった事が何度もありました。
彼に嫌われないように、彼のする事は全て許しました。
彼が風俗に行こうが、他の女性と遊ぼうが、(いずれ自分の所に戻って来る)と堂々と構えているように見せかけ
自分自身に言い聞かせていたように思います。
実際、最終的には私のところに戻ってきてくれてはいましたが・・・。

でも、本当にそれでいいのかな?と思い始めるようになって、ここまで自分を抑えて今の関係を続ける事が
本当に正しいのか分からなくなってきました。
それでも好きなら我慢する!って言う人もいるかも知れません。
「ここで我慢できないなら本当に好きじゃないの?」と自分に問いかけてもみました。
でも、本当に好きかどうかが問題ではなく、今の自分が本当に幸せかどうかを考えた時
幸せではないという結論に辿り着きました。
何をもって幸せかは、人それぞれ価値観が違うので一概には言えませんが、私の思う恋愛においての幸せとは
お互いが同じ目線で向き合い、言いたい事を言い、喧嘩したり笑ったり、思いあったりする事だと思います。

kappakunさんの言うような「どうしようもない男」そういう男性には実際本当に魅力があると思います。
周囲に反対されればされるだけ(自分だけが彼の本当の良さを知っている)と思います。
結局、そういう男性を「諦めろ」とも「頑張れ」とも言えないので、全然アドバイスにはなっていませんが
kappakunさんの「幸せ」とは何か?について、ゆっくり考えてみれば、いつかは本当の答えが見つかると思います。
頑張って下さい。

私も同じような経験をしました。

結論から言うと、私は「あきらめた人間」です。うまく付き合ったり、なんとなく付き合ったりは出来ませんでした。

私の話になってしまいますが・・・
振り回されているのは辛いけど、どうしょうもないくらい好きで、時々見せる優しさや可愛さに
涙が出そうになった事が何度もありました。
彼に嫌われないように、彼のする事は全て許しました。
彼が風俗に行こうが、他の女性と遊ぼうが、(いずれ自分の所に戻って来る)と堂々と構えているように見せかけ
自分自身に言...続きを読む

Q「復讐」テーマに対する答は綺麗事ばかり

「復讐」に関する質問に対する答は
ありきたりの綺麗事ばかりで
なだめる人の自己美化発言ばかり
復讐を口にする人の中には
自分はどうなっても、
人生をかけて復習したい
と言う気持ちの人も多いのでは?
正論に言い返す事もできずに
お礼をしてより落ち込むパターンです
それでも復讐がしたい人も居るんです
綺麗事じゃない追い詰められた精神に対して
茶々を入れない
お答を私はしたいと思いますが?
如何でしょうか?
どうしようもない復讐心
文学においてもも恋愛並みにテーマに成りますし
復讐達成者は時にヒーローですらあります。
死んでも復讐したい
そんな気持ちに答えるひとはいませんか?

Aベストアンサー

 やればいいではないですか?

その後、どうなるかが想像できない、ということは、質問者様は、まだ若い方ですね!


 私のように、40代も後半になると、分かるのです。

復讐しようにも、もう「この世に居ない」のですから。
(すでに、他界して、居ないのです)

 復讐しようと思った時間・エネルギーが、全くの無駄。


まぁ、仮に、まだ“生きている”としましょうか。

 復讐を遂げて、殺せた、とします。

そうすると、その後、何が残りますか?

 もう、復讐すべき人は、この世に居ません。
その後、何をするのでしょうか?(目標が消え失せ、虚しさだけが残りますよ?)


 「復讐」という目標は、達成したら、それで「お終い」なのです。

 ちょうど、大学合格を目指して、必死に努力し、合格したら、何もすることがなくなってしまい、受験廃人になってしまうのと同じです。
 或いは、クルマを手に入れることを目標に頑張って、手に入れたら、なぜか虚しい、とか。

 大学合格して、「その後、どうするか」が重要です。
クルマ(家でもいい)も、手に入れたら、その後、どうするかが重要ではないでしょうか。


 「復讐」の場合、復讐を遂げた後、何をすればいいのでしょうか?

   この世に、もう居ないのですから、何もしようがありません。



  「復讐は、後につながって“いかない”」のです。


   

※虫けら相手に、何やってるんですか?

 虫けらは、虫けら。
殺したところで、何も満たされません。

 重要なのは、ヒトの場合「法律がある」ということです。


虫けらなんかに、人生を滅茶苦茶にされるのはツライなんて生易しいものではないですね。

 ましてや、自分の家族が、傷付けられたり、殺されたりしたらね。


  血のつながりのある者全てを、この世から消しても、物足りないでしょう。
 (それが、普通です。)

 しかし、残念ながら、法律に従うしかないのです。
(法治国家ですから。「死刑」以上の刑がないのです。)




>復讐達成者は時にヒーローですらあります。

 文学作品は、そこで「終わり」でしょ?(人生は、そこから続くのです)


ただ、そんな虫けらと同じレベルは嫌でしょ?


 ですから、そんな低レベルは、早く“卒業”し、もっと上のレベルへ進んだほうが、いいと思いませんか?



   捨 て て し ま え ! (できませんか?)

 やればいいではないですか?

その後、どうなるかが想像できない、ということは、質問者様は、まだ若い方ですね!


 私のように、40代も後半になると、分かるのです。

復讐しようにも、もう「この世に居ない」のですから。
(すでに、他界して、居ないのです)

 復讐しようと思った時間・エネルギーが、全くの無駄。


まぁ、仮に、まだ“生きている”としましょうか。

 復讐を遂げて、殺せた、とします。

そうすると、その後、何が残りますか?

 もう、復讐すべき人は、この世に居ません。
その後、...続きを読む

Qそれでも同居をためらう私は冷酷な嫁?

私は結婚3年目で現在妊娠7ヶ月の主婦です。
じつは義父母と同居すべきか悩んでいます。
今は主人の仕事の都合で実家から車で2時間ほど離れた別の街に住んでいます。私は家を建てるなら自分の実家にも近いほうがいいので主人には同居する意思が無いことを結婚前から伝えてありました。
主人は妹が二人いますが自分が長男なのでいずれは今の仕事を辞めて実家に戻る予定でいたようです。
 義父母も私がその気が無いのを感じていたのか、その話題にはっきり触れたことはほとんどありませんでした。
 しかし今年の夏の終わりに義父(57歳)が癌で入院し、余命が2ヶ月であることがわかり状況が変わってきました。最近義母が、まず主人に泣いて怒りながら「大学を出たら家に戻って来ると思ったら仕事先までこんなに遠くになちゃって、父さんどれだけ寂しがっていたか知ってるの?父さんがこんな事になるのなら家にずっと居てほしかった・・」とか「結婚した時に隣に家を建ててお父さんを安心させてほしかった・・」と言ったそうです。それを聞いて動揺した主人は今すぐ実家に戻って同居したいと言い出しています・・・
そして昨日私もついに義母から直接泣きながら「お兄ちゃんはここに戻りたいみたいだけど、あなたに気兼ねしてできないって言っていた。無理して一緒に住んでもらって後であなたに後悔させても悪いから、あきらめてこの土地を(実家の隣の空地)売ろうと思ってるの」と言われてしまいました。
義母は今、先の見通しがたたない状況で不安な気持ちなんだろうな、と可哀そうになったのと同時になんだか私一人が悪者みたいで・・・いたたまれない気持ちになりました。
 義母にここまで言われて少し心が揺らぎましたが、やはり同居する決心はつきません。でもこのような状況でも同居したくないと拒むのは私の勝手なわがままなのでしょうか?
 皆さんどう思われますか?

私は結婚3年目で現在妊娠7ヶ月の主婦です。
じつは義父母と同居すべきか悩んでいます。
今は主人の仕事の都合で実家から車で2時間ほど離れた別の街に住んでいます。私は家を建てるなら自分の実家にも近いほうがいいので主人には同居する意思が無いことを結婚前から伝えてありました。
主人は妹が二人いますが自分が長男なのでいずれは今の仕事を辞めて実家に戻る予定でいたようです。
 義父母も私がその気が無いのを感じていたのか、その話題にはっきり触れたことはほとんどありませんでした。
 しかし今...続きを読む

Aベストアンサー

義父様が57歳ならば義母様もそんなに
お年ではないですよね。
幸い妹さんがお二人もいらっしゃるのですもの
あなたが同居しなくてもいいんじゃないですか。

お父様が癌でお母様の精神状態が不安定だとは
思いますが
あなただって妊娠中で大事な体ですもの
実家に近いところに行きたいのは
当たり前だと思います。
長男だから親の面倒をみなければならないなんて
不公平だと思うし
兄弟姉妹みんなで平等にお世話をするべきだと思います。

今の状態で流されて同居をした場合
あとから悔やんで
今より悩みが多くなる?と思ったら
冷酷と言われようが、薄情と思われても
拒むことがあなたのためだと思います。
嫁姑の関係はたまに会うのが
うまくいく秘訣だと思います。

同居したくない言い訳(理由)は
実家のお母様や友達に相談して
決めるのもいいんではないかと思います。

一番大切なのはあなたの気持ちですよ。

Q復讐心の連鎖

復讐心の連鎖

私は心にどうしても許せない人がいます。忘れたかと思えばまた煮えくり返るような思いをしたり・・この繰り返しです。
復讐をしようと思えば行動に移す事ができます。
でも一度はじめると復讐心が連鎖してその気持ちが終わるという事があるのだろうかと思います
誰かを憎んで復讐したことがある方、その気持ちは晴れましたか?
ここまでやれば十分・・などとスッキリすることができましたか?
復讐心は連鎖して止まらないという事はありませんでしたか?

Aベストアンサー

30代♂です。

復讐心には終わりはありません。
永遠に続く負の連鎖です。恨みや攻撃からは何も生みません。
ですが、「許し」からは素敵な心の連鎖が始まるのです。
最後は、許すことでしか解決しないものだと思っています。
確かに、許されることではないと思うかもしれません。
でも、誰かを恨んで、憎んで生きることはとても辛い事です。
あなた自身の人生をそんな辛い毎日で終えることは
果たしてそれでいいのでしょうか。
復讐を果たしても、気分が晴れて気持ちがスッキリするのは
一時だけです。
その後に苦しむのです。あなたの為です。ここでもう終わりに
しませんか。
そんな最低な人間の為にもうこれ以上苦しむ必要などありません。
そうした最低な人間には、あなたがわざわざ手を下さなくても、
それ相応の報いを受けるものです。
あなたは、そんな人間と同じ部類の人間になる必要はないのです。
あなたには、あなたの輝かしい未来を、今を精一杯生きる
ことが、一番の復讐なんですから。

Q教えてください。向こうは私のことどんな風に思っているのでしょうか?(長文ですが・・・・読んでください)

 専門学校を卒業したばかりの20歳の女です。 

 告白しようと決めたんですが、急に告白するのが怖くなって
しまいました。もう卒業もして、会うこともないんですが今までは
友達ということで普通に話したり、たまに2人で遊んだりメール
もしたりしていました。(メールはたまになので多いときは1日で
100通ぐらいしました)
 
 他にも彼が旅行とかいったときにおみやげよろしくねって
冗談でいったりしたら『覚えてたらね』といっていて、期待も
してなかったのですが、本当に買ってきてくれたり・・・・
 
 自分でビーズとか使ってストラップつくるのが好きといっていたので
作ってよというと本当に作ってきてくれたり・・・・

 なんでそんな話になったのか忘れましたが、もう婿にいけないって
いったので私がもらってあげるよっていうと、もらわれちゃったとか
いったり・・・・・・

 でも2人で遊んだときに彼の友達に会いました。その友達が
なにしとるだ?と聞いたら彼は遊んでるとだけいいました。
そのときに高校のときの話とかしたんですが、彼は高校は工業系のほうで男子がほとんどだったので、エロ本とか普通に教室にあったし
とかいって話してて笑ってるんです。。。

 もし少しぐらい向こうが私に好意を寄せていたら、そんな
話とかしたりしませんよね?

 私はそういう系の話は嫌いなんですが嫌いとかいえませんでした・・・


 いったい向こうは私のことをどんな風に思っていてくれてるのでしょうか・・・・少しがまり期待してたとこもあったんですが・・・・

 私は彼のことが好きです。本当に好きなんです

 専門学校を卒業したばかりの20歳の女です。 

 告白しようと決めたんですが、急に告白するのが怖くなって
しまいました。もう卒業もして、会うこともないんですが今までは
友達ということで普通に話したり、たまに2人で遊んだりメール
もしたりしていました。(メールはたまになので多いときは1日で
100通ぐらいしました)
 
 他にも彼が旅行とかいったときにおみやげよろしくねって
冗談でいったりしたら『覚えてたらね』といっていて、期待も
してなかったのですが、本当に買ってきてくれ...続きを読む

Aベストアンサー

僕は充分貴女に好意を抱いているとしか見えませんけど・・・
貴女の事を少なからず気にかけてなかったら、お土産なんて
買って来ないだろうし、

エロ本の話なんて普通に出来ると思いますよ。
男子社会の中ではエロ本は普通のアイテムですから、好意を抱いてる
女性の前で話してもまったく変ではないですよ。

今は確かにきちんとお付き合いしてる訳じゃないから
聞かれれば「遊んでるだけ」としか言いようがないですね。

だから自信を持って♪ ファイト!!

Q復讐

妻に復讐をしたいのですが法には触れず良い復讐の手段があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、私の質問ページを読んでいただければ
分かりますが、現在の私とよく似た気持ちですので回答いたします。

お気持ち非常に察します。
つらいですよね。

おそらくですが、そして私はよく考えているのですが、
この復讐に燃えるエネルギーというのはとても強靭な
爆発力があると思うのです。

そのエネルギーを「昇華」させることができたらどんなに
素晴らしいかと思います。
例えば、何でもいいです。女性にもてるようにしたり、
お金を稼いだり、地位を上げたり、はたまたいきなり旅立つのも
良いでしょう。

質問者様は別れているのか分かりませんが、
これを機にもうなにもかも自分をリセットして
羨ましがられるような事をしてみてはいかがでしょうか?
はっきり言って難しいです。
しかし、復讐なんて域に達しないで「まぁいいや」で終える
人も多いはずの中で、復讐に燃えるのはパワーが有り余っている何よりの証拠だと思います。
舵取りを変えてみるのも良いと思います。

Qこの釈明を信じるか?

 友人X男(20台後半)には、容姿端麗な年下の女性Y女(20代前半)と長い間(数年以上)親しくしています。恋人的関係ではあります(お互いに他に恋人はいないということで、XはYの親にも面会済み)が、性的関係まではありません(キス程度はある)。Y女はルーズな性格で、待ち合わせにもほとんど遅刻してきます。30分はざらです。

 先日の夜遅くに、XはYと会う約束をしました(約束したのは前日)。しかし時間になってもYは現れず、Xは1時間ほど待って終電近くで帰りました。ケータイにかけてもメールしても無応答でした。

 その後数日間連絡が取れなかったのですが、毎日Xがかけていたら3日後にYはやっと出て、「ケータイを紛失して今日受け取った。」と言いました。

 皆さんならこのYの釈明を信じますか?ちなみに、約束当日は飲んだ後泊まっていく予定でした。Xはいい加減ルーズなYから離れるべきでしょうか?

Aベストアンサー

この場合、釈明が信じられるかどうかは関係ないと思います。
約束をすっぽかしたことと携帯の紛失は関係ないわけですから。
その「約束」がXさんからの「○日の○時にどこそこで待ってるからね」という一方的なメールだったのなら話はまた違ってきますが、Yさんからの了解があったのなら、そういうことになると思います。

問題は「何故すっぽかしたのか?」であって「携帯の紛失」はそれに対する釈明にすらなっていないのです。
離れるべきかどうかは、それ次第でしょう。


人気Q&Aランキング