彼は自分の年齢や性的にコンプレックスをもっており、それを私のせいにして性的ないやがらせなどを口にしていました。それでも私はどうしても離れる事ができませんでした。籠の中の鳥は、外に出ようとする度針でさされ、そうするうち、戸が開いていても逃げ出さなくなると聞いたことがあります。私はまさしくこうした状況でした。彼にばかりかまけていてはいけないと、私が他の事をしだすたび、相手は劣等感からでしょうか。私を傷つけようとします。こちらは何もてにつかなくなり、彼のところに行って釈明を求めます。すると向こうは君は頭がおかしい。聞きたくない。一人にしてくれと。話し合いも拒絶され、分かれたいのか本心もつかめないままにいました。そうして最近、私から逃げ出す為に旅行の計画を立てていたこと、次の相手として、昔の彼女と連絡をとっていたこと。などが分かりました。さんざん辱められたあげくに逃げられる。それでも自分が、憎みながらもまだ彼を好きで、帰りを待つだろうことも分かっていました。そこで、やられっぱなしで言い返せずにいたこれまでの悔しさを晴らすため。悪い事をしたという罪悪感から、私自身がもう彼に会う気をなくすため。そして、信頼関係を台無しにして、もう向こうも連絡して来ないように。相手を騙して自分を信じさせ、隙ができたところで下半身に全治3週間ほどの怪我をおわせて、こちらが逃げて来たのです。その後、まるでつき物がとれたように彼への怒りや悲しみもなくなりました。必死で周りに助けを求めるよりも、人に優しくしようと思えます。おかげで彼への気持ちは冷めたのですが、やはり彼もそんなに悪い人ではなかったのではないか。やりすぎたのではないか。これだけ大事件を起こしておいて、これから新しく恋愛ができるだろうか。そう思います。私のしたことはまちがっていたのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

「したことが間違っている」というより、「やり方が間違っている」


と言ったほうが正しいかもしれませんね。
なぜなら、法的に「傷害」にふれるんじゃないですか?
法的に触れてしまったら・・・というか、あなた自身を傷つけてしまっては
何の解決にもなりませんよ。
下手すると相手に訴えられます。
そんな男のためにあなたの今までの人生に傷がついてしまったんです。
今は、ストーカー法なんかで規制も出来ています。
こっちが「セクハラされた」
と思うのならそれなりの処置も出来たはずです。

ちょっときついことを書いてしまいましたが、
今回あなた自身がしたことを忘れないで。
そうすれば、こんな馬鹿な男に捕まることもないし、
色んな防御が出来るようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法に触れずに、計画的な復讐をした友人もいます。でも私にはそれは卑怯に思えました。大体、彼はアウトローな人で、警察に連行されたこともあるというし、その相手と法律どうこうはありません。

お礼日時:2001/08/31 20:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ