子どもが通っていたという、東京の方の高校知ってる人いませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

玉川学園高等部(東京都町田市)です。



参考URL:http://www.usd.tamagawa.ed.jp/file/index.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小学校と初等科

学習院では附属小学校といわずに「初等科」といいますが、なぜですか?
また学習院以外で初等科といってる学校はありますか?

Aベストアンサー

戦中の国民学校時代の名残でしょう。

古くからある私立大学では、小学校にあたるものを「初等科」と称しているところがまだ残っています。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%88%9D%E7%AD%89%E7%A7%91&lr=

Q芸能人の子どもが通う幼稚園小学校・(インターナショナル、アメリカンスクール・・・)

芸能人の子どもが通う幼稚園って、どこが有名ですか?
よく、インターナショナルスクールやアメリカンルスクールという話をききますが、芸能人が子どもを通わすところってどこでしょうか?
また、関東・関西の幼稚園で、芸能人の子どもがよく通う幼稚園・小学校について教えて欲しいです

Aベストアンサー

清泉インターナショナル
清泉のお方は、女生徒のみで、

St.Mary's International School
こちらは男生徒のみです。

広尾には、The International school Of the Sacred Heart

元麻布に、Nishimachi International Schoolなどがあります。

Q皇太子妃雅子さまが依然学習院初等科に授業参観

皇太子妃雅子さまが依然学習院初等科に授業参観

愛子さま不登校問題発覚以来登下校に付き添い授業参観を続けられている様ですが
学校はともあれ同級生・同学年生などに影響はないのでしょうか
周囲の子供たちへの影響が気になります
みなさんいかかが感じますか

Aベストアンサー

私が小学校のときも、毎日つきそっているお母さんいましたよ。
子供心に大変だと思ってましたが、付き添う必要があったのだから当然です。
なぜ付き添う必要があるのか、毎日教室にいる子どもの方がよく分ります。
毎日参観しているのだから、全然気になりませんでした。

Q遠方から東京に通う芸能人

スザンヌさんは長崎、三倉佳奈さんは大阪、鈴木奈々さんは茨城と遠方から東京に通われています。

48グループの子たちや吉本の芸人さんもそうですが、本拠地は東京ではないので、少し違うかなと思います

飛行機、新幹線、電車とそれぞれですし、芸能人という特殊な仕事だからこそ出来ることだと思いますが、他にもいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

ももクロ百田夏菜子
https://www.youtube.com/watch?v=oKGl0gIhp2U
静岡から新幹線で東京の高校に通い、今でも新幹線通勤の実家暮らし。
http://www.momoclo.net/toujinsai2015/interview/
静岡にいるときは仕事のことを考えず、新幹線でびゅーんって東京に行くと仕事モードになる。
私も毎日東京まで通ってるんだから、できればみんなも1日ぐらい、静岡に来てみてほしい。

Aベストアンサー

大学付属でなく

官立(国立)学習院
を継承した
学校法人学習院の設立した学校の一つとして、
学習院初等科や学習院大学が、ある。
他に、
学習院女子大、
学習院高等科、学習院女子高等科
学習院中等科、学習院女子中等科
学習院幼稚園

もちろん中等科、女子中等科志望の時は内部推薦で優遇される

Qカンニング竹山のメガネ(メーカーの方!メガネ通の方!竹山通の方!)

最近カンニングの竹山さんがメガネを変えたと思われます。(前から持っていたかもしれません。)

シルバーとブラウンのコンビのものです。

とてもよいお品の感じがしますので、メガネやさんのスタッフのかたなら見ていてわかるのではないかと思いました。

どこのメーカーのものかお分かりになる方いらっしゃいましたら教えてください!!

Aベストアンサー

私は答えられませんが知人が眼鏡屋でその人は質問すればだいたいこたえてくれますので,そこのアドをおいてきます。有名人のグラサンもてがけてます。

参考URL:http://www.eglasses.co.jp

Q娘を学習院初等科に入学させてたいのですが。

今年、小学校受験をする娘がいるのですが、どうしても学習院に入学させたいと考えております。
しかし、面接において、両親の学歴や父親の会社のことを詳しく聞かれるようですが、私も妻も大学を卒業しておらず、専門学校卒です。
大卒という学歴が無いと無理なのでしょうか。
また、私の勤め先も一流企業というわけではないので、どうなのでしょう?
このまま志望校として考えていていいのか、不安があります。
どうかご教授ください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

「回答に対するお礼」を読んでいて、ちょっと気になり、再投稿させていただきました。

こんなことを申し上げて気を悪くされたら申し訳ないのですが、もしお嬢様が学習院にご縁が無かったとしても「専門卒ということが理由で合格できなかった」などと思わないで下さい。母親も兄弟も学習院で落ちる場合もあります。何が理由だったかは誰もわかりません。特に小学校受験は本当に「ご縁」です。子供の体調もその日その日で変わります。模試が優秀で塾が太鼓判を押したお子さんでも落ちることもあれば、どうしてあのお子さんが、という方が合格したりもします。

どうか、「過去を変えられない」などと思わず、あとわずかな期間を頑張ってください。

Q「日本人の10人に一人が知っている」という芸能人は、どの程度のクラスで

「日本人の10人に一人が知っている」という芸能人は、どの程度のクラスですか?

たとえば「日本人の10人に一人が知っている」という知名度の芸能人がいたとします。
しかしそれが、「どの程度のクラスなのか?」ということをふと疑問に思いました。
そこで質問を箇条書きにさせていただきます。

1.どっちかと言うと有名と言えるのか?言えないのか?
2.どの程度テレビ出演すればそれぐらいになるのか?
3.どの程度収入があるのか?
4.具体的にどんな芸能人がそれに当てはまるか?
…ということを、知りたいと思っています。

なお、ここでいう「知ってる」は、「顔と名前が一致する」を指すこととします。
「顔は見たことあるけど名前は知らない」や
「名前は聞いたことあるけど顔は分からない」というのは含まないとします。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.かなり有名な部類です。
2.若手なら毎週ゴールデンタイムの番組にレギュラー出演してるぐらい。
3.これは事務所や業界にもよるのでピンキリです。
給与制のタレントなら年収300ぐらいだったりもするし、歩合制の芸人なら年収2000以上だったり、吉本以外の芸人ならその倍ぐらい貰ってたりします。

4.顔と名前の一致というのはかなりハードル高いです。
日本人の平均年齢は45歳以上、4人に1人は65歳以上ですからね。

「都内で歩いている人に聞いた場合」なら10%は簡単ですが、
田舎のほうだと放送されてない番組も多いしテレビを見ない高齢者もたくさんいます。


ですから若い世代から支持されてるような芸能人は相当有名な人じゃないと難しいです。
綾瀬はるかでギリギリ、小栗旬だとたぶん知名度10%いかないぐらい。
レッドカーペットとか出てた若手芸人なんかはほぼ全滅でしょうね。
オードリーでギリギリぐらい。

逆に、高齢の方から支持されてるような芸能人は意外と簡単に10%いくと思います。
吉田栄作とか岸谷五朗とか。芸人なら綾小路きみまろとか笑点メンバーとか。

Q南町田、玉川学園前

南町田か玉川学園前で家を買うことを考えています。
治安、学区、住み心地はどうでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

南町田の方は詳しくわかりませんが、玉川学園で
回答させていただきます。

駅のどちら側に住むかにも寄りますが、
文教地区で、閑静な住宅街が広がっています。
ここ最近は、あちこちにマンションが建つようになっていますが
それも低層地域なので、それほど目の前が・・・とかいう問題は少なそうです。
大きなスーパーは駅にある小田急が一番大きいのではないかと。
店は少ないので、町田等に行く事が多いと思います。

治安は、あまり悪い事は聞きませんね。
坂が多く、急、しかも狭い道が多い(一通ではない)
という点は、マイナスかも。

Q芸能人の出待ちしている方は どうやってその人のスケジュールを知るのでしょうか?

芸能人の出待ちしている方は どうやってその人のスケジュールを知るのでしょうか?

もし 分かれば教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

ファンクラブは、コンサートやファンイベントのスケジュールなどが分かります。また、テレビの観覧の募集をかけたりしてるので、その募集日にちで分かります。

友達でいつもジャニーズの追っかけをしている子がいるのですが、その子はファンの間で情報交換していると言っていました。
ファンサイトの掲示板なんかをみると、色々な情報載っててすごいと
思いました。


人気Q&Aランキング