彼は自分の年齢や性的にコンプレックスをもっており、それを私のせいにして性的ないやがらせなどを口にしていました。それでも私はどうしても離れる事ができませんでした。籠の中の鳥は、外に出ようとする度針でさされ、そうするうち、戸が開いていても逃げ出さなくなると聞いたことがあります。私はまさしくこうした状況でした。彼にばかりかまけていてはいけないと、私が他の事をしだすたび、相手は劣等感からでしょうか。私を傷つけようとします。こちらは何もてにつかなくなり、彼のところに行って釈明を求めます。すると向こうは君は頭がおかしい。聞きたくない。一人にしてくれと。話し合いも拒絶され、分かれたいのか本心もつかめないままにいました。そうして最近、私から逃げ出す為に旅行の計画を立てていたこと、次の相手として、昔の彼女と連絡をとっていたこと。などが分かりました。さんざん辱められたあげくに逃げられる。それでも自分が、憎みながらもまだ彼を好きで、帰りを待つだろうことも分かっていました。そこで、やられっぱなしで言い返せずにいたこれまでの悔しさを晴らすため。悪い事をしたという罪悪感から、私自身がもう彼に会う気をなくすため。そして、信頼関係を台無しにして、もう向こうも連絡して来ないように。相手を騙して自分を信じさせ、隙ができたところで下半身に全治3週間ほどの怪我をおわせて、こちらが逃げて来たのです。その後、まるでつき物がとれたように彼への怒りや悲しみもなくなりました。必死で周りに助けを求めるよりも、人に優しくしようと思えます。おかげで彼への気持ちは冷めたのですが、やはり彼もそんなに悪い人ではなかったのではないか。やりすぎたのではないか。これだけ大事件を起こしておいて、これから新しく恋愛ができるだろうか。そう思います。私のしたことはまちがっていたのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

「したことが間違っている」というより、「やり方が間違っている」


と言ったほうが正しいかもしれませんね。
なぜなら、法的に「傷害」にふれるんじゃないですか?
法的に触れてしまったら・・・というか、あなた自身を傷つけてしまっては
何の解決にもなりませんよ。
下手すると相手に訴えられます。
そんな男のためにあなたの今までの人生に傷がついてしまったんです。
今は、ストーカー法なんかで規制も出来ています。
こっちが「セクハラされた」
と思うのならそれなりの処置も出来たはずです。

ちょっときついことを書いてしまいましたが、
今回あなた自身がしたことを忘れないで。
そうすれば、こんな馬鹿な男に捕まることもないし、
色んな防御が出来るようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法に触れずに、計画的な復讐をした友人もいます。でも私にはそれは卑怯に思えました。大体、彼はアウトローな人で、警察に連行されたこともあるというし、その相手と法律どうこうはありません。

お礼日時:2001/08/31 20:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q復讐は悪いこと?

復讐は悪いこと?
復讐したくってたまりませんが、悪いことですか。
公権力は私に代わって復讐してくれることはありません。先方の行為は犯罪ではありません。
よくないことであれば、復讐しないで気の済む方法を教えてください。

Aベストアンサー

多くの場合、復讐の気分の原動力は当人のプライド(体面)にかかわります。Aに傷つけられたBはその傷ついたプライドを復旧させるために相手のプライドを傷つけたいと考えます。
昔、武士階級はそういった体面を非常に重視する人種でした。それゆえに敵討ち(復讐)というシステムを作ったのだと思います。
貴方も思うに非常にプライドの高い人なのではないでしょうか。その気分はわかるような気がしますが、現代では多くの場合それは違法行為になります。ひとつの提案として、私はあなた自身の傷ついたプライドを別の新たに獲得したプライドで修復し、相手を見返すことを挙げます。そのほうが建設的であり、これ以上誰も傷つけないで済む賢明な方法ではないかと思います。
ま、言うほど簡単なことではないでしょうが。
ご参考まで。

Q私はホモなのではないかと思っています。

私は19歳♂です。自分がホモなのではと考えています。

私には彼女がいました。高校二年生から二年近く付き合っていました。その頃から疑問に思っていたのですが、自分には相手と性的な関係を持ちたいとは思わなかったのです。周りの男子の会話を聞いている限り、年頃の男子はそういうことがしたくてしょうがないようなのですが…。
思えば、自分が性交の仕方を知ったのは高校二年生のときで、周りが下ネタで盛り上がっている時に全く入り込むことが出来ませんでした。中学生の頃自分には友達が一人しかいませんでしたし、その子も下ネタを言うような子でもなかったので、知らないのも当然といえば当然なのですが、ここまで気づくのが遅い人は少ないのではないでしょうか。
あと、女性に対する「かわいい」が分かりません。一般的にかわいいといわれている人を見ても、ただ肌の質が良いとか、目がぱっちりしていると思うぐらいで、かわいいという言葉がしっくりきません。男性を見てかわいいと思うことはあります。それと、女性がいいにおいするというのもわかりません。付き合っていた相手は、どちらかというと嫌なにおいがするのであまり近寄り過ぎないようにしていました。
また、ネットをしていると、リンクをクリックした際にたまに女性の胸(ブラなし)の画像が出てきてしまうことがあるのですが、出るたびに吐き気がします。正直、気持ち悪いです。初めてそれを見てから、(その頃は彼女がいたので)なんとか慣れようと、本屋に行って週刊誌のアダルトなページを立ち読みして慣れようとしたのですが、まだ数分も見ていられません。
そして今日、これを書くにあたり、女性器がどうなっているのか知りたくて、Wikipediaに出ている画像を見たのですが、もう一生見たくないと思いました。気持ち悪いとかそういう次元ではありません…。
これだけなら性欲が無いだけと処理できるのですが…

私は電車などでかっこいい男性が隣に座ると、寝たふりをして肩に寄りかかりたくなります。というかほとんどの場合そうします。とても気分が安らぎます。ほかの男性はこういうことってあるのでしょうか?

大学に入ってからぼっちになってしまった上、両親は同性愛に対してかなりの差別があるので誰にも相談できず、こちらに質問させていただきました。同性愛の方もそうでない方も、率直にお答えいただきたいと思います。

私は19歳♂です。自分がホモなのではと考えています。

私には彼女がいました。高校二年生から二年近く付き合っていました。その頃から疑問に思っていたのですが、自分には相手と性的な関係を持ちたいとは思わなかったのです。周りの男子の会話を聞いている限り、年頃の男子はそういうことがしたくてしょうがないようなのですが…。
思えば、自分が性交の仕方を知ったのは高校二年生のときで、周りが下ネタで盛り上がっている時に全く入り込むことが出来ませんでした。中学生の頃自分には友達が一人しかいませんで...続きを読む

Aベストアンサー

学生の頃、クラスに一人、いや、学年で一人かな。同じ男性でも
がっしり筋肉質で、いい体だな~いい男さな~っていう人が
居ましたよね。
プロレスごっこしてても、その人だけは体が触れているだけ
で、癒されるような・・・・

その程度は、自分の性欲の対象は女性ですが、ありますよ。
不思議ではありません。大した事ないですよ。

まだあなたは自分が性の対象が、男なのか女なのか判断が
つかないのですね?苦しまないで様子を見てください。
新宿に行けばあなたのような人はいくらでもいます。
判断ができるまで、男でもいい、女でもいい、友人や知人を
作り、今後、日進月歩して行ってください。

Qやっぱ復讐するよー

よく「復讐よりも自分が成長した方が良い」や「復讐なんて無駄」とこのサイト「OKWAVE」でも拝見します。
でも、復讐したって良いんじゃないですか。復讐の何がダメなのでしょうか?実際に、「復讐は良くない」とおっしゃる方は、実際に復讐して、悪い事でも起きたのでしょうか?もしも、してもいないのに、そのようにおっしゃるのは変だと思います。
でも、復讐して悪いことが起きるとしたら、一体何が起きるのでしょうか?教えてください。

このニュース(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080508-00000203-jij-soci)見てたら、急に聞きたくなったので。
事件(法に触れる)にはならないけれど、苦しんでる人は大勢いると思います。

Aベストアンサー

報復する以上、刑務所行き、場合によっては、死刑台に上る決意でやってくださいね!!! マジで!!!

刑務所送りになる覚悟がなければ、考えてはいけません!!!

『合法的な平和的報復』は良いけど。
そいつよりも上の地位になる・金持ちになる、とか・・・。

Qそれでも彼が好き

前にもここで相談したのですが、
もう一度相談させてください。

どうしようもない男が好きになりました。
女好きで身勝手で典型的な自己中の人です。

ただ、ほんの一瞬見せる穏やかなところを
見ると、どうしようもなくなります。

数人の占い師さんに見てもらいましたが、
口をそろえて「女性にはおすすめできない」
と言います。

女友達からは、なんでそんな最低な人がいいの
と言われます。
みんなの言うことはもっともです。

彼には今恋人以上奥さん未満の人がいますが
結婚する様子がありません。
それどころか合コンは行くし、クラブには行くし・・・

その割には、休みの日に質素な食事をしたり
(パンやカップラーメンだけとか)
炊事洗濯は自分でやっているようです。

彼は職場の上司ですが、私はまるで会社の奥さん
がわりのように使われます。
その上、職場のみんなで冗談を言うときは格好
のサカナにされます。
正直、不満でもありそれが逆に良かったりする
自分が本当に本当に情けないです。

同じような経験をした方、こういう気持ちを
どうやって乗り越えたかアドバイスいただけたら
うれしいです。

あきらめた人や逆にうまく付き合えた人や
なんとなく付き合ってる人etc..

どんなことでも結構です。
よろしくお願いたします。

前にもここで相談したのですが、
もう一度相談させてください。

どうしようもない男が好きになりました。
女好きで身勝手で典型的な自己中の人です。

ただ、ほんの一瞬見せる穏やかなところを
見ると、どうしようもなくなります。

数人の占い師さんに見てもらいましたが、
口をそろえて「女性にはおすすめできない」
と言います。

女友達からは、なんでそんな最低な人がいいの
と言われます。
みんなの言うことはもっともです。

彼には今恋人以上奥さん未満の人がいますが
結婚する様子が...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じような経験をしました。

結論から言うと、私は「あきらめた人間」です。うまく付き合ったり、なんとなく付き合ったりは出来ませんでした。

私の話になってしまいますが・・・
振り回されているのは辛いけど、どうしょうもないくらい好きで、時々見せる優しさや可愛さに
涙が出そうになった事が何度もありました。
彼に嫌われないように、彼のする事は全て許しました。
彼が風俗に行こうが、他の女性と遊ぼうが、(いずれ自分の所に戻って来る)と堂々と構えているように見せかけ
自分自身に言い聞かせていたように思います。
実際、最終的には私のところに戻ってきてくれてはいましたが・・・。

でも、本当にそれでいいのかな?と思い始めるようになって、ここまで自分を抑えて今の関係を続ける事が
本当に正しいのか分からなくなってきました。
それでも好きなら我慢する!って言う人もいるかも知れません。
「ここで我慢できないなら本当に好きじゃないの?」と自分に問いかけてもみました。
でも、本当に好きかどうかが問題ではなく、今の自分が本当に幸せかどうかを考えた時
幸せではないという結論に辿り着きました。
何をもって幸せかは、人それぞれ価値観が違うので一概には言えませんが、私の思う恋愛においての幸せとは
お互いが同じ目線で向き合い、言いたい事を言い、喧嘩したり笑ったり、思いあったりする事だと思います。

kappakunさんの言うような「どうしようもない男」そういう男性には実際本当に魅力があると思います。
周囲に反対されればされるだけ(自分だけが彼の本当の良さを知っている)と思います。
結局、そういう男性を「諦めろ」とも「頑張れ」とも言えないので、全然アドバイスにはなっていませんが
kappakunさんの「幸せ」とは何か?について、ゆっくり考えてみれば、いつかは本当の答えが見つかると思います。
頑張って下さい。

私も同じような経験をしました。

結論から言うと、私は「あきらめた人間」です。うまく付き合ったり、なんとなく付き合ったりは出来ませんでした。

私の話になってしまいますが・・・
振り回されているのは辛いけど、どうしょうもないくらい好きで、時々見せる優しさや可愛さに
涙が出そうになった事が何度もありました。
彼に嫌われないように、彼のする事は全て許しました。
彼が風俗に行こうが、他の女性と遊ぼうが、(いずれ自分の所に戻って来る)と堂々と構えているように見せかけ
自分自身に言...続きを読む

Q「復讐」テーマに対する答は綺麗事ばかり

「復讐」に関する質問に対する答は
ありきたりの綺麗事ばかりで
なだめる人の自己美化発言ばかり
復讐を口にする人の中には
自分はどうなっても、
人生をかけて復習したい
と言う気持ちの人も多いのでは?
正論に言い返す事もできずに
お礼をしてより落ち込むパターンです
それでも復讐がしたい人も居るんです
綺麗事じゃない追い詰められた精神に対して
茶々を入れない
お答を私はしたいと思いますが?
如何でしょうか?
どうしようもない復讐心
文学においてもも恋愛並みにテーマに成りますし
復讐達成者は時にヒーローですらあります。
死んでも復讐したい
そんな気持ちに答えるひとはいませんか?

Aベストアンサー

 やればいいではないですか?

その後、どうなるかが想像できない、ということは、質問者様は、まだ若い方ですね!


 私のように、40代も後半になると、分かるのです。

復讐しようにも、もう「この世に居ない」のですから。
(すでに、他界して、居ないのです)

 復讐しようと思った時間・エネルギーが、全くの無駄。


まぁ、仮に、まだ“生きている”としましょうか。

 復讐を遂げて、殺せた、とします。

そうすると、その後、何が残りますか?

 もう、復讐すべき人は、この世に居ません。
その後、何をするのでしょうか?(目標が消え失せ、虚しさだけが残りますよ?)


 「復讐」という目標は、達成したら、それで「お終い」なのです。

 ちょうど、大学合格を目指して、必死に努力し、合格したら、何もすることがなくなってしまい、受験廃人になってしまうのと同じです。
 或いは、クルマを手に入れることを目標に頑張って、手に入れたら、なぜか虚しい、とか。

 大学合格して、「その後、どうするか」が重要です。
クルマ(家でもいい)も、手に入れたら、その後、どうするかが重要ではないでしょうか。


 「復讐」の場合、復讐を遂げた後、何をすればいいのでしょうか?

   この世に、もう居ないのですから、何もしようがありません。



  「復讐は、後につながって“いかない”」のです。


   

※虫けら相手に、何やってるんですか?

 虫けらは、虫けら。
殺したところで、何も満たされません。

 重要なのは、ヒトの場合「法律がある」ということです。


虫けらなんかに、人生を滅茶苦茶にされるのはツライなんて生易しいものではないですね。

 ましてや、自分の家族が、傷付けられたり、殺されたりしたらね。


  血のつながりのある者全てを、この世から消しても、物足りないでしょう。
 (それが、普通です。)

 しかし、残念ながら、法律に従うしかないのです。
(法治国家ですから。「死刑」以上の刑がないのです。)




>復讐達成者は時にヒーローですらあります。

 文学作品は、そこで「終わり」でしょ?(人生は、そこから続くのです)


ただ、そんな虫けらと同じレベルは嫌でしょ?


 ですから、そんな低レベルは、早く“卒業”し、もっと上のレベルへ進んだほうが、いいと思いませんか?



   捨 て て し ま え ! (できませんか?)

 やればいいではないですか?

その後、どうなるかが想像できない、ということは、質問者様は、まだ若い方ですね!


 私のように、40代も後半になると、分かるのです。

復讐しようにも、もう「この世に居ない」のですから。
(すでに、他界して、居ないのです)

 復讐しようと思った時間・エネルギーが、全くの無駄。


まぁ、仮に、まだ“生きている”としましょうか。

 復讐を遂げて、殺せた、とします。

そうすると、その後、何が残りますか?

 もう、復讐すべき人は、この世に居ません。
その後、...続きを読む

Qそれでも同居をためらう私は冷酷な嫁?

私は結婚3年目で現在妊娠7ヶ月の主婦です。
じつは義父母と同居すべきか悩んでいます。
今は主人の仕事の都合で実家から車で2時間ほど離れた別の街に住んでいます。私は家を建てるなら自分の実家にも近いほうがいいので主人には同居する意思が無いことを結婚前から伝えてありました。
主人は妹が二人いますが自分が長男なのでいずれは今の仕事を辞めて実家に戻る予定でいたようです。
 義父母も私がその気が無いのを感じていたのか、その話題にはっきり触れたことはほとんどありませんでした。
 しかし今年の夏の終わりに義父(57歳)が癌で入院し、余命が2ヶ月であることがわかり状況が変わってきました。最近義母が、まず主人に泣いて怒りながら「大学を出たら家に戻って来ると思ったら仕事先までこんなに遠くになちゃって、父さんどれだけ寂しがっていたか知ってるの?父さんがこんな事になるのなら家にずっと居てほしかった・・」とか「結婚した時に隣に家を建ててお父さんを安心させてほしかった・・」と言ったそうです。それを聞いて動揺した主人は今すぐ実家に戻って同居したいと言い出しています・・・
そして昨日私もついに義母から直接泣きながら「お兄ちゃんはここに戻りたいみたいだけど、あなたに気兼ねしてできないって言っていた。無理して一緒に住んでもらって後であなたに後悔させても悪いから、あきらめてこの土地を(実家の隣の空地)売ろうと思ってるの」と言われてしまいました。
義母は今、先の見通しがたたない状況で不安な気持ちなんだろうな、と可哀そうになったのと同時になんだか私一人が悪者みたいで・・・いたたまれない気持ちになりました。
 義母にここまで言われて少し心が揺らぎましたが、やはり同居する決心はつきません。でもこのような状況でも同居したくないと拒むのは私の勝手なわがままなのでしょうか?
 皆さんどう思われますか?

私は結婚3年目で現在妊娠7ヶ月の主婦です。
じつは義父母と同居すべきか悩んでいます。
今は主人の仕事の都合で実家から車で2時間ほど離れた別の街に住んでいます。私は家を建てるなら自分の実家にも近いほうがいいので主人には同居する意思が無いことを結婚前から伝えてありました。
主人は妹が二人いますが自分が長男なのでいずれは今の仕事を辞めて実家に戻る予定でいたようです。
 義父母も私がその気が無いのを感じていたのか、その話題にはっきり触れたことはほとんどありませんでした。
 しかし今...続きを読む

Aベストアンサー

義父様が57歳ならば義母様もそんなに
お年ではないですよね。
幸い妹さんがお二人もいらっしゃるのですもの
あなたが同居しなくてもいいんじゃないですか。

お父様が癌でお母様の精神状態が不安定だとは
思いますが
あなただって妊娠中で大事な体ですもの
実家に近いところに行きたいのは
当たり前だと思います。
長男だから親の面倒をみなければならないなんて
不公平だと思うし
兄弟姉妹みんなで平等にお世話をするべきだと思います。

今の状態で流されて同居をした場合
あとから悔やんで
今より悩みが多くなる?と思ったら
冷酷と言われようが、薄情と思われても
拒むことがあなたのためだと思います。
嫁姑の関係はたまに会うのが
うまくいく秘訣だと思います。

同居したくない言い訳(理由)は
実家のお母様や友達に相談して
決めるのもいいんではないかと思います。

一番大切なのはあなたの気持ちですよ。

Q復讐心の連鎖

復讐心の連鎖

私は心にどうしても許せない人がいます。忘れたかと思えばまた煮えくり返るような思いをしたり・・この繰り返しです。
復讐をしようと思えば行動に移す事ができます。
でも一度はじめると復讐心が連鎖してその気持ちが終わるという事があるのだろうかと思います
誰かを憎んで復讐したことがある方、その気持ちは晴れましたか?
ここまでやれば十分・・などとスッキリすることができましたか?
復讐心は連鎖して止まらないという事はありませんでしたか?

Aベストアンサー

30代♂です。

復讐心には終わりはありません。
永遠に続く負の連鎖です。恨みや攻撃からは何も生みません。
ですが、「許し」からは素敵な心の連鎖が始まるのです。
最後は、許すことでしか解決しないものだと思っています。
確かに、許されることではないと思うかもしれません。
でも、誰かを恨んで、憎んで生きることはとても辛い事です。
あなた自身の人生をそんな辛い毎日で終えることは
果たしてそれでいいのでしょうか。
復讐を果たしても、気分が晴れて気持ちがスッキリするのは
一時だけです。
その後に苦しむのです。あなたの為です。ここでもう終わりに
しませんか。
そんな最低な人間の為にもうこれ以上苦しむ必要などありません。
そうした最低な人間には、あなたがわざわざ手を下さなくても、
それ相応の報いを受けるものです。
あなたは、そんな人間と同じ部類の人間になる必要はないのです。
あなたには、あなたの輝かしい未来を、今を精一杯生きる
ことが、一番の復讐なんですから。

Q教えてください。向こうは私のことどんな風に思っているのでしょうか?(長文ですが・・・・読んでください)

 専門学校を卒業したばかりの20歳の女です。 

 告白しようと決めたんですが、急に告白するのが怖くなって
しまいました。もう卒業もして、会うこともないんですが今までは
友達ということで普通に話したり、たまに2人で遊んだりメール
もしたりしていました。(メールはたまになので多いときは1日で
100通ぐらいしました)
 
 他にも彼が旅行とかいったときにおみやげよろしくねって
冗談でいったりしたら『覚えてたらね』といっていて、期待も
してなかったのですが、本当に買ってきてくれたり・・・・
 
 自分でビーズとか使ってストラップつくるのが好きといっていたので
作ってよというと本当に作ってきてくれたり・・・・

 なんでそんな話になったのか忘れましたが、もう婿にいけないって
いったので私がもらってあげるよっていうと、もらわれちゃったとか
いったり・・・・・・

 でも2人で遊んだときに彼の友達に会いました。その友達が
なにしとるだ?と聞いたら彼は遊んでるとだけいいました。
そのときに高校のときの話とかしたんですが、彼は高校は工業系のほうで男子がほとんどだったので、エロ本とか普通に教室にあったし
とかいって話してて笑ってるんです。。。

 もし少しぐらい向こうが私に好意を寄せていたら、そんな
話とかしたりしませんよね?

 私はそういう系の話は嫌いなんですが嫌いとかいえませんでした・・・


 いったい向こうは私のことをどんな風に思っていてくれてるのでしょうか・・・・少しがまり期待してたとこもあったんですが・・・・

 私は彼のことが好きです。本当に好きなんです

 専門学校を卒業したばかりの20歳の女です。 

 告白しようと決めたんですが、急に告白するのが怖くなって
しまいました。もう卒業もして、会うこともないんですが今までは
友達ということで普通に話したり、たまに2人で遊んだりメール
もしたりしていました。(メールはたまになので多いときは1日で
100通ぐらいしました)
 
 他にも彼が旅行とかいったときにおみやげよろしくねって
冗談でいったりしたら『覚えてたらね』といっていて、期待も
してなかったのですが、本当に買ってきてくれ...続きを読む

Aベストアンサー

僕は充分貴女に好意を抱いているとしか見えませんけど・・・
貴女の事を少なからず気にかけてなかったら、お土産なんて
買って来ないだろうし、

エロ本の話なんて普通に出来ると思いますよ。
男子社会の中ではエロ本は普通のアイテムですから、好意を抱いてる
女性の前で話してもまったく変ではないですよ。

今は確かにきちんとお付き合いしてる訳じゃないから
聞かれれば「遊んでるだけ」としか言いようがないですね。

だから自信を持って♪ ファイト!!

Q復讐

妻に復讐をしたいのですが法には触れず良い復讐の手段があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、私の質問ページを読んでいただければ
分かりますが、現在の私とよく似た気持ちですので回答いたします。

お気持ち非常に察します。
つらいですよね。

おそらくですが、そして私はよく考えているのですが、
この復讐に燃えるエネルギーというのはとても強靭な
爆発力があると思うのです。

そのエネルギーを「昇華」させることができたらどんなに
素晴らしいかと思います。
例えば、何でもいいです。女性にもてるようにしたり、
お金を稼いだり、地位を上げたり、はたまたいきなり旅立つのも
良いでしょう。

質問者様は別れているのか分かりませんが、
これを機にもうなにもかも自分をリセットして
羨ましがられるような事をしてみてはいかがでしょうか?
はっきり言って難しいです。
しかし、復讐なんて域に達しないで「まぁいいや」で終える
人も多いはずの中で、復讐に燃えるのはパワーが有り余っている何よりの証拠だと思います。
舵取りを変えてみるのも良いと思います。

Qこの釈明を信じるか?

 友人X男(20台後半)には、容姿端麗な年下の女性Y女(20代前半)と長い間(数年以上)親しくしています。恋人的関係ではあります(お互いに他に恋人はいないということで、XはYの親にも面会済み)が、性的関係まではありません(キス程度はある)。Y女はルーズな性格で、待ち合わせにもほとんど遅刻してきます。30分はざらです。

 先日の夜遅くに、XはYと会う約束をしました(約束したのは前日)。しかし時間になってもYは現れず、Xは1時間ほど待って終電近くで帰りました。ケータイにかけてもメールしても無応答でした。

 その後数日間連絡が取れなかったのですが、毎日Xがかけていたら3日後にYはやっと出て、「ケータイを紛失して今日受け取った。」と言いました。

 皆さんならこのYの釈明を信じますか?ちなみに、約束当日は飲んだ後泊まっていく予定でした。Xはいい加減ルーズなYから離れるべきでしょうか?

Aベストアンサー

この場合、釈明が信じられるかどうかは関係ないと思います。
約束をすっぽかしたことと携帯の紛失は関係ないわけですから。
その「約束」がXさんからの「○日の○時にどこそこで待ってるからね」という一方的なメールだったのなら話はまた違ってきますが、Yさんからの了解があったのなら、そういうことになると思います。

問題は「何故すっぽかしたのか?」であって「携帯の紛失」はそれに対する釈明にすらなっていないのです。
離れるべきかどうかは、それ次第でしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報