プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回答がいただけないため、どうかよろしくお願いします。
夏頃、初任者の研修がありました。私が一人の時、いきなりかっこいい人から〇○地区の〇〇で働いている方ですよね?と尋ねられ,はい!と答えました。(オンライン研修のときに見たんだと思います)その後,指導者の先生が一緒ですねいう話になり,その後も仕事の話を色々しました。彼は私に、話しかけないといけないと思い話しかけましたと言ってきました。その後,5分くらい楽しく話しました。どこら辺に住んでるとか教えてくれたり,仕事の話をしました。次の日の研修では彼はずっと男友達?といて、彼とは話せませんでしたが,目があって会釈はしてきました。

彼と次の研修で会うまでの間、彼と同じ指導者の先生が、彼が結婚するという話を他の人と私に聞こえるようにしていました。指導者の先生は時々、嘘を尽くし、それが本当なのかはわかりません。[ちなみに彼と私は去年大学卒業して、社会人一年目です]

次にあったのは10月くらいの研修です。私が体育館に入ると彼は1番後ろの席に座っていました。彼は私の方を30メートル離れた先から30秒くらい見てきましたが、わたしは恥ずかしくて無視してしまいました。その一週間後にまた研修があり、車を止めたら、彼も同じく車から出てきたので、一緒に研修会場へ話しながら向かいました。研修で勉強をした後、彼が、私に、(彼の)知り合いがいたので、写真撮ってくださいとお願いをしてきたので、彼のスマホで写真を撮ってあげました。彼にスマホを渡すと、無言の10秒くらいが流れて、その時、ライン交換したいと言おうかなーと思ったけど、言えませんでした。その後、私が一人で帰ってると、彼が追いかけてきたので、たわいもない会話をしながらお互いの車へ向かい、別れ際に彼がまたよろしくお願いします!と言ってきました。

①彼は、なぜ私のことを追いかけてきたのでしょうか?
②スマホで写真を撮ってあげてから、なぜありがとうも言わずに10秒くらい無言の時間が流れたのでしょうか? 
私の考えでは、彼は知り合いがいるというチャンスを利用して、私とライン交換したかったのかな?と思っています
③次の研修でラインを交換してもいいでしょうか?

A 回答 (3件)

???


学問ができる と 浮気しない は全然別問題ですよ?
あと僕、大学卒業して半年で結婚しましたが?(デキ婚ではなく)
実際に結婚してなくても婚約はしてるってあり得る話です。
だから指導者もからかって言ったのでしょうし。
おめでたい話だから大声で冗談にしちゃっても大丈夫、って感じでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも本人から聞いてみないとわからないので、本人に確認してみようと思います

お礼日時:2021/12/21 18:30

指導者の先生が言ってた『彼が結婚する』という話が本当なんだと思う。


今からするのか、もうしたのから定かではないけど、
「浮気してみたいけど(奥さん、または婚約者に対して)申し訳ないかな」という躊躇いがあったからLINEの交換は言い出さなかっただけでしょう。

「あの先生は嘘つきだから」という結婚説否定ありきで都合のいい解釈はしないほうがいいですよ。
傷つくのはご自身ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
かれは県内で1番頭が賢い高校に行っていたと聞いているので、浮気などあり得ないと思うんですが、もう結婚するんでしょうか?早くないですか?まだ大学卒業して半年ですよ???

お礼日時:2021/12/21 18:05

>回答がいただけないため、どうかよろしくお願いします。



回答がつかないのは、回答しにくいからだと思うよ。
この質問文の流れだと分かることはほとんどないからね。

①彼が追いかけてきた理由は彼にしか分からない。
質問者目線で書かれたこの質問文の流れからすれば、質問者のことを気になっているからに見えるけどね。

②10秒くらい無言は彼にしか分からないよね。
①と以下同文だけど。

③次の研修でラインの交換をしたいならすればいい。
相手は応じるかもしれないし断るかもしれない。
これは相手次第。
相手の気持ちは分からないのだから、まずは質問者は自分の気持ちに従って、交換したいならすればいいと思うよ。
それがきっかけで親しくなるかもしれないし。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!